2013年09月05日
吸気温度が分かる環境になってからアレコレ様子みてきたが…
どうやら…
ずぃ~の外気温度計測値とレーダー探知器メーターの外気温度計測値には+2~3℃の開きがあると思われるw
北風に向かってボンネット開けてエンジンかけてみたら…
吸気温度計は始動時から変化なし。
その時点でずぃ~の外気温度計に対して+3℃だった。
(ちなみに天気は曇り)
となると…
走行中はほぼ外気温度そのままで吸気できてるようだw
そして…
よく考えたら…
熱源がエアクリフィルターの真下にあるじゃんかっ!w
ラジエーター本体w
触ってみたら熱いしっww(アタリマエカwww)
どうりで吸気温度の上下がリニアな訳だww
速度緩めればすぐラジエーター本体の熱気が真上のエアクリフィルターに直撃するわなwww
ラジエーター本体からの熱気を遮熱できる環境に出来れば…
もう少し吸気温度対策が改善しそうだな~w
でもここ最近休日消滅が続いてるので手を打てず…orz
何処かの誰かさんがカッコイイ遮熱パーツ造って販売してくれないかなぁ~www
まぁ…
時間があれば自作しよう(笑)
今の時期は疲れてるしwまだ暑いしwまだ無理だw
それに…
今度こそしっかり貯めてオーディオ弄りを完成させるっ!!w
もうしばらく眠りにつこう…w
Zzzz…。

Posted at 2013/09/05 20:14:27 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと。 | クルマ