先日、ブログアップしたようにアバルト
595から695に乗り換えました。
当該車両は2023年12月自社登録未走行のBiancoGaraの695Competizione。
豊橋のバックヤードにラップがかかった状態で保管されていたそうです。
新車整備が終わり、ナビ、バックカメラ、ETCなど取り付け作業などもろもろの作業が完了したと連絡を頂き、先日引き取ってきました。
引き渡し時の
走行距離は16キロ。
間違いなく未走行車です♪
内装は人が触れる部分を
きちんと養生しています。
前車と違う部分はそれほど多くはありません。
一番違うのはシートでしょうか。
以前オプションとなっていた
コルサシートです。
画像のシートバックは白ですが、私のはカーボンです。
座ってみると前車より
サイドが高く、深めの造り。
ホールド性が高まりました。
担当営業からもろものの説明を受け、引き渡しです。
今まで楽しい思い出を作ってくれた
595に最後にご挨拶。
ありがとう♪
さて、初走行です。
走ってすぐ感じたことはMTA。
変速ショックが少なくなり賢くなった気がします。
1から2速のショックが全然、気にならなくなりました。
それと剛性感がアップしたような…
気のせいかなぁ。
帰り道、
いつもの神社でお祓いを受けます。
止めるようにお願いされた場所は結構、目立つ場所。
いいクルマですね、と声をかけられたりすると嬉しいです。
参詣していた外国の方がお祓いをじっと見つめています。
やばい、話しかけてきた(笑)。
グッドセレモニー!
話をするとどうやらイタリア人とのこと。
コングラチュレーション!ワンダフルチョイス
と
満面の笑顔です!
アバルトは人の輪を作り笑顔にするクルマですね♪
アバルト最後の純ガソリン車の予定。
しかも5月で日本向け生産が終了しました。
前車にも増してこのクルマを大事にし、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。
さて前車から取り外した諸々のアクセサリを取付なくちゃ。
Posted at 2024/07/01 17:19:53 | |
トラックバック(0) |
アバルト | 日記