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イイね!
2010年11月03日

DIB2 テスト・強化・取っ払い

先日ボソッと書いたDIB2について


せっかくだからと、限界ギリギリ(下手するとエンジンチェックランプ点灯)まで調整し、試乗してみました。



結果、逆に重くなった感じ。
これなら、今までのセッティングの方が良かったなぁと。
チェックランプ点灯ギリギリが必ずしも良いわけでなく、やはりエンジンに合わせたセッティングが必要ですね。




続いて、今度は完全撤去してみました。
・・・うんまぁ、コレはコレで良いんでね?



という事で、インテ用DIB2は誰に見せるでもなく闇へポイ。








ECUまわりをイジるついでに、誤爆スイッチを設置。(ECUリセットスイッチ)

小細工失敗でチェックランプ点灯した時の為にと用意したけど、DIB2外した今となっては無駄でしたかね。


更についでに、インジケータランプ用の配線を引っ張り出したり、VFC付けたり、今後の小細工を妄想したり。。。






たまにはこんな夜も良いよね。
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Posted at 2010/11/03 12:42:04

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この記事へのコメント

2010年11月3日 19:00
誤爆スイッチ良いなぁ~(笑)

どんな感じで配線するのですか??
コメントへの返答
2010年11月3日 21:34
誤爆スイッチは、ある1本の線の途中にスイッチ取り付けるだけですので、作業自体は難しくないですよ。

ただ、スイッチ切ると走行中でもエンストしますので、鍵が刺さってる時はスイッチが切れないように保護回路組むか、もしくは絶対に触れない場所(カバーの裏など)に隠す必要があります。

一度着けちゃえば、何かの時に簡単にリセットできます。
タイプRのECUではできない技なので、iS/S専用の高等テクニック(?)です。

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「ただ今(と言っても時分の単位ではなく、月日の単位)、WR-Vを切った貼ったしてます。勿論、ミニカーやカラーサンプル模型ではなく、私が所有している実車の話。これやっても表に出せないし、見る人が見ないと分からないモノだけど、せっかくなら拘りたいので。」
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