今日は…もはや慣例となりつつある朝の洗車から活動開始w
洗車終了後にちょいとオーディオ弄り。
ハーツのパッシブネットワークコントローラーに繋げていたスピーカーの配線を…
今まで『ただの箱』と化していたオーディソンのパッシブネットワークコントローラーに接続。
ここでようやく『ただの箱』が本来の機能を発動w
このカバーを外した状態がまた…イイww
アームの隙間から覗くと…
こんな感じww
そして…ハーツとオーディソンのとで音質比較。
この二つの一番の違いはクロスオーバー周波数。
ウーファーが鳴らす範囲とトゥイーターが鳴らす範囲の境界。
ハーツが3.5kHzなのに対してオーディソンは4kHz。
オーディソンの方がハーツのよりも少しだけウーファーが高音域までカバーし、トゥイーターが少しだけ高音域に専念できる。
でも…どうやら…
今のスピーカーの組み合わせでは…
ハーツの方が相性が良さそうw
ウーファーがきついw
各スピーカーの向きも影響してるのだろうけど…。
そんな訳で…
スピーカーの配線をハーツの方に戻し…
オーディソンのは再び『ただの箱』にww
来る日まで待機ですw
そして午後からは【道の駅 瀬女】へ。
スプリットさんが≪何シテル≫に反応してくれてプチオフとなりました♪
サブウーファーが加わると音の厚みが増しますね~♪
勉強になりました♪
スプリットさん、楽しい時間をありがとうございました♪
雨降りシーズンに突入する前に、この二つのことが出来てよかったのだけれど…
今年…
北陸地方の梅雨…あるの?w
Posted at 2013/06/09 18:38:02 | |
トラックバック(0) |
CR-Z内装弄り | クルマ