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2011年05月13日 イイね!

ミンナニナイショダヨ

・・・という感じで、小ネタを仕込み中です。


見た目の地味さの割に、取り付けに至るまでの加工がチョ~~~面倒。


なかなか作業時間が取れないので、作業中にネタバラしするとあっという間に先越されちゃう。

なので、ミンナニナイショなのです。





そうですね、今言えるとしたら、赤くなるの一言だけ。




もちろん、全塗装とか内装張替えとかじゃないですよ。


ある条件の時だけ赤くなります。そういうモノです。







えぇ、そういうモノです。
Posted at 2011/05/13 10:51:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年05月11日 イイね!

パーツレビュー追加

先日施工したストレイキのパーツレビューを追加しました。


とは言ってもブログのコピペじゃないですよ。

画像はブログ未公開カットを追加。
内容も取り付けの云々から書き直した新作です。






それにしても、我ながらポン付けパーツの掲載が無いですね。

そのせいか、パーツレビューと言う名の整備手帳みたいな?
Posted at 2011/05/11 18:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年05月09日 イイね!

水洗いは無謀でしたか

とあるインテのパーツ加工。

いきなり本番はチト怖いので、お試しキット(ジャンクパーツと世間では呼ぶ)を手に入れて色々試しました。



加工に関しては目処がつき、どうすればどうなるってのが見えたのですが、問題はその後にありました。



大量の削り粉。そして静電気。
手で撫でたくらいでは綺麗になりません。全体的に粉だらけになって、さてさてどうしてくれようかと。


全体という表現は少々過小やもしれませぬ。

表面のみならず、隙間から内側に回り込んで、手の届かない場所まで粉だらけ。
掃除のやりようが無い状況。



となれば、思い切って水洗いしちゃうのが定番じゃなかろうか。

万が一失敗しても、お試しキットだから後悔せずに済むよね。




と、洗ってみましたさ。






そしたら粉末こそ取れたものの、乾燥したらカルキの跡が輪になって点々と。

うはキタナス。





本番パーツも洗えれば簡単綺麗になるけど、乾燥後にキタナくなるのは辛いですねぇ。。。

どうしたら良かろうか?

やはり掃除機の先端にストローでも取り付けて1粒1粒吸い取るしか無いですかね???
Posted at 2011/05/09 12:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年05月07日 イイね!

わかさっ若さ~ってな~んだ

ストレイキを取り付けた翌朝・・・



早速両手が筋肉痛ww


翌日に出るのは若いって言うけど、そもそもネジを数本締めた程度で手(指)が筋肉痛ってどうだ!!



いやまぁ、ゴム質で穴の無い所に無理やりネジ打ち込んでたから、数本とはいえ疲れたっちゃぁ疲れたわけだけども。
Posted at 2011/05/07 07:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月05日 イイね!

ストレイキ調整

ストレイキ調整先日の状態では、あまりにも意味を成さず、かえって悪影響にしかならねぇ!



って事で、位置を変更しました。




微調整したわけではないのですが、インテの場合、この辺の位置がベストっぽいですよ。

ロードノイズが格段に減り、今まで車体全体から聞こえてた音が後方に寄りました。



あと、タイヤの接地感が増し、一方で鼻先が軽くなったように感じます。
これって、他のパーツで実現しようとすると難しいですよね。
接地感を得るためエアロでダウンフォースを増せば鼻先は重くなるし、鼻先を軽くしようとカボボンとかで軽量化すれば接地感は減るし。

それを、たったコレだけのパーツで実現しちゃうんだから、たいしたものです。
最近の車に標準採用されるだけの事はありますね。




使用したのはS2000用のフロントストレイキですが、空気の流れをスムーズにするよう、少々加工してます。

やはり、取り付けるなら多少は手を加えないとね。  って事で。
Posted at 2011/05/05 18:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

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「WR-V USB充電アダプタ+3Dプリンタで自作ケース http://cvw.jp/b/831720/48590170/
何シテル?   08/09 20:30
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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