• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rinnのブログ一覧

2010年12月06日 イイね!

GT5を、ほんのチョッとだけ進めてみた

B級ライセンス取得に向けてのトレーニングに飽きてきたので、A-specのサンデーカップで遊んでみた。



最初に買った車は、スターレット・グランツァV。
フルノーマルで始めましたが、それなりに引き離してもホームストレートで追い付かれ、コーナーではケツに突っ込まれてスピンとか、安心して走れない。

腕が上がってタイム縮められるようになってからならいざしらず、基礎を学ぼうと走ってる時に妨害食らいまくりじゃ、満足に練習できませんのよ。


とはいえ、初っ端からフルチューンドに仕上げちゃうと、それはそれで車に乗せられてしまうだけになるので、コストパフォーマンスの良さそうなところだけチョイス。


それでも、標準のコンフォートタイヤで走ってるせいか、ちょっと無理すると滑る。
走行後のリプレイ見ると、あちこちで白煙上げまくってる。タイヤをコジってる証拠ですね。
これを上手く抑えられる操作ができれば面白そうですね。
練習走行用の車両としてはパワー上げ過ぎた感がありますが、扱い難くは無いので、しばしコレで転がしてみようかと。

サンデーカップ相手に、早くも財力パワーだけで進んでるおいらです。






一方、B-spegは何をやれば良いのか勝手判らず。
ドライバーがすぐにヒートアップするので、ペースダウンの指示しか出せず、そうなると全然踏んでくれないのでガンガン抜かれる。
一度だけとペースアップ指示を出した途端、今度はコーナーでコースアウトして豪快に壁へぶち当たる。

さて、こいつはどうしたもんだ?悪いのは車両セッティングなのか?それとも低順位に甘えつつドライバーのレベルアップに努めないといかんのか?
サンデーカップの最初のレースで最高順位5位のまま、苦戦中です。
Posted at 2010/12/06 20:07:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「WR-V ドアスピーカー/スラントバッフル/バックチャンバー試作1号 http://cvw.jp/b/831720/48804804/
何シテル?   12/06 22:27
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 910 11
1213 14 15 16 1718
19 20 212223 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

HONDAサービスマニュアルをWin11/Edgeで閲覧する設定手順 
カテゴリ:みんカラ内
2023/05/10 09:53:28
 
K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ WR-V ホンダ WR-V
ゴールドブラウン・メタリックを購入しました。 納車日から休暇の度に悪天候が続いてますの ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation