• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2024年07月07日 イイね!

C63で山形へサクランボ狩りドライブに行く

C63で山形へサクランボ狩りドライブに行く先日、C63で秋田までドライブに行ってきました。
目的はさくらんぼ狩り。
今年は5月から暑くなりサクランボの出来が壊滅的との情報。
すでに年初から宿を予約済み。行かない訳にはいきません。。。
さてさてどうなってしまうのでしょうか。

当日は4時に起床。
4時半前には出発です。
東北道をひたすら北上です。
V8NAエンジンのビートを感じながら突き進みます。



山形プリンに9時前に到着です。
狙いは限定20食の生プリン♪
首尾よくゲットできました。



この生プリンの謳い文句は賞味期限10分。
なるほど黄身が生だからですね!
白いプリンも美味しいのですが・・・
黄身と一緒に食べるとあら不思議、濃厚プリン味♪
カラメルを絡めながら美味しく頂きました。

さてサクランボ狩りに行きましょう。
向かった先は毎回お邪魔している上山フルーツランドです。
やっぱり佐藤錦は美味しい♪
佐藤錦以外にも大将錦が食べごろで美味でした。



100粒は食べたな!
お腹いっぱいになるまでサクランボを充分堪能させて頂きました♪
ここの園は敷地面積が広く、温室以外に路地成りも多い。
早めに路地成りを案内することでやりくりしているそう。
敷地面積がそれほど広くない農家さんは早めに出荷でき高く売れるので温室で育てます。
そんな農家さんのビニール温室のサクランボは5月の猛暑で半分以上腐ったそう…。




宿に向かうにはちょっと早いので、どんでん平ゆり園に向かいます。
嫁さんリクエストの調査通り見事な見頃♪
ゆっくり散策後、今回の宿、名月荘に向かいます。



ここの宿のどの部屋も魅力的。
今回は露天風呂付き蔵王ビューの鼓(つづみ)の部屋にしました。

ゆっくり過ごし、遅めのチェックアウトです。
次の日は楽しみの銀山温泉に泊まります。
銀山温泉に向かう前に尾花沢の蕎麦街道でランチです。
向かったのは手打ちたか橋



注文は山形名物の板蕎麦です。
蕎麦の実をそのまま臼で挽いた田舎蕎麦。
歯ごたえ抜群です。
食後、楽しみな銀山温泉に向かいます。



今回の宿は本館古勢起屋
早めにチェックインして周辺を散策です。



食事時はあまりお酒を飲まないようにして夜景を堪能。
飲みすぎると記憶が薄れます(苦笑)。
なかなか想い出に残る風情です。



夜景を楽しんだ後はゆっくりとお酒を頂き熟睡です。

翌日はゆっくりと帰路に向かいます。
途中のまるせい果樹園、農家カフェ森のガーデンで一休み。
サクランボのパフェを注文します。



このパフェ、これで950円と格安です♪
やっぱり美味しいですね、サクランボ。
二泊三日の山形ドライブ、約1000キロを走行です。
C63は優秀なGTカーですね。
お天気に恵まれ、エンジンビートを堪能したドライブでした♪
Posted at 2024/07/07 19:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年07月01日 イイね!

アバルト695、無事納車されました♪

アバルト695、無事納車されました♪先日、ブログアップしたようにアバルト595から695に乗り換えました
当該車両は2023年12月自社登録未走行のBiancoGaraの695Competizione。
豊橋のバックヤードにラップがかかった状態で保管されていたそうです。
新車整備が終わり、ナビ、バックカメラ、ETCなど取り付け作業などもろもろの作業が完了したと連絡を頂き、先日引き取ってきました。
引き渡し時の走行距離は16キロ
間違いなく未走行車です♪



内装は人が触れる部分をきちんと養生しています。
前車と違う部分はそれほど多くはありません。
一番違うのはシートでしょうか。
以前オプションとなっていたコルサシートです。



画像のシートバックは白ですが、私のはカーボンです。
座ってみると前車よりサイドが高く、深めの造り
ホールド性が高まりました。



担当営業からもろものの説明を受け、引き渡しです。
今まで楽しい思い出を作ってくれた595に最後にご挨拶
ありがとう♪



さて、初走行です。
走ってすぐ感じたことはMTA。
変速ショックが少なくなり賢くなった気がします。
1から2速のショックが全然、気にならなくなりました。
それと剛性感がアップしたような…
気のせいかなぁ。



帰り道、いつもの神社でお祓いを受けます。
止めるようにお願いされた場所は結構、目立つ場所。
いいクルマですね、と声をかけられたりすると嬉しいです。
参詣していた外国の方がお祓いをじっと見つめています。
やばい、話しかけてきた(笑)。
グッドセレモニー!
話をするとどうやらイタリア人とのこと。
コングラチュレーション!ワンダフルチョイス
満面の笑顔です!
アバルトは人の輪を作り笑顔にするクルマですね♪



アバルト最後の純ガソリン車の予定。
しかも5月で日本向け生産が終了しました。
前車にも増してこのクルマを大事にし、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。
さて前車から取り外した諸々のアクセサリを取付なくちゃ。

Posted at 2024/07/01 17:19:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  123456
789 10111213
14 1516 1718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation