• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月26日

いろいろ悩めるお年頃(もう若くはないけどね)

さて、悩みは尽きません。

悩める理由として、
1.アバルトサイドでは以下のとおり。
・基本的に嫌いではない
・いやむしろ、気に入ってる割合の方が大きい
・運転していても楽しいし、その気になりまくりなのもいい
・音はやかましいが、基本的に罪は軽い(と思う、サイズや排気量的な意味で)
・アバルトシリーズでも特別な位置づけのグレードである
・欲しかった人たちを出し抜いて棚ぼた的に入手できたしなあ
・これからさらに貴重になっていくことが想像に難くないガソリンMT車
・しかも新車で購入できたし
・カラーや見た目でクルマ方面でないところからの人気は意外と高い
・でも、家庭内では市民権が得られていない
・欲しくて欲しくて万難を排した結果の入手ではない
・なんといってもサソリよりはヘビだし
・単純に高級車へのあこがれはあるぞ
・しかもなぜか、乗らない子供たちが買い替えに消極的なようだ(なんで?)

2.アルファロメオサイドでは以下のとおり。
・ジュリアいいやんか
・159から乗り換えるんだったら、後継モデルでしょ(と当時は思っていた)
・とりわけ美女で野獣なクアドリには猛烈にあこがれる
・自分のなかでは、サソリよりもヘビ、ヴィスコンティ家バンザイ!
・さいあく、ヴェローチェでもいい。いやむしろ、ヴェローチェで十分すぎるし
・70スープラ以来のFR車。やっぱクルマはFRだぜ、と言ってみたい
・車内が妙に華美でないのがいい。
・どちらかといえば、エンジンフードとルーフがカーボンのクアドリがいい
・でも導入当初モデルは年式的に保証がなくなってくるのは心配
・そういう意味では自動運転もできそうな最新のヴェローチェも捨てがたい
・しかし、本当にこれ買っていいのか
・ぽんぽんクルマ買い換えるのは、さすがに贅沢でしょ
・もちろん、できる人はどんどんすればいいけど、我が家が真似る必要はないし
・クルマはFR、と言いたいけれど、FRにこだわりはないのよ
・なまじ中途半端にアバルト気に入ってるから、よし買い替え!と素直に言えない
・じゃあ買い換えなきゃいいじゃん、と言われても、ジュリアは欲しいのよ

とかなんとか、ぐだぐだいろいろ考えるのって、まあ楽しい時間ではあるかも。
現実的には、
1.やかましいコに(当面は)乗り続ける
2.やかましいコにずっと乗り続ける
3.高価買取が期待できるうちに、やかましいコを手放して
  新車のジュリアヴェローチェをちょっと無理して買う
4.高価買取が期待できるうちに、やかましいコを手放して
  素性の確かなジュリアのクアドリをかなり無理して買う
5.きっとまたヴェローチェベースの特別仕様車が限定で出るのでそれを買う
6.やかましいコを持ち続けながら、数年後にジュリアのクアドリの
  程度のいいのを探して買う
番外 次男坊がMINI乗り回しているうちに運転する楽しさに目ざめ、
  MTがいいとか言い出して、結果的にやかましいコの地位向上につながる
  で、なんだーそんなに乗るんだったらしようがないなあジュリア買うか―
  とか、寝ぼけた結果を導き出すというのいいな

クルマ好きの究極は、6&番外、やね!
クアドリとアバルトやったら、余裕でエン〇ンとか雑誌に出れそう。
2台持つともっと楽しい、とかの特集とか、親子でイタリア車、とか。
クルマ好きのお父様の影響で、とか書かれるんだよなこういうのって。
でも、雑誌受けする高級なおうちに住んでるわけではないので、
どっかの河川敷とかでの取材になりそうやけどなあw

ちなみに、ビートとプレリュード買った時は、
カーセンサーの購入体験記に出たことあるんですよ。
河川敷ではなく埋立地での取材やったけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/26 10:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クアドリフォリオ
たがCさん

人生最後の車 その8
somethingoodさん

代わりのない車
NAKAtuttuさん

かつてのSUVニュル最速はダテじゃ ...
MASAインプさん

きったぞ、きたぞ!
ぼんじょるのさん

Quadrifoglio Cent ...
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なんか取れた・・・(割れた) http://cvw.jp/b/785325/47752218/
何シテル?   05/30 12:52
今回クルマを購入するにあたり好きで集めたフィルムカメラの断捨離を積極推進しています。ライフスタイルは変わるのです。あまり更新しないけど、よろしくおねがいするます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

3ヶ月でまたバッテリーあがり 漏電か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 01:15:59
KOSHI GTAルックボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 00:19:23

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア あわわっちゅ・じゅりあさん (アルファロメオ ジュリア)
愛らしいアバルトから一転、おてんばイタリア娘がイタリアンレディへと大変身しました。クリス ...
ルノー カングー かんぐうちゃん (ルノー カングー)
ゆるキャラ脱力系、しかし実力は侮れないぞ!フランスでは郵便局に制式採用されるなど、これで ...
ミニ MINI ウチのコ (ミニ MINI)
主力戦闘機とするならJCWのクラブマンがイチオシなんですが、タウンユースメインではワンで ...
アバルト 695 (ハッチバック) ウチのやかましいコ (アバルト 695 (ハッチバック))
コロナに負けず海を渡ってやってきました。 小排気量ですがターボ付き、159と数値的には ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation