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イイね!
2012年03月06日

Dパーツは難しいらしい

施工簡単なので、ある程度車種問わず頒布したDパーツですが・・・
思いのほか、効果は薄いですかね?


レポート頂いた皆さんの反応を見てると、体感できた~って方はほとんど居なくて、施工場所によっては逆に不調の原因となっているような。。。

不調って言っても色々あって、何故かスモールが残光するようになったり、セキュリティが誤動作したり、バッテリー電圧が下がったり。

謎な不調レポートが多いです。
しかも、同じヒューズボックス内で別の場所に付け替えると直ったりする。何だろコレは?


Dパーツの主目的はノイズ取りなんですが、もしかすると取ってはいけないノイズってのが最近の車には有るのかもしれない。
シガーソケット電源からエンジン回転数を読み取るなんてトリッキーな回路が当たり前のように流通していますから、電源はクリーンにするより、ある程度のノイズありきで考えないといけないのかもしれませんね。




・・・と、散々っぱらトリッキーな回路作ってきた自分が言うのも何ですけど。


そんなわけで、より詳しい情報を得られるまで、Dパーツは終了。
現在頒布済みの方々のサポートのみに限定させて頂きます。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/03/06 20:50:44

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この記事へのコメント

2012年3月6日 20:57
オイラは他に電装系パーツをつけている状態での施工でしたが、出足は良くはなりましたよ。
ただ、ABパーツと比べるそこまででないというのが本音です。

幸い、不調らしき兆候もないので不満はないし、基本、何かあっても自己責任だと思っておりますのでこの先も使わせていただきますよ~♪
コメントへの返答
2012年3月6日 21:31
DC5インテSで開発しただけあって、S乗りの方には好調のようです。
でも、他の車種になると色々と変な話が多いです。

アース不良の可能性もありますが、だとするとアースポイントを指示できない車種には施工不可になるのかなぁ、とも。
2012年3月7日 0:19
最近のクルマは各センサーごとに通信してたりなんたりCANとか言うめんどくさいのが付いてるので、製品開発や取り付けは大変ですよね(汗
もし、通信信号をフィルターしてしまっていたら可能性はありそうですね。
コメントへの返答
2012年3月7日 11:48
CANは電源に信号を流す事無いので大丈夫ですけど、逆にCAN通信未対応の信号をノイズから取得していたりすると厄介なんですよね。
特に後付けパーツに見られる傾向ですが、純正で採用されていないとも限らないので悩ましいです。

ちなみに、DC5インテの場合はECUとメーター、および診断コネクタがCAN通信ですね。

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「WR-Vのデッドスペースにサブウーファー設置しました。まだ仮設ですけど結構良い感じ。使い勝手に一切影響しない場所に設置できたので、満足度は高いです。」
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