休日の今日。
のんびりしてた…お昼。
想定外の電話が一本かかってきた。
それはSAB富山南からの電話。
「注文されてたジェイズレーシングのカーボンクーリングプレートが届きましたー。」
・・・ブフゥーっwww
…月末じゃなかったの?ww
てな訳で突如…富山南行きw
着いたのは15時ちょっと過ぎくらい。
予定では17時頃からの作業だったのだけど…
SAB富山南のスタッフさんが気を利かせてくれて作業の合間合間で進めてくれることに♪
作業終了したのが16時半頃。
助かりました♪
SAB富山南さん、ありがとうございました♪
ちなみに何故、ジェイズレーシングのカーボンクーリングプレートをここで付けたかというと…
ここで付けること前提のイベント価格だったから(笑)
まぁ付けた直後に帰りがてら試走できるということもあったのでw
帰りの道で休憩がてら写真をパチリ♪
いい感じ♪
角度を変えて…
ちゃんとエアクリ付近の隙間は確保されています。
そして帰路へ…。
無事帰宅した直後にまずボンネットを開けて…
パワーチャンバーを触るw
チャンバー本体が見事に冷えてる♪
狙い通りww
まぁ信号待ち等のアイドリングの影響で少しは熱くなってるけどw
(エアコン使わんと洒落にならんw)
チャンバー本体のカーボン筒位までの範囲まではクーリング効果が効いてる感じ。
その先の曲げパイプあたりはさすがに熱かったw
あとチャンバー本体を支えてるバーも熱かったw
どうやらチャンバー本体のクーリングには成功してるようだ♪
と。
ふと…バイパスBOXとクーリングプレートの開口部を見比べてみる…。
ここでまた想定外w
ZF2対応のバイパスBOXの開口部より更にクーリングプレートの開口部が横に広いww
はみ出るw
これは後で一工夫必要ですな(笑)
ちなみに燃費は常時スポーツモードでもリッター20をマークしたので…
今回の一連の吸気系弄りによる燃費の低下はほとんどないとみなしてよいかと。
走行中の水温は安定の80℃ってとこですね。
パワーは…。
渋滞と前車の流れに阻まれ体感できずw
この辺りはまぁぼちぼちと…愉しむことにしますww
いやぁ~…
さすがに疲れたww
そして冬季のパワーが楽しみだ♪
Posted at 2013/07/15 21:57:25 | |
トラックバック(0) |
CR-Zエンジンルーム弄り | クルマ