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イイね!
2012年06月24日

Fパーツ再施工

Eパーツを早く仕上げたくて色々と検証してきましたが、またまた仕事が忙しくなりつつあるってんで、とりあえず中断。
Eパーツ開発版を一時撤去しました。


で、それならFパーツの耐久テストを先にやっちまおうやって事で久し振りに装着。



Fパーツはイイです。あきらかに違いを感じる。

吹け上がりが良くなります。ウチのインテはトルク重視のマフラーで、中~高回転域の吹け上がりってのは若干時間が掛かるのですが、これが一気に解消して綺麗に回ります。
これなら、純正マフラーでも気持ち良く走れるんでね?

トルクも増してますね。今までより低速・低回転でシフトアップしてくれます。
吸排気交換で吹け上がりを良くした場合、低回転トルクが減ってしまいシフトアップポイントが高くなる傾向がありますけど、その逆の現象が起きたって事はトルクアップしてると誰が見ても言えるんじゃないでしょうか。



Fパーツは、某氏発案のHVRを元に作ったものです。
おそらく労力を問わず施工するなら、HVRのほうが体感効果は大きいでしょうね。
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Posted at 2012/06/24 11:41:47

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この記事へのコメント

2012年6月24日 15:30
いつもながら、僕はこの手の知識が皆無なのでうらやましい限りです。
ツボにハマるとコスパ最高なので堪らないですよね。
コメントへの返答
2012年6月24日 22:45
自作パーツは完全自己責任ですから、成功した時のコスパが高い反面、作り込みに手間と時間と費用が掛かるとか、失敗した時に最悪車を壊してしまうリスクがあるとか、色々と重いモノは沢山あります。

そういうのが身に染みてくると、「たかがxxなのにxxx円とかボッタクリ」なんて言われるパーツなんかも、開発に掛かった費用とかリスク踏まえた時に、商売としては妥当な金額なんだろうなと思います。
勿論、ボッタクリとしか言えないモノもありますので、全部が全部妥当な価格とも言えませんけどね。

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
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数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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