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2011年08月15日 イイね!

パワーがガタ落ち

原因不明なれど、ここ3週間ほど、インテのパワーがガタ落ちしてます。


先日までTorque計測で135~137psと表示されていたのですが、ここに来て急に、96psあたりまでパワーダウンしちゃいました。



で、これがピークパワーだけかと言えばそんな事は無く、低速からの加速もモッサリ。
肌で感じる加速感も、以前乗ってたFitの方が速いんじゃね?って感じてしまうくらいのダメダメっぷりです。



原因は3つ考えられます。

1.バッテリー劣化により電圧が低くなっており、車全体のパフォーマンスが落ちた。

2.近所に新規オープンしたGSが色々なプレゼント配っていて、そこで給油するようになってからパワーダウンを感じてる気がする。ガソリンが粗悪か、相性が悪い。

3.点火プラグが純正相当(≠イリジウム)で、尚且つ複数点火を導入した状態で2~3万kmくらい走ってるので、寿命となった。



可能性1については、先日述べた通り。
そういや、オートメカニックでバッテリーの比較テストやってるとか?
どうせなら読んでから検討しようと思うも、雑誌買いに行く時間すら無かったり。


可能性2については、魅力的なプレゼントの配布が終わったら今まで使ってたスタンドで何度か給油してみるつもり。でも、一応同じ銘柄の看板掲げてる所なので、どうだろうと思ったり。


可能性3については、先日より思うところあって交換用プラグを手配中。
まだプラグ点検してませんが、停車寸前&発進直後の0~2km/hくらいの速度でハンチングを何度も感じてるので、否定できない。







勿論、A/Bパーツやその他の後付パーツ類が何かしら悪さをしている可能性も、無いとは言えませんがね。








ただでさえ盆休み無し&休日出勤で休暇が少ない中、こういうメンテしてると、ウーファー組み付けがち~とも進まないんですが。
球切れしてるLEDハイマウントブレーキランプの代替品も、早いとこ作らないと車検アウトだし。


現状、早くウーファー鳴らしたいというより、部屋で邪魔になってるウーファーボックスを部屋から追い出したいという気持ちのほうが勝ってたり。
Posted at 2011/08/15 20:26:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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「WR-Vの納車から間も無く1年。そろそろカスタムしたい欲求が。せめてオーディオは少し作り込みたい。」
何シテル?   09/27 13:01
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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