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2012年09月17日 イイね!

ブレーキマスターシリンダーストッパー

ブレーキマスターシリンダーストッパーふと思い立って、ホームセンターで素材を物色。




とりあえずの仮設置ですが、こんなん出来上がりました。



本付けには、車を持ち上げて前輪とフロントサスを外さないといけません。
ボルト&ナットを付けるだけなんですけど、ナットを支える為にはサスの奥に手を回さないといけないんですよね。

ま、近々やるとしましょう。ついでに車高調整もしたいですし。
・・・ついでのついでに、スタッドレスへ交換しちゃいましょうか?




写真は撮影の為にマスターシリンダーへ接触させてますが、本付け前にコレで走ると危険ですので、現在は思いっきり緩めてあります。

今思えば、取り外しておけば良かったですかね。夕方から作業始めたものの、蚊が多くなってきたのでストッパー緩めるだけで中断してしまいました。
Posted at 2012/09/17 18:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年09月17日 イイね!

バネレートアップ と リジット化

ある程度の年数使ってると、どうにも緩く感じちゃうんですよねぇ。。。



そんなわけで、ワンオフでバネレートアップとリジット化に挑戦しました。



自宅のコードレスホン(子機)なんですけどね。
充電スタンドに置いてあるのに、突然通話状態になる現象が多発しまして。

子機2台がほぼ同時期に症状を出すようになったので、電波の影響かな~?なんて思ってたのですが、どうも充電スタンドとの間で接触不良になってるっぽい。
10年も使ってると端子部分のバネが弱くなってるのかもしれませんね。


そこで、端子金具とケースの間に反発素材(スポンジテープ2種類)を挟んで、バネレートアップしてみました。




これで接触不良が回復!!

・・・すれば良いのですが、静かにまっすぐ置いた時は問題無いのに、特定の角度に傾けると、まだ接触不良が発生。orz

これは別の原因が潜んでいるんだろうと、今度は充電器の上で揺れ動く電話機が傾けても動かないように隙間を埋めてリジット化。
摩擦の少ないシリコン素材で隙間を埋めたので、着脱に違和感を感じる事はありません。
強いて言うなら、見た目が悪いくらい?


でも、これで安定度が大幅アップ。

しばし様子見する必要がありますけど、夜中に「受話器上げたままよん」の警告音が突然鳴る状況から回復してくれるとイイナァ、なんて思いつつ。
Posted at 2012/09/17 01:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
何シテル?   08/09 20:30
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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