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イイね!
2011年05月17日

夢見心地

先のブログに書いた通り、インテのインテークパイプをS純正に戻してみました。




たかがパイプ、されどパイプ。
S用に専用設計されているだけの事はあります。



全開域の伸びはそのままに、パーシャル時のレスポンスが大幅アップ。

アクセルをチョコッと踏むだけで加速します。
今まであった遊びの部分が無くなった感じ。



これは乗り易いですよ。





僅かに踏んでもゆっくりとしか加速しなくて、「反応しないんだ~」くらいに思ってたダルな部分が、ビュンビュン系になりました。

とか書けば雰囲気伝わる?




高速道だと、踏んだ気も無いのに速度乗っちゃって、車間キープしてたつもりが前方の車に迫ってしまいます。
そんな感じ。





合流加速では大差を感じなかったので、ピークパワーの変化は僅かだと思う。
一方で、低~中回転トルクがムハハハハハハッ♪って笑い叫びたいくらい太くなってるのを感じる。


ぶっちゃけアリですぞコレは。










勿論、他のパーツのイジり方にもよります。乗り手の好き嫌いもあります。

なので、無差別に純正マンセーとは言いませんけど、ウチのインテに限れば吸気の純正化が大当たりでしたのよ、って事で。
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2011/05/17 12:15:39

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この記事へのコメント

2011年5月17日 16:20
やはりいずれ役に立ちそうっすね!
コメントへの返答
2011年5月17日 16:43
交換作業は少々手間ですけど、たまには戻してみるのも新しい発見に繋がると思いますよ。
2011年5月18日 20:43
なんと・・・^^;;;

自分は・・・
フロントバンパー替えた事だし・・・無限のエアクリBOXに逝こうかな・・・orz
コメントへの返答
2011年5月19日 10:22
こればっかりは吸排気のバランスの問題ですので、マフラーに合わせた吸気パーツがベターチョイスだと思います。

何せウチのマフラーは吸気フルノーマルで本領発揮する仕様ですから。

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
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