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2022年08月07日 イイね!

1/24 プラモデル 作成日記「BNR32 ZEXEL(ハセガワ)」編 その10

1/24 プラモデル 作成日記「BNR32 ZEXEL(ハセガワ)」編 その10デカールの乾燥として
1週間おきまして
クレオスの缶スプレー
UVカット光沢を
オーバーコートしていきます。

だいたい吹き終わって,
乾き始めてきたあてりで,
デカールの糊残りがかなり酷く
磨ぎ出しで誤魔化してみようと
普段2度吹きの所を3度吹きで
かなりしっかり吹いたのもあって
気付いたらドアノブのモールド埋まってしまいました。

ホコリの付着は殆ど無く行っていたのに
毎回どこかしら上手く行かない事が起きるのがイライラする。

充分乾燥させた後の磨ぎ出しで,上手くいけば良いのですが
だいぶ厚塗りしたようで,ボタッとした表面でシャープさがないので,
どうなることやら・・・。
まぁボディーカラーが白だから目立たないですが,
次回作(デカールの多いレーシングカー)は
デカール糊残りも注意しようと思います。

ボディーのオーバーコートの後,
フロントのウインカーレンズの塗装やりました。
ここは慎重にやろうと思っていたの部分なので,
やる前は構え過ぎていて,なかなか着手出来ないでいました。
先行して作った「NISMO」がクリアーのイエローとオレンジを混ぜたので,
これと同じ感じにしておかないと,並べた時見栄え悪くなるので,
そして1台ずつやると毎回色違いになるのを気にしないといけないので,
今まで買い溜めてきたキット全てのウインカーレンズを塗装する事にしました。

初回は軽くサッと吹き,2回目で艶が出る程度の所で止める吹き付けをして,
中・後期用とレーシングカーのは3回目の重ね塗りして
オレンジ濃い目になるようにしておきました。
とは言いましても2度吹きと3度吹きでそんなに差があるわけではないのですけど。
Posted at 2022/08/07 23:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

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