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イイね!
2014年12月29日

N-ONE 推測の続き

先ほどの件の続き。



N-ONEさんに乗って、色々と動きを見てきました。


まず、NレンジのままだとACC電源を切る事が出来ないようです。
ただし、エンジンは掛かります。

この事から、エンジンON後1~2秒で「Nレンジ偽装」にして、エンジンOFF時に純正状態へ戻してやると、それっぽい動作になりそうです。

これで、エンジンを切ると「エンジンスタートボタン」の緑ランプが点滅して、ACCのみONの状態となります。





ACC電源を切るのは、「エンジンスタートボタン」の2度押し。
かなり素早い連打でも動作するので、0.2秒間隔くらいで2連打すれば、一瞬イグニッションONになっても気にならないレベルでしょう。

「エンジンOFFでACCのみON」を動作条件にしておけば、走行中に連打される事はありません。


この連打回路をドア開閉検出とプッシュスイッチ(手動OFF用)で動くようにしておけば、車両のセーフティを回避する事無く



エンジン切ってもドア開けるまでオーディオ使えまっせ機能


が実現できるんじゃないかな。







・・・もっとも、回路組むよりMICUプログラムの書き換えで実現したほうがトラブル無くイケるんですけどね。
HONDAさん、ディーラーで設定変更可能な隠し機能として導入してくれんかなぁ。。。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2014/12/29 11:12:24

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