• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRVAのブログ一覧

2026年03月20日 イイね!

Jrくんのやる気スイッチON!(笑

Jrくんのやる気スイッチON!(笑伊香保の街を
堪能していて
伊香保温泉に入ったら
まっすぐ車に
戻るからね!

やる事あるなら
温泉入る前に
済ませるように!

っと
話をしていたのですが…




停めた駐車場に





こんな物があり!

マンホールを見つけると

写真を撮っている
Jrくんなので


道中に




マンホールマップを
見つけてしまったがために


温泉あがりに
巡ることに…(笑











っと
巡っていると

最後のマンホールの前で

携帯の電源がダウン…(笑





最後は
Jrくんより
データのお裾分けを頂き


伊香保の街

コンプです!





ただ
全7マンホール!

納めたのは
5マンホール…


残りは




秋名のスタート地点に
あったよう…(笑


いまさら
戻る気にはなりませんが…(笑



あとは
マンホールカードが
頂ける
渋川駅付近と…


こちらも

時間がないので

スルーしましたが


そんなこんなで

伊香保の街を

きっちりと
堪能させて頂きました(^^ゞ


ほんと…
Jrくんの
やる気スイッチは

どこで入るか
わかりません…(笑


ちなみに
Jrくんは
イニシャルDに
そこまで興味はなく…

マンホールに興味がある!

たぶんそっちです。(笑




ではでは

これにて
男旅15番外編は

終わるのでした!!


Posted at 2026/03/20 17:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 男旅! | クルマ
2026年03月18日 イイね!

何度も榛名山へは来てますが…

何度も榛名山へは来てますが…今年の2月21日
22日で
箱根周辺旅をする予定でしたが

残念ながら
JrくんMk2が
流行り病にかかり
外出禁止となりましたので

中止となりました…



ただ
それでは
Jrくんが可哀想なので

代替え案を!

土曜日は
嫁が休みな為
JrくんMk2は
嫁に任せて
我々は
出掛けています!


星空を眺めるために
夜中に
榛名湖畔へ来る事はあっても
お天道様がいる間に
この地に居るのは
もしかしたら
10年以上振りかも知れません…(笑






それでは
秋名をスタートします!






展望台で




綺麗な山々を
拝んで!





なんだかんだで




もうお昼になってしまって

伊香保の街は
大賑わい…

駐車場待ちで
20分くらい掛かりました…





それでは
初となる
伊香保を徘徊いたします!!








石段を登って行きます!





伊香保の街から
こんな綺麗に
山々が見れるなんて
知りませんでした!

いい街です!♪





ただ
人は多いですね…(笑







っと言う訳で

365段
登りきりました!



そして




御朱印を頂きました!

久し振りに
直書き!

最近は
書き置きのみが
多くなって来てしまい
正直味気ないです。

こうやって
書いて頂けると
嬉しいですね!♪


ではでは

その先へも





突き進みますが

ここまで来ると
人が減り
落ち着いて
散歩が出来ます!♪





鮮やかな
橋が見えて来ましたが



何やら
出来立てホヤホヤでした!(^^ゞ


ではでは

目的地の!




伊香保温泉露天風呂!

こちらが



伊香保温泉の発祥の地となります!

温泉に浸かった後は

寄り道なしで

まっすぐ帰ろうと
Jrくんと話をしておりましたが…




なぜか…

Jrくんの
変なスイッチが
入ってしまい…



この件は
また
追って上げるとして



お土産買ったり
していたら

結構いい時間が経過しておりましたが




ギリギリ
初回料金¥500で
収まりました!!(汗




と言う訳で



ちょうど2時間!


出発です!!




伊香保の街で
昼食と
思っておりましたが

Jrくんに
刺さるものがなく





こちらへ!


営業時間ギリギリ
滑り込む感じでしたが

店内は
ほぼ満席!

素晴らしく繁盛しております!





この水沢うどん!

ツルツルしてて
好きです!♪


サラッと
頂きました(^^ゞ


Jrくんも
大変気に入った様子です!

お代わりしても
問題なく
食べ切れてしまいそうですが

それは
次回の楽しみとして





15時!

帰ります!





ここにも
立ち寄ろうかと思っておりましたが

こちらは
Jrくんに
刺さらなかったので
スルーして



途中




お土産を入手して





渋滞にハマりながら

綺麗な夕焼けを
堪能して





帰宅!


結果
帰路で燃費は
ほぼ伸びませんでしたが

まあまあ
満足です!



急遽
予定を変更しましたが

しっかり
満喫して帰宅できました(^^ゞ

そして
今後の旅に関しての
貴重な体験もできましたので

大事な時間でした!


その結果…
もう3人での
車中泊旅の選択がなくなったのは
かなり今後…

痛いです…









翌日!




ある程度
雪道走行を
覚悟してましたが

路面にはほぼ
雪はなく
dry路面だったので

車は綺麗なまま!





軽く洗車して
終わりにしました!






今シーズンは
オールシーズンタイヤの
雪道性能は
確認出来なさそうですね…(笑

Posted at 2026/03/18 20:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 男旅! | クルマ
2026年03月13日 イイね!

榛名を堪能する!

榛名を堪能する!今年の2月21日
22日で
箱根周辺旅をする予定でしたが

残念ながら
JrくんMk2が
流行り病にかかり
外出禁止となりましたので

中止となりました…



ただ
それでは
Jrくんが可哀想なので

代替え案を!

土曜日は
嫁が休みな為
JrくんMk2は
嫁に任せて
我々は
出掛けています!



普段は
榛名湖畔で
星を眺めたら
そのまま帰宅!

そんな流れでしたが
今回は

氷点下の夜が
明けて



とても寒い朝を
迎えております!(笑







寒すぎて

なかなか動き出せませんでしたが

日差しが出てくると
車の中より

日差しの下の方が
暖かい!
っと感じれるようになったので





モーニングコーヒー!






朝食タイムです(^^ゞ


もう少し
ゆったりとした
時間を過ごす予定でしたが


寒すぎて…(笑

動き出しが遅かったので

バタバタと
朝食を済ませて


出発準備…(笑


のんびりとした
時間を過ごしたかったのですが
今後の予定も
あるので






動き出します!





穏やかな朝です!






まず
やって来たのは





榛名神社!





長い参道を抜けて




















ご挨拶!




なかなか
素晴らしい場所です!♪






近くに見える滝!


そして






有形文化財となっている
榛名川上流砂防堰堤も

拝見して!




予想以上の
ボリュームに

満足して





榛名神社を後にして!






Jrくんが
こう言うところが好きなので


天神峠の石灯籠へ!





その後は
再び
榛名湖畔へ
戻って来て






お買い物と





撮影!





Jrくんは
本当に
デリ丸が
お気に入り!


毎回
出先で
記念撮影をしております(^^ゞ




ではでは





ようやく

榛名湖畔を離れて





秋名のスタート地点に

立ち寄り











第3章がスタートいたします!(笑






Posted at 2026/03/15 12:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 男旅! | クルマ
2026年03月12日 イイね!

今後の為の実験も含めて!

今後の為の実験も含めて!今年の2月21日
22日で
箱根周辺旅をする予定でしたが

残念ながら
JrくんMk2が
流行り病にかかり
外出禁止となりましたので

中止となりました…



ただ
それでは
Jrくんが可哀想なので

代替え案を!

土曜日は
嫁が休みな為
JrくんMk2は
嫁に任せて
我々は
出掛けて来ます!



金曜日
仕事を終えて
食事等、やる事やって




21時過ぎ


出発します!


高速の選択肢など

走りながら
いろいろ
検討しましたが

結局
下道を選択して

約2時間!




一旦休憩!

約60キロ

18Km/L超え!

もう少し
伸びて欲しかったが


まぁ!
まずまずの数字!





本格的な
登りに入ることまで

現状維持!


これから
山登りです!!


やって来たのは




伊香保温泉!



とは言っても
温泉に入りに来た訳ではありませんが…(笑



この時間に
入れる温泉が
あれば
最高なのですが

コロナ以降は

夜中に入れる日帰り温泉は
なくなりましたね…






ってことで
記念撮影をして


さらに
山登り!





目的地到着!

やはり
燃費は結構落ちました…


目標としている
この時の燃費まで
あと1割ってところでしょうか!?






しかし…


榛名山山頂!?

榛名湖畔!


-9℃


寒いです!!(笑






そのお陰で

空気は澄んでます!!









上記画像は
暗い場所にて
ご覧ください!

白い点々は
夜空に散らばる
星です!




時間が遅く

そして
寒いので

星空鑑賞は

早々に!





眠りに入りたいと思います!


はいっ!


今後の為に
把握して起きたいことは

エクストレイルでの
車中泊が
可能なのか!?

どうかです!

今回は

Jrくんとの
2人ですので

正直可能だと判断しました!

榛名湖畔到着時に
気温-9℃
でしたが

相応の準備をしておりましたので

寒さは問題ありませんでした。

ただ
ここに
JrくんMkⅡが
追加されると…


車中泊は
不可能だと判断いたします…


今年の夏休みに
リベンジしたいなと
思っておりましたが…



厳しいですね…(笑




そんな訳で

夜が明け始めると…




ガラスが
凍ってます!


まぁ!

寒い日の朝は

普通に起こる現象ですよね!


ただ
これ…





車内側が
凍っております!(笑


外ではなく
内側…(笑


さすが
榛名湖畔!

車内が凍るほどの寒さ!(笑



そんな状況でしたが
我々は生きてます!(笑



ではでは~!!



         つづく!


Posted at 2026/03/12 12:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 男旅! | クルマ
2026年03月08日 イイね!

これでおっけ〜牧場!!

これでおっけ〜牧場!!先日
ヒーターグローブのエラーにより
ヒーターが効かなくなりました…

その現状が起きる原因は




グローブの付け根のコネクター!

車体側でしたので

緊急的に手配しましたが
季節商品ですので
すでにメーカー在庫が…

そんなやり取りを
ショップとしてて

これは
しばらくヒーターグローブが
使えないのか!?

なんて
思っていたので

その中で
こうすれば
良いのかな!?





って事で
対応したら

おっけ〜牧場でした!!(笑




無事
本日新しいケーブルも
届きましたので
こちらは
今後の予備在庫として

この修復で
どこまで
対応出来るか
わかりませんが
しばらく様子見したいと思います!


とりあえず
明日!

バイクで出勤出来るので

ひと安心です(^^ゞ



Posted at 2026/03/08 20:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「いや〜!
疲れる〜!!
よく言われる奴ですが
仕事している方が楽だ…(笑」
何シテル?   12/28 16:00
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

123 4 5 67
891011 12 1314
151617 1819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation