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2012年07月14日 イイね!

ついに施工できました。こりゃイイわ。

某氏に海外製の8tもの圧力を掛けられる重量級の工具をお借りしまして。
ようやく作りました、某パーツ。



これイイわ。電圧が凄まじく安定する。
昨日までは使用状況によって13.5Vとか頻繁に目にしていたのに、今日の作業後は常に14.0V~14.2Vを指してますよ。

あと、低~中回転が乗り易くなった感じ。
これは本当に僅かですけど、アクセルレスポンスが良くなったように感じます。
気のせいだろって言われちゃえば気のせいかもしれませんけど、なんとなく楽です。

あ、ピークパワーには変化ありませんでした。



何をどうしたのかは・・・いずれそのうち。
ただ、かなりの手間&それなりの工具と工夫が必要って点で、誰でも出来るとは言い難いレベルのDIYですね。
Posted at 2012/07/14 22:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年07月14日 イイね!

昼間から飲んでます。

昼間から飲んでます。駆け付け一杯。

あ、もう昼間って言うより早めの夕飯な時間ですね。
Posted at 2012/07/14 17:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月11日 イイね!

落ち着いたのかな?

暖気中のアイドリングが2500rpmになったり、かと思えば頻繁に失火したり、クリープ走行でガックンガックンしたり、突然加速したりと奇妙この上無い不具合が続いていたおいらのインテですが・・・

スロットルスペーサー外した直後から、これらの症状が消えました。

やっぱり素人作成のスペーサーじゃダメって事か。


ブローバイや熱でパテが劣化してるかな~なんて思って分解してみたのですが、こっちは綺麗に形を保ってました。
おそらく、負圧センサーの経路が変わってしまったが故に正しい吸気量を読み取れず、不具合に繋がっていた可能性がありますね。


もっとも、この不具合はスロットルスペーサー装着前から出ていた症状で、何で今回安定しているのかが、そもそも判らんのですが・・・

もしや、インテSのスロットル装着において最も重要視されるポイントって、スロットルとサージタンクの段差ではなく、負圧センサーの経路(スロットルとサージタンク両方に存在)を綺麗に合わせてやる事だったりして?
Posted at 2012/07/11 12:44:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2012年07月10日 イイね!

わ~すれ~てた~

某氏に譲渡予定のパワーアンプ。。。
加工しときますね~って言ったのに、綺麗サッパリ忘れてました。
今晩さっくり仕上げねば!です。


明日以降、またまた午前帰宅が続くので、今夜仕上がらないと次に時間取れるのは作業当日。もはや無理!みたいな?
Posted at 2012/07/10 17:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年07月07日 イイね!

やっぱり純正のままが一番なのか?

先日取り付けたスロットルスペーサーですが・・・
一度取り外してみようかと。



先日までは凄く具合良かったんですが、E/Fパーツ開発でECUリセット何度かやってから、どうも上手く学習できてないっぽい。
Torqueアプリ計測で10psくらい下がってしまってますし、現に全開加速が遅い。この状態だと、おそらくノーマルDC5Sの4500rpm加速にやっとこ付いていけるくらいじゃないかな?
吹け上がりも鈍いしねぇ。



という事で、今日にでも外してみようかと。
Posted at 2012/07/07 07:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

「WR-Vのここのパネルのデザインを変えたくて、まずは純正とほぼ同じ形状のパネルを3Dプリンタで作成。寸法確認用なので余っているフィラメントを使用。速度重視で作ってるので表面の見た目は度外視。ノギス採寸で作りましたが、一発で形状決まりました。」
何シテル?   05/18 23:48
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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