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2024年07月22日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Club_東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリング

Ita-Fra A-seg Owners Club_東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリングIta-Fra A-seg Owners Clubの東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリングに参加しました。その様子をブログアップします。
今回の幹事は奥多摩方面に精通されているトコプレさん。
今回のメインイベントは日原鍾乳洞です。

今回走るルートは以下の通り。
スターバックス青梅インター店で集合後、青梅街道を走って日原鍾乳洞へ。
その後、奥多摩湖畔の大麦代園駐車場へ向かいます。
休憩後、今回のランチ場所のごはんcafeやませみへ。
食後、奥多摩周遊道路を走って東京都民の森で解散です。

さて当日です。
集合はスターバックス青梅インター店で朝7時15分には出発です。
遅くも7時には到着したいところ。
事前調査では自宅から約90キロ、90分程度かかる見込み。
朝4時半前に起床し外を見てみると・・・
なんと大雨!
今日は中止か?と思いネットで雲の動きを確認すると一時的。
ならばと5時過ぎに出発です。



首都高を快調に走るも雨模様。。。
途中、石川PAで時間調整後、集合場所のスターバックス青梅インター店に向かいます。



6時半過ぎに到着。
今回幹事のトコプレさんと合流です。
しばらく二人で雑談していると続々と参加者車両が到着!
しかしここの駐車場、広いですね!



今回の参加は全16台、ここでのの集合は14台
全車の集合ではないので自己紹介は後ほど。
ということで簡単にドラミです。
さて次の休憩場所、セブンイレブン奥多摩古里店に向けて出発です。



順調に走行しセブンイレブンに到着。
ここで2台と合流し全車16台揃いました
駐車場が狭いのですぐに出発です。



日原鍾乳洞に向けて出発です。
気持ちよく走っていると信号にひっかります。
いつの間にか先頭を走って日原鍾乳洞行きの交差点。
ここを曲がるとだんだんと道が狭くなり、秘境感が出てきます。。。



先頭を走っている身の私。
本当にこの道でいいの?
って思いで走ります。
所どころが一車線道幅。
その途中途中に待避所があるのが心のよりどころ(苦笑)。



現地に到着し、皆さんと合流して一安心
駐車場は思ったより広く、全車16台一列に並べることができました。
この場所をお借りして自己紹介です。
さて今回のメインイベント、日原鍾乳洞に入ります♪



入口からは気持ちいい冷気。
中は一年中、気温11度前後とのこと。
天然のクーラーが気持ちイイ♪
なんて思っていたのは始めだけ(謎)。



石灰岩によって創り出された鍾乳石。
1cm伸びるのに70年かかると言われています。



すげーな!
なんて珍しがる目で鑑賞していたのは最初の内。
洞窟内はかなりのアップダウン。
最後の方はまさしく筋トレ状態。。。
息が上がり汗だくです。
天然クーラーのひんやりが無ければ地獄の場所でした(笑)。

さてランチ場所に向けてひとっ走りです。



向かう先は奥多摩湖畔の大麦代園駐車場
この日は第三日曜日。
旧車の集まりがあるので、駐車場のトンネル手前側駐車場で休憩です。
ここの日陰で雑談しながら時間調整します。



ランチ場所に向かいます。
今回のランチはごはんcafeやませみです。
向かう道は奥多摩周遊道路。
気持ちよく走りランチ場所への曲がり角を直進するクルマが続出(笑)。
なんとか全車到着です。



幹事のトコプレさんが事前にオーダーを聞いて注文済み。
なので手際よく配膳されてきます。
私はコロッケ定食。
ホッシーさんとSawadayさんのカレーとカキフライのよくばり定食が美味しそうでした。



食後は奥多摩周遊道路を走りながら東京都民の森に向かいます。
この道は道路の整備状態も良く、気持ちいいですね♪



東京都民の森到着後、しばらくして解散です。
皆さん集まって挨拶。
会長clown.さんから次回のツーリングの案内もありました。
トコプレさん、幹事お疲れさま&ありがとうございました。
楽しい一日になりました。
ご参加の皆様、ご一緒、ありがとうございました♪
またお会いしましょう。

解散後有志で日ノ出町の福島牧場に行ったそう。
画像が送られてきました。
美味しそう♪



私はと言えば自宅に帰って1000キロに達しました!
スポーツモード、解禁です♪

Posted at 2024/07/22 11:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2024年07月19日 イイね!

所用があり静岡へ、アバルト695で行く

所用があり静岡へ、アバルト695で行く所用が発生!
急遽、静岡に行かなくてはならなくなりました。
ならばこれ幸いと慣らし中のアバルト695で行くことにします。

当日は朝7時過ぎに出発。
ETCで首都高に入るやいなや目の前の渋滞にうんざり。
平日朝の通勤渋滞を甘く見ていました。
東名に入ると下りなので横浜を過ぎるとクルマの数は激減。
慣らし中の身。
なのでクルマと対話しながらゆったりと。
そしてたまにはちょっとだけ回して走ります。



所用の場所に到着し届け物を渡して所用終わり。
静岡と言っても所用場所はちょっとした山の中。
なんだか癒されます♪



さてランチにしましょう。
向かったのは焼津港にあるまぐろ茶屋
美味しいまぐろが食べられます!



数あるメニューからまぐろめぐり丼生しらすの一品料理をチョイス。
どんぶりは天然南まぐろの中とろと赤身の二種
それに加え天然本まぐろ、目鉢まぐろ、とんぼまぐろの三種、計10切れ盛りです。
美味しいですね♪



帰りも高速をのんびり走ります。
普段、高速走ってもトイレ休憩以外しない方。
今回はゆっくり走行で眠くなり、2度もPAで休んでしまったのは内緒です(苦笑)。



思いがけない今回の所用ドライブで500キロ弱を走行
総走行距離731キロに達しました。
日曜のツーリングで慣らし目標の1000キロに達しそうです!

Posted at 2024/07/19 13:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2024年07月17日 イイね!

アバルト、フットレスト追加でドライブの楽しさ倍増

アバルト、フットレスト追加でドライブの楽しさ倍増アバルトにフットレストを追加してますます運転する楽しみが増しました!

アバルトは運転していてクルマです。
しかし唯一不満な点、それは左足置き場
私のクルマはMTAなので左足は使いません。
その左足の置き場は申し訳ない程度のフットレスト。
その形状は奥に引っ込んでいるよう。。



ここに左足を預けてもかかとがしっかり載りません
しかもつま先がひねったようで不安定。
アバルトのような小型車、右ハンドルの宿命。。。
そうあきらめていました。
しかししかし、今回、新たにフットレストを取付してこの不満が吹き飛びました!
いやぁ、ますます運転が楽しくなりました♪

取付したのはcoreOBJのFootrest Extension Cover。
加飾するAnti Slip Decalを追加購入しました。



このフットレスト、見た目は金属ですが材質はなんとナイロン!
しかし色合いはバッチリです。
取り付け前にデカールを貼って加飾です。



取り付け部分を組み立てます。
2個の部品を貼付済みの両面テープとクリップで固定します。
念のため、クリップ部分をゼリータイプの瞬間接着剤でしっかりと補強しました。



さて取り付けです。
取付説明書を見ながら本体を車体に取付します。
5㎜の六角レンチさえあれば、ものの5分で簡単に完了です。



強く踏みつけてもガタツキはまったくありません。
冒頭ににも書きましたが、取り付けて大正解!
運転姿勢が劇的に楽になり、走りの楽しさが増し増しです。
アバルトの不満がひとつ改善されました。
念のため、この製品はMTA仕様の右ハンドル車専用です。

Posted at 2024/07/17 10:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2024年07月15日 イイね!

アバルト695、ガラスコーティング完了

アバルト695、ガラスコーティング完了納車されたアバルト695、ガラスコーティングが終わりました。
これでやっと慣らしに専念できます。
コーティングに出したのは、千葉の市川市にあるIICというお店。
毎回、納車の度にお願いしているお店です。
このお店は焼き付けの為の赤外線ブースを持っているので、安心して任せられます。
今回お願いしたのは作業はボディーとホイールコーテイング。ボディーコーティングは持ちのいいセラミックコーティングにしました。

約束した時間にお店に向かってアバルトの引き渡しを受けます。
引き続きポルシェボクスターのボディーメンテナンスをお願いする予定。
なのでポルシェボクスターで向かいました



このお店の接客場所はおしゃれな雰囲気でまるでカフェのよう。
ゆっくりコーヒーを頂きながら作業内容の説明を受けます。



座るソファーの横は大きなガラス。
その奥にアバルト695が鎮座
毎度目にする引渡しのデモンストレーションです。
車好きにはうれしい演出ですね。



支払いを済ませた後、アバルト695とご対面。
触ってみると効果はすぐ分かります。
セラミック特有のぬめっとした感触
満足のいく出来上がりにニンマリでした。



近所をちょっとだけ走って、気になる映画を観に行きます。
気になっていた映画はフェラーリ
フェラーリの創設者でレーシングドライバーの故エンツォ・フェラーリの伝記映画です。



夫婦間の感情模様を中心に描かれ、結構、泥臭い内容でした。
鑑賞後、もっとスッキリすると思っていたのですが…
2019年に公開されたフォードvsフェラーリ方が面白かったです。
さて明日からは本格的な慣らしの開始です!
Posted at 2024/07/15 13:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2024年07月10日 イイね!

アバルト695、首都高を試走する

アバルト695、首都高を試走するアバルト納車後、初首都高です。
その前にまずやったことは前車からはずしたアクセサリー類の積み替えです。
小物中心なので、面倒ですがコツコツやればいいだけ。
しかし難儀したのはCOXダンパーです。
695になって標準装備されたオーディオ装置BEATSに干渉し、取り付け出来ません。



諦めかけていたところ、干渉を回避する取り付け方法を教えてもらいました。
その際、必要なのは厚さ12㎜、内径10.5㎜のスペーサ。
速攻でモノタロウに注文し、首尾よく取り付け完了です。

アクセサリー類の積み替えが終わり、まじまじとクルマを見渡します。
案の定、車高が高いのが気になります。
いつものショップに行ってまずは相談だけしてみよう。
そう思って行ったら、注文している自分がいました(汗)。
しっかりとアライメントを取ってもらって足回り、完成です。
前車より少しだけ直進安定性を増した設定です。
画像では分かり難いですが、こんな感じの車高になりました。



試走してみましょう♪
首都高で横浜までひとっ走り。
直進安定性、ばっちり。
繋ぎ目の通過もいなす感じで好みのフィーリング。



前車の経験を踏まえて決めただけのことはあります。
前車の経験が生きました。
自分好みの出来上がり、大満足♪
途中、大黒PAで一休み。




平日の大黒PAは普通の様相。
休日のクルマ展示会のような雰囲気は影を潜め、面白くないです(笑)。

さてもう少し首都高を楽しみましょう。
前車は2021年型で今度のは2023年型。
2年の違いですが、進化していますね♪
低速トルクが太く感じ、エンジン全体のフィーリングも違います。
まだ高回転まで回していませんが、もしかしたらECU触らなくてもいいかもしれません。



ランチにしましょう。
優待券をもらったので横浜甲羅にしました。
暑いので栄養豊富なうな丼をチョイス。
夏の風物詩、鱧も欠かせません。



夕食用にテイクアウト。
あるお方の言葉を借りればウナギは飲み物。
昼食、夕食のウナギ二連チャンでも全然OKです。



さて今週後半からはガラスコーティングです。
なかなか慣らしの距離が伸びません。。。
Posted at 2024/07/10 15:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

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「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
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