• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2025年04月08日 イイね!

20Ita-Fra A-seg Owners Club_伊豆うなぎ&スイーツツーリング

20Ita-Fra A-seg Owners Club_伊豆うなぎ&スイーツツーリングIta-Fra A-seg Owners Clubの伊豆うなぎ&スイーツツーリングに参加しました。その様子をブログアップします。
今回のメインイベントはウナギ♪
なんと三か月連続のウナギツーリング(笑)です。
会長clownさん曰く成田の駿河屋、小田原の友栄、今回の伊豆河津の大川屋で関東三大名店、プリートだそうです。
大川屋さんのうなぎは蒸さずに焼き上げる関西風。
関東ではなかなか食べられない香ばしい美味しさです。
うなぎだけでは終わらないのがこの集まりのツーリング。
食前に箱根のお山を駆け巡り、食後はカフェでスイーツを食べながらクールダウンします。

さて当日です。
朝4時前に目が覚め、そのまま起床。
事前の天気予報は微妙な感じ。
朝起きてみると青空が見えて午前中は持ちそうな感じです。
首都高、東名道共に順調に流れています。
集合は小田原厚木道路 平塚PA(下り)朝6時。
小田原厚木に入る時にmhsn(ホッシー)さんと遭遇
そのまま集合場所まで引っ張って頂きました。



集合場所の平塚PAでは既に会長clown.号など多くは到着済み。
ご挨拶を済ませ、しばし雑談です。



そうそう、今回のツーリングでよしまさ謹製パーツをmhsn(ホッシー)さんが装着予定。
ブツの受け取りから取り付けまでをブログネタにしましょう…
なんて思っていたら、我慢できず前日によしまさ宅でつけちゃったそう。
会長会長clown.さんの電話ではつけませんよーなんて話をした10時間後の出来事です。
その心変わりからの行動力がステキです(笑)。

定刻になり全車集合です。
ここでの集合は18台23名の参加です。
自己紹介は大観山で行うとして、幹事clown.さんからルート説明を受け出発です。



ターンパイク小田原料金所までは各自のペースで走ります。
富士山がきれいに見えました♪



ターンパイク小田原料金所に到着です。
しばし休憩後、順番に駆け上がります♪



ターンパイクの走行は気持ちいですね♪
途中の桜のトンネル、何度もくぐり気持ちあけあげです。
この時期ならではですね!



自分ペースで走り、途中の御所の入駐車場で一休み。
桜の下で撮影待ちで渋滞気味。。。
整列駐車して大勘荘に向かいます。



引き続きターンパイクを駆け上り大観山に到着です。
ここで2台5名が加わり、20台27名になりました。
自己紹介後、伊豆スカイラインを走り滝知山園地を目指します。



ここからは走りの嗜好に合わせ、3グループに分けて走ります
グループ毎に走り順など打合せをして、出発します。



伊豆スカイラインの入口駐車場で一旦駐車。
ここで各自の冷川ICまでの料金を全車両徴収、まとめて払います。



しかししかし、待てど暮らせど後続車両が来ない・・・
第一グループは全車到着しています。
第二グループの途中から第三グループの初めの方が到着せず。。。
なんとか連絡がつき状況把握。
単なるミスコースでした。
ほんと、よかったです!
滝知山園地はパスしてスカイポート亀石で合流することになりました。



スカイポート亀石に到着です。
しばらくすると全車集合。
どうやらある方の後ろを付いて行ったら民家の一本道に入り込み・・・
その道は細くなる一方で、しかも坂道・・・
みんなでバックして戻ったそう(爆)。

そんなルートを先導したのはこの方です。

引き続き伊豆スカイラインを冷川まで走り、浄蓮の滝観光センターを目指します。



浄蓮の滝観光センター到着です。



ここで天気は持ちました。
ここまで晴れれば充分です。
天気に左右されがちな春のイベント。
幹事は今日、決行するか迷ったそう。
好判断でした♪



河津の大川屋に向かう途中で小雨が降り出しました。
想定通りです!
本日のメインイベント、河津の大川屋さんに到着です。
第二駐車場にツメツメで駐車しました。



それを見ていたお店のご主人。
記念に撮影させてほしいとのこと。
当然、快諾です♪



大川屋さん到着はなんと9時55分!
営業は11時からですが、会長clownさんの交渉で10時からオープンです。



各自、好きなメニューを選びます。
ここのウナギは関東で珍しい本格的な関西焼きのお店。
蒸さないで焼くので、皮はパリッと香ばしい♪
身は脂がしっかり、ふっくらと仕上げてあります。
ここで食べるのは3度目ですが、やっぱり美味しい♪



食後は19台26名伊豆ホテルのベーカリー&テーブルへ。
店頭にはケーキが展示され、どれも美味しそう。
みなさん、お好みのケーキとドリンクを注文です。



お店の横には足湯があります。
それをみたいしまささんとエイスケさん、すかさず入浴。
すっ~ごく気持ちいいらしく、恍惚の表情。



でれ~っとだらしない表情、それを見逃さないのはトコプレ砲。
炸裂です!!

そんなこんなで、しばしまったり。
その後、お店の前で解散です。



この日はETC障害で東名等が渋滞です。
小田原厚木は障害はなく、東名出口がすごいことに。
それでも解散が早めだったので17時過ぎには自宅に戻りました。

会長clown.さん、幹事お疲れさま&ありがとうございました。
楽しい一日になりました。
ご参加の皆様、ご一緒ありがとうございました♪
次回は3周年記念ツーリングですね!
また次回、お会いしましょう。


Posted at 2025/04/08 13:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2025年04月05日 イイね!

幸手権現堂公園にドライブ花見

幸手権現堂公園にドライブ花見今年の関東地方の桜、寒の戻りなどで見頃が見通せません。
天気も良さそうなので花見ドライブに行きましょう。
向かった先は毎年恒例の幸手権現堂
ここ数年、花見の場所として選んでいる場所です。
Webで開花を確認すると7分咲き。
見頃との情報なので決定です。

朝6時前に起床し7時前に出発。
首都高・東北道を順調に走行。
圏央道幸手ICで下車し、幸手権現堂公園に向かいます。

現地に近づくにつれ駐車場入場の渋滞が始まります
平日にもかかわらず広大な駐車場は三分の2以上近く埋まっています。
時間はというと8時半前、幸手権現堂桜、恐るべし



肝心の桜はまずまずで、いい感じです。
近づいてみると満開の桜もあり、ほとんどは半分以上、開花しています。



ここの見所は長さ1kmにわたる堤の左右に約1,000本のソメイヨシノ
そこをゆっくり歩くと、まるで桜のトンネルの中。



そんな1Kmにわたるトンネルの脇には見頃の菜の花
もう一つの見所は桜の淡いピンクと菜の花の黄色のコントラスト。
いやいやこれまた見事です。



ゆっくりと散策しながら鑑賞ポイントをひとまわり。
時間を確認すると10時半前。
観光バスが来る前に退散です!
さてランチに向かいましょう。



向かった先は武蔵野うどん のうぼ
久喜市にあり幸手権現堂桜堤からクルマで20分くらいで到着です。
実は埼玉県はうどん県として知られる香川県に引けを取らないうどん王国です。
特に北部はいろいろな名店がひしめきあっています。



ここのお店の特徴はごぼう麺。
地元の埼玉県産小麦にごぼうを練りこんである麺です。
私はカレーつけ汁にチーズトッピング
嫁さんは数量限定のしいたけ汁に鶏ささみ天
見た目、少なそうですが結構お腹一杯になります。
美味しかった!



帰路の途中にお土産を購入します。
立ち寄ったのはエーデルワイズという洋菓子屋さん。
シフォンが有名ですが、ケーキがみなユニークで美味しいとの情報。



お休みくまさんというケーキは子供たちに大人気だそう。
私は期間限定は桜ロールをチョイス
バナナコンパウンドケーキも美味しそう。
購入から2週間の賞味期限ということもあり、追加購入です。




自宅には15時前に到着。
いい気晴らしドライブになりました。
Posted at 2025/04/05 09:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2025年03月27日 イイね!

NDロードスター、再契約した後に日本橋たいめいけんでランチ

NDロードスター、再契約した後に日本橋たいめいけんでランチ契約したNDロードスターですが、広島市南区の宇品第一工場からラインオフされた後、DSCのハード不具合があり、再度、工場のラインに戻されました
2025年製の全車が対象で1000台以上にもおよぶそうです。
そんなロードスターですが、先日、改善作業が終わり二度目のラインオフされたとの情報を頂きました。現在、広島港から千葉港のロジスティックセンターに車搬送用フェリーで向かっている途中です。

購入契約は2月末登録の3月初納車で交わしました。
登録月が変わったので再度、契約を交わすためにディーラに行ってきました。



担当営業は大の車好き。
C63を見てみたいということでC63で訪問です。



ここのディーラはきれいでゆったり過ごせます。
しばし担当営業と展示車を見学。
SUVばかりであまり興味はないのですが…(苦笑)。



当初契約は2月登録の3月納車。
再契約では3月納車の4月納車と1が月遅れとなりました。
金銭的条件面も見直し頂きました♪

3月中に車両登録。
千葉ロジスティックセンターでETC、バックモニター等の電装品装着。
その後、搬送トレーラーでディーラーの配送されmす。
そのスケジュールが判明後、納車日調整します。
もうしばらく納車前の一番楽しい時期?!を過ごします♪



久々の日本橋たいめいけんでランチです。
まずは前菜に誰もが頼む名物のボルシチとコールスロー
それぞれ100円とリーズナブル♪



その後はこれまた名物のたんぽぽオムライス
チキンライスにのったオムレツにナイフを入れると…
半熟の卵がとろ~っと流れ出すオムライスです。



オムレツは美味しいのは当然として特筆は別盛される自家製ケチャップ♪
酸味が強めで半熟卵とベストマッチです。
美味しかった♪
たいけいけんはハンバーグもおいしいのですが…
やっぱりいつもオムライスになって今います。

Posted at 2025/03/27 15:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年03月10日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Club_朝箱&小田原等友栄うなぎランチツーリング

Ita-Fra A-seg Owners Club_朝箱&小田原等友栄うなぎランチツーリングIta-Fra A-seg Owners Clubの朝箱&小田原友栄うなぎランチツーリングに参加しました。その様子をブログアップします。
今回のメインは小田原友栄の青うなぎ♪
去年もこの集まりで行きましたが、超美味しい!
ランチ、すっごく楽しみです。

当初予定のツーリングは朝早で集合しうなぎを食べる前に朝箱を楽しむ予定でした。
しかし天気予報では前日夕方から雪が降り、翌日は晴れるものの残雪が心配される状況です。急遽、計画を変更し、会長クルーンさんと私のみ朝早で小田原厚木道路の平塚PAに集合。
友栄で席確保の予約表に記入、その後ファミレスで時間調整します。
参加するメンバーは直接、友栄に集合しオフ会開始。
食後、積雪の状況をみて箱根のお山をツーリングしながら、ヒルトンでデザートを食べて解散。
こんな感じにルート変更です。

さて当日です。
ウエット路面が想定されるのでタイヤの空気圧を2.1と低めに設定します。
途中の海老名SAで時間調整。



天気予報では積雪が心配されました。
しかし参加者皆さんの日頃の行ないのせいでしょう、平地の積雪はまったく無く、晴れ間が見えます♪
小田原厚木道路 平塚PA(下り)の集合は会長クルーンさんと私の予定。
しかし事前に連絡頂いたき、続々と集合します。
最終的には10台近く集まりました。



みなさんと挨拶を済ませ、友栄に向けて出発です。
走る小田原厚木道路から見る山々には残雪が。。。
午後の箱根のお山駆巡りは状況次第ですね。



7時前には友栄に到着です。
既に店前には席の予約書き込み用紙が準備され、一番席をゲットです。



記入した人数は驚きの22名!
この店の予約マックスはせいぜい10名程度。
会長クルーンさんが事前にお店の方と話をし、特別に了承を取り付けています。



さてまだ営業まで時間があるので、ファミレスで時間調整します。
会長クルーン号と若頭ホッシー号に挟まれ出発。
まるで拉致されるよう(笑)に向かいます。



近くのデニーズに到着です。
ここで何台か集合し12台13名が集まりました。
8時30分過ぎまで軽食を頂きながら雑談し、友栄に戻ります。



友栄では第二駐車場の一角を利用します。
他車に極力迷惑をかけないように詰め詰めで止めました。
ここに集合する方を含め、19台22名になりました!
歩道橋から見た我々の車達。
さながらアバルト専売店(笑)。



友栄の営業開始は午前10時。
それまで近くの蒲鉾の鈴廣でお買い物です。



9時45分に友栄の前に集合します。
友栄ですが、2月から値上げされました。
しかし、画像の注意書きを読むと、許されます。
なんせ通常うなぎの1.7倍ですかね~♪



席に案内され、しばらく待つと…
ご対面!
身が厚く、ふっわふっわ~♪
美味しくて夢中で食べ進めます。



一緒に注文したキモがまた美味しい♪
タレと塩の二種類あります。



私はたまごの黄身を和えながら食べるタレをチョイス。
塩は珍しい茹で調理方法で、まるでソーセージ。
食べた人の話だと次からこちら、という方も。

食後、駐車場に集まり次の段取りを相談。
ターンパイクを走ることも考えましたが、チェーン規制解除直後。
きっと滑ることを気にしながらの走行。
なによりも車がドロドロになる(苦笑)。
走りは次回以降にお預け。
デザート会場、ヒルトン小田原に向かいます。



海沿いのルートはちょい渋滞。
鉄屑さんの脇道走行にご一緒して無事、現地到着。
ヒルトン小田原は高台に位置しています。
積雪が心配でしたが事前確認通り、雪は皆無でした。



しかしここの駐車場、広いですね。
料金無料なのも最高です!
ここで参加された方々を含め、総勢22台26名になりました。



会長クルーンさんが事前に電話して席を確保。
おかげで一同に会して座れました!



皆さん、各自好きな品を頼みます。
私は抹茶アイスをチョイスです。



この方々はプリンアラモード♪
あの1.7倍うなぎを完食しての注文、さすが若者!
なんて思ったらけっこうなおじさんも注文(失礼!ゴメン)

デザートを食べた後は駐車場に戻ります。
今回は走りはお預けなのでしばし雑談。
ブログネタを探していると・・・
このお二人の足元に注目!



なんとサンダル履きで、ここまでずっとドライビング。
共にMT車、全然問題なく慣れた足技でクラッチ操作。
走り重視派のこのコンビは誰でしょう?
このコンビのひと方の車はガチ仕様。
アルチャレ参戦車両です!



皆さん雑談に花を咲かせています。
しかし帰りの高速が渋滞し始めたのと情報。
名残惜しいのですが、そろそろ解散の時間です。



クルーンさん、いつも企画、ありがとうございます。
参加された皆さん、楽しい時間ありがとうございました。
次回はもう少し走れるといいですね!
またお会いしましょう。

Posted at 2025/03/10 16:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2025年03月08日 イイね!

NDロードスター、全車納車一時停止…

NDロードスター、全車納車一時停止…購入したNDロードスターですが、広島市南区の宇品第一工場からラインオフされたと連絡を頂いた以来、動きがありません。
担当からの連絡ではソフトウェアの技術的な問題があり、製造したロードスター全車の登録・納車が停止されたと連絡がありました。
その後、1週間ほど待ちましたが状況変わらずです。
その間、マツダのお客様サービスセンターに確認しましたが、
・もうしばらく待ってほしい。
・詳細は判明次第、販売店経由で連絡する。
の一点張りで状況は変わりません。

先日、やっと技術的な問題の内容連絡を頂きました。
どうやらDSC関連機能に不具合があるようです。
ソフトウェアだけではなくハード的な問題もあり、ハード交換を伴った改善になるとのこと。
モータープールにある完成車全車を一旦、工場に戻し順次対応するそうです。
今後、リコールに繋がる状況ですね。。。

2月末登録の3月初旬納車の内容で新車購入契約を交わしました。
この条件が守れなくなりましたので、催告を実施しました。
催告とは自動車の納車が契約条件から外れて債務不履行になっている場合,一刻も早く納車してほしいと期間を明示して相手に要求することです。
この催告の期間を過ぎると、購入契約を解除することができるようになります。
民法上、契約解除の行使はこの催告を行うことを条件としています。



今回の購入は趣味車。
クルマが来るまでが一番楽しい期間だったりします。
催告は一応の権利行使とプレッシャー(笑)。
納車を首を長~くして待ちたいと思います♪



内装の雰囲気です。
今では絶滅間近な針式のアナログ計器類。
実は一番気に入っているのは…
ドライバーズシートからの風景だったりします。
Posted at 2025/03/08 09:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
89 1011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation