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2010年11月24日 イイね!

足回り リセッティング

ぼちぼち冬タイヤの出番です。

で、ジャッキアップするついでに、リアスタビをR純正からS純正に戻してみようかなと。




フラットな路面や高速道路は、今の足回りがとても快適なんですが、道路工事後の繋ぎ目とか乗り越えると左右に揺られるんですよね。

これがちょっと不快。



で、何が原因だろうねと考えた結果、リアが硬過ぎるんじゃなかろうかと。


フロントは無限サスほぼそのままの仕様ですが、リアは大幅に仕様変更してます。
で、コイツにRスタビとなると、足が硬くなり過ぎて、横方向の捩れに不安定になるのかなと。



高速道路では快適なので、左右同時に段差を乗り越える分には良いセッティングが出てるはず。
にも関わらず横揺れが不快って事は、スタビが働いた時にボディが負けてる可能性があります。



コーナーリングも、フロントは荷重乗せ易いのに、荷重がドアの横に来たあたりで突っ撥ねるように戻されてるから、もうちょっとリアを自由に動かしてやったほうが安全な感じがします。






・・・って、そういう仕様変更をスタッドレスへの交換と同時にやらかすのもどうかって気がしますけどね。w

先にスタビ交換だけで様子見てみたいですねぇ。






あ、そうそう。

スタビ交換までに素材が揃えば、底面のフラット化も久しぶりに進めようと思います。
素材が揃わずとも採寸くらいは・・・

熱が篭らないようにしつつ、極力フラットにしたいですねぇ。
Posted at 2010/11/24 20:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2010年11月24日 イイね!

直った

リアブレーキの引き摺りですが、どうやら直ったっぽい。

一時的な現象だったんですかね?


リアホイールも全然熱くならないし、引き摺り感とか直進の不安定さも解消しました。




・・・が、再発すると洒落にならんので、近いうちにO/Hしてもらわにゃです。




何か変なモノでも挟まってたとか???
Posted at 2010/11/24 20:16:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
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