
今日は代休ってことでちょいと福井まで愛機の現状把握ドライブ♪
気温18~19℃。
常時スポーツモード。
天気は曇り。太陽は出ず。タイヤ/ホイールと車高調以外はほぼノーマルの『走り面』の弄り状態。
石川から福井まで国道8号往復でリッター20の燃費。
タイヤ内の空気圧は走行時2.5~2.6。出発時は2.2~2.3。
帰宅直後のタイヤ内の温度はやはり右前が一番高く左後が一番低い。
天気が曇りなので太陽の影響は受けてない。
やっぱり右前が絶対的に重いなw
それでも前後共に左右の温度差が1~2℃程度だったからまだマシかw
水温は走行時ほぼ80℃辺りで安定。
アイドリングストップ発動で若干下がる。
ちなみにアイドリングストップは時速30㎞以下辺りから発動。(N状態時(MT)にブレーキを踏んでる状態で。)
油温は走行時ほぼ79℃辺りで安定。(記憶が正しければw)
(水温を重視してたからちょいと曖昧w)
インマニ圧はアクセルワークに呼応して活発に上下♪
特にシフト操作時は激しいw
この季節は寒暖の差が大きくてタイヤの空気圧の変動に注意が必要。
夏から未調整だと空気圧が2.0を切る…
かといって入れ過ぎると走行時の空気圧が高くなり過ぎる…
18インチだとバランスに影響が出やすい…難しいところだw
寒い朝だと2.1くらいになって日中暑いと走行時2.7くらいまで上がる…
センサーの精度がそれ程高くないことを考えるともうちょっと高かったり低かったりしてるのかもしれない。
空気圧が低すぎると段差でホイールをヒットしかねないから厄介だw
全体的に今のところ特に不満は感じられないかな。
今の状態のまま乗り続けるのも一つの道だが…?w
まぁ…。
無理だな(笑)
来年の今頃は…
いろいろ変わってそうだな(笑)
どうなってることやら…
モデューロの開発中のリア羽根付いてたりして…w
今後の弄りのカギを握ってるのは…『マフラー』だw
しまった…
写真複数枚載せられるようになったのをここで思い出したw
各メーターの写真も撮っとくんだったw
10/14追記。
CR-Zの水温ランプ消灯時の水温はメーター読みで36~37℃辺り。
つまり人の体温と同じくらいってことですなw
ちなみにその時の油温は…
計測不能w
メーターが50℃からの反応なので50℃以下ってことですな。

Posted at 2011/10/13 13:53:15 | |
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