今回は今までで自身最長の日記です(笑)
お覚悟をw
今日の始まりは豪雨でしたw
ところが朝9時頃から晴れに♪
これはもうやるしかないな!ってことで耐久テスト実行。
何の耐久テストかというと…。
運転手w
つまり自分自身の疲労の度合いを測るテスト。
レカロシート効果の程を確かめにw
それともうひとつ。
エンジンカバー。
真夏の気温の中、長距離でも異変が発生しないかを確かめるためにw
走行時間は下道往復で5時間ちょっと。
帰りは休みなしの2時間半。
行き先はSAB富山南。
そう。
トップフューエル/零1000のイベントに行って来ました♪
そこで自身がCR-Zの試乗車の助手席に乗ってスタッフさんに運転して頂きました♪
試乗車はパワーチャンバーと車高調装備でした。
まずパワーチャンバーは見た目も性能も文句なしw
(エンジンルームはスカスカになるねw)
ただ吸気音は想像してたよりは静か。
窓を開ければまた違うのかもしれないけどw
でもエアコンONであのパワー感はいいですね~♪
うちにちょうどいいくらいの加速でした(笑)
やはり装着候補の一つです♪
そして車高調。
バネ設定はうちのずぃ~と同じだったので比較しやすかった♪
結論から言えばラルグスの上級モデルって感じかな~。
体感する前までは硬いイメージがあったけど実際はスムーズ。
雑な工事後の道路を走ってもらいましたが…
とにかく収まりがいいですね~
連続的な跳ね上がりもしっかり吸収してましたね。
うちのラルグスは18インチを履いてるので直接的な比較はできませんが…冬用17インチでもここまでの快適さはないw
(試乗車は17インチ)
助手席に座ってて不愉快さはなかったですね。
でも助手席に妊婦を乗せられるかというと…乗せられませんが(笑)
でも実にうち好み♪
価格面は楽器と同じで趣味の世界。
より上質を求めればそれなりの価格になるし、そこまで求めるのは趣味の範囲でしょう。
その趣味の範囲で言えば妥当な価格かな。
これもまた…うちの本命の車高調の候補の一つになりましたw
他の車高調で気になるのは…
HKSの新作車高調とミュルサンヌの車高調。
いつか試乗しに突撃して最終的に本命を決めたいとこですね♪
今回このサスの比較が出来たことが非常に大きかった…
担当してくれたスタッフの方ありがとうございましたm(_ _)m
そして写真の品を手に入れさせて頂きましたw
交換用フィルターは…
以前にも登場したFIT用です(笑)
予備で買っておきましたw
(機会があれば買おうと思ってた品♪)
ステッカーもちゃっかり頂きました♪
一応トップフューエルのプレッシャーアダプター付けてるので貼れるには貼れるが…
まだ早いなw
もう一台のCR-Zデモカー(試乗不可)は…別世界のイキモノでしたw(ムリムリw)
そしてSAB富山南を後にして帰宅。
いやぁ~ (^O)=3
レカロいいですなぁ~(笑)
疲労感があまりない♪
さすがに尻は痛くなったがw
純粋に運転が愉しい♪
なので時間が過ぎるのもあっという間♪
距離が長い事が苦にならないw
換えて良かった♪
やっぱり純正シートは…うちには大きかったな。
そしてエンジンカバー。
異常なし!w
満足のいくテスト結果でした♪
一時期ずぃ~の気温計が36℃に…あちぃーよw
さあ、
昨日は福井。
今日は富山。
となると明日は…?w
『おはくた』か?w
Posted at 2012/07/15 18:50:50 | |
トラックバック(0) |
CR-Z関連 | クルマ