• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rinnのブログ一覧

2013年04月05日 イイね!

今週末も悪天候なんじゃろか?

はて、おいらのインテさんは、いつになったらスタッドレスを外せるんぢゃろか?


冬場ならまだしも、この時期のスタッドレスって雨で滑るから嫌なんですけど・・・








あぁ、落ち着いた休暇がホスィ。
Posted at 2013/04/05 22:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月03日 イイね!

最近ちょっと気になるパーツ

あえて何であるかは触れません。

また、品番から何のパーツか判ったとしても、パーツ名や類似品名には触れないでください。



という前置きをした上で。






コレって装着可能?

60620-S7A-N00ZZ
60625-S7A-N00ZZ
Posted at 2013/04/03 15:12:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年04月03日 イイね!

また一つ、役立つ物を作ってしまった

また一つ、役立つ物を作ってしまった先日取り付けたキャパシタのブログでボヤいていた、キャパシタの充放電器を作ってみました。



こういうのどうでしょう?
キャパシタ装着の有無に関わらず、コレを使えばバッテリー着脱時(主に接続時)に発生する火花を抑止する事ができます。


充放電状況が判るインジケーター付き。 
何も見えないと充電(放電)されたか確認できませんしね。

万が一のトラブルに備え、充放電カットスイッチ搭載。
更に、ケース裏面には強力マグネットを貼り、充放電中はボディ鉄板に仮固定し無駄な事故を防ぐ仕様。

自分専用のオリジナルパーツのくせして、作るとなれば徹底的に作るのがACCELERATION流です。




ちなみに、放電器の名の通り、バッテリーを放電する事もできます。
で、放電中はインジケーターが点灯します。
つまり、バッテリーに直結する事で簡易的な作業灯として使用する事もできます。
配線は然程長く無いので、本当に簡易的ですけどね。
Posted at 2013/04/03 01:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年04月01日 イイね!

N ONE契約しました。

※このブログには嘘が含まれている可能性がありますが、含まれていない可能性もあります。



先日、HONDAディーラーでインテのサイドスリップ調整をして貰いまして。

その待ち時間にカタログ見てたら、無性に欲しくなりました。




やっぱイイよねN ONE。
決してハイパワーじゃないが、男のロマンがある。




てなわけで、取り敢えず見積もりをば。

どうせ買うならターボモデル。内装は黒でボディは2色。
あれこれ希望出してたら、行き着いたのは最上位モデル。
軽自動車らしからぬ乗り出し価格ですよ。




それでも、今現在において最も魅力的である事に間違いない。


試乗でも、かなり好みの乗り味。
気持ち車高落として、バネレート変えずにフロントの減衰上げれば、峠道含めたストリート仕様に仕上がるんじゃないかな?
ブレーキは限界を見てないので考える必要あるかもしれませんけど。





と、先々のイメージが固まったところでお買い上げ。
趣味車はインテがあるので、こいつは無茶させずに乗りますよ。
Posted at 2013/04/01 16:08:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年03月31日 イイね!

微妙な悪天候がオラの予定を奪うだ

どうせ降るならドカッと降って欲しい。諦めがつくから。


ナンすか、この霧雨っぷりは!
屋外でやりたい事あるのに、ギリギリで諦めざるを得ない。
あわよくば一瞬でも止んでくれればチャチャッとできるのに!そんなモンモンとした状況で天候眺めて終わっちゃいましたよ貴重な休暇日が!



花粉症の季節が終盤を迎えたので、そろそろ交換したかったんですよねぇ。
エアコンのフィルターとエアクリ、ついでにプラグ。


エアコンフィルターは交換ついでにエバボレータ洗浄やりたくて、でもそれにはドアを開放した状態で作業しなくちゃいけなくて、雨天の屋外でやらかした日にゃぁ、シート&フロアマットが濡れて逆にカビ臭くなる恐れが。

エアクリとプラグは、それこそ水が入ったらアウトだよねぇ。


タイヤ交換もできないし、オーディオの調整も・・・


4月の某オフに向けて、せめて整備は仕上げておきたかったんですが、最後の休みがコレで潰れたのは痛いッス。




4月は何処かで休み取れるのかなぁ。。。
Posted at 2013/03/31 20:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「TanTo 綺麗になっちゃって・・・ http://cvw.jp/b/831720/49100052/
何シテル?   05/20 11:46
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDAサービスマニュアルをWin11/Edgeで閲覧する設定手順 
カテゴリ:みんカラ内
2023/05/10 09:53:28
 
K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ WR-V ホンダ WR-V
ゴールドブラウン・メタリックを購入しました。 納車日から休暇の度に悪天候が続いてますの ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation