• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRVAのブログ一覧

2019年06月18日 イイね!

時は満ちた!

時は満ちた!今年は
5月から30℃超えの
猛烈な暑さを体験している
日本ですが!!

その貴重なタイミングを
活かすことが出来ず

梅雨入り…

これが日本ってやつですね〜!(笑


最高のタイミングは

当分先だなと思っておりましたが


その日は唐突にやって来た!


前日の夜、夜中まで

雨は降るものの

日中は
天気は回復して

暑くなると!


絶好のしわしわ日和ではないか!!(爆


現在の銀狼はとにかく
驚異的な転がり
を見せてくれているので

やはり
そのポテンシャルを
数字として
確認したい!


過去と記録としては


30銀狼時

プリウストップとなる

62.4Km/L!



その後


現在の銀狼!
50型プリウスにて

65.0Km/L!

っと


プリウス勢の記録更新に留まる…(笑


是が非でも
自身でも満足の行く

数字を叩き出したい!



そんな思いです!


そんな訳で

時は満ちた!(笑







早朝より


行動開始!



当然洗車からね!(笑



ただ
洗車のタイミングでは

小雨パラつく中だったので
洗車はほどほどに


出発!



まだ
皆が動き出す前に


SS公園に到着!









めちゃくちゃいい写真!♪


しかもめっちゃいい空!♪



しかし

路面は
まだ
ウエットな場所も多く


コンディションは
良くない…


流石に
気温もまだ上がって来てませんが


とりあえず

車が少ない

このタイミングで
一発ターゲットタイムを!(笑





早朝のSS公園は

貸し切りでした!(笑





とりあえず船出!


走り出しは

ほんと
緊張する瞬間です!



しっかし

本日は





空が綺麗です!♪



走っていて


ほんと気持ちが良い!♪


アタックしていることが
勿体ない!

そんな素晴らしい気候です!♪


遠くには






まだ
雪が被った富士山も!


ただ
走りながらでは


標的を合わせられず

富士山写ってない…(笑




まだ皆が動き出す前に

1アタック!

なんて
思っていましたが


残念ながら

交通量は
そこそこ…(⌒-⌒; )



しかし

意外と後方に付かれるタイミングは良く

そんなにストレスなく
後続車をパスさせることが出来

それなりに
満足の行く内容で走れました!♪







まず
1発目のターゲットタイムは









当初の目標だった
70Km/Lを超え


71.0Km/L!


正直満足です!(笑



ただ
この後
気温が上がれば
さらなる記録更新が期待出来ます!


あとは
モチベーション、他車のプレッシャーの問題ではありますが…(笑


しばしの休憩を入れて







2本目の船出!





1度
予行練習をしている事もあり

動き出しの緊張は
だいぶ緩和されてます!(笑

そして
1度目の出発から
2度目の出発の間に
外気温は5℃以上上昇!

各部もウォーキングアップ
完了している事もあり

とても気持ちの良い転がり!

動かしていて
さっきと違うと言う感覚が

明確に伝わって来ます!


その証拠に
1度目の時にエンジンを起動させた
場所より
遥かに先で
2度目はエンジンON!

気温!
路面温度!

たったこれだけのことで
タイヤの転がり
燃費とは
大きく左右されます!







122を越えても
問題なく
99.9Km/L!



とても
順調!




そして

そのまま突き当たりの

第2ポプリロードの最西端!






ほぼ
99.9Km/Lな


99.6Km/L!


過去最高の数字で来ております!!



そのまま折り返し


順調に信号に捕まりながら…(笑




本日2度目のアタック終了!




当初予定していた数字には

限りなく近い数字でしたが

走行途中の記録からは
もう少し伸ばせるかと思いましたが









第2ポプリロード!

記録更新!


74.7Km/L!



ようやく第2ポプリロードの
レコードホルダーに
なる事が出来ました(^^ゞ


って
最近のポプリロードの
記録が更新されていたら

話は別ですが!!(笑


とりあえず
そのような内容を
耳にしていないため



勝手にレコードホルダーと
名乗らせて頂きます!(笑




しかし

ほんと
良い車に仕上がっております!



この転がりは
驚異的です!



昨年
17インチでアタックした時から

約10Km/Lも
数字を伸ばせた訳ですから!!



15インチの凄さ!

技術の進歩を


痛感させて頂きました!♪



もう少し
あそこをこう出来れば!

なんて
後悔もありますが


私はベストを尽くしました!(^^ゞ




晴れ晴れとした
気持ちで


SS公園を後にしました!♪




帰路の途中!



新しく出来た道に誘わられ



行ってみると!!







そこは素敵な
撮影ポイントでした!


素敵な空と
相まって

素敵なな写真を
取る事が出来ました!




ほんとに

素晴らしい
1日となりました!♪




たくさん撮った
残りの写真は


追ってUPさせて頂きます(^^ゞ





最高の相棒とともに


最高の記録を残すことが出来



感無量でございますm(_ _)m





余は満足じゃ( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2019/06/17 22:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | SS公園! | クルマ
2018年09月24日 イイね!

プレッシャーに弱いですと!?

プレッシャーに弱いですと!?先日のブログに
私がプレッシャーに弱い!
などと
コメントをなされた方がおりますので

ちと
その事に関して
ブログを書きたいと思います。


コメントをなされた方は
まったくもって
間違えておりません!(爆


私は極度の緊張しいです!(笑

実際
過去に参加した
エコカーカップは
それはもう
大変でした!(爆


そして
今回50プリウスでの
初アタック
という事で
動き出すまでは
かなりな緊張でした!(笑


まぁ
走り出してしまえは
そんな事は
ないのですがね!


そして
前回のブログにて
なにをもって
プレッシャーに弱い!?
など思われたのか
わかりませんが

いま
思うことを!


30プリウスにて
燃費の世界にのめり込み
とにかく
本気で数字を出すことに
命を懸けていました!

その際
やはり
かなり周りに迷惑をかけていたと思います。

その反動でしょうか!?

本気で走る際に
他の方の迷惑になることを

後方に車両が着くことを
極端に嫌うようになりました。

対向車や道が許す限り
ハザードを出し
端により
後続車をやり過ごす!

これは
プレッシャーに弱いから!?


なのでしょうか!?




SS公園、ポプリロードは
一部の燃費マニアの間に
燃費の聖地と言われる

我々にとっては
大切な場所です!


やはり
その聖地を守ると言うこもと
大事になるのかと!


やはり
他人、周辺住人に迷惑をかける
プリウス的な
一部の車が
極低速域で周回をするのは
やはり迷惑でしょうし
目立ちますよね!?

そう言った
世間の目もありますし



我々30勢と
もともと
このルートを開発された
ポプリさん達
20勢での
走りは違うのでは!?

我々が極端に
ポプリロードの周回を遅くしたのか!?

そんな事も思いますし


そもそも
ポプリさんが構築した時と
すでに
周辺道路事情も変わり
車の流れが変わったと認識しております!

正直
第2ポプリロードが
かなり走り辛くなったとも感じます!

だからこそ
本気だからこそ
他人の迷惑にならないように
細心の注意を払わなくてはならないのかなと…

もちろん
結果を出す事へ
こだわりたいとは思いますが

それは
時間帯を変えて挑む必要もあるのかなと

今回
強く感じました!


プレッシャー!


それは
結果を出す事へ
感じること!


でも
後続車から受ける
プレッシャーとは

違なるもの!


そう思ってます!



ただ
SS公園周辺の水路脇の道を
馬鹿みたいに
飛ばしてくる車もどうかと思いますが

我々のような
ペースも

やはり問題ですよね…



それが
いま私が感じる

燃費走行!
聖地と言う
我々の宝物と
どう付き合うべきなのか!?


そう言ったことも
含めた


今回の結果なのかなと思います。




以上です。

Posted at 2018/09/24 22:14:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | SS公園! | クルマ
2018年09月22日 イイね!

言い訳をさせて頂いてもよろしいでしょうか!?

言い訳をさせて頂いてもよろしいでしょうか!?こんなことを
問いながら

返答を待たずして
語り始めます…(笑

今回は
完全に言い訳ブログになりますので

興味のない方…
不愉快になられた方は…
不愉快になりそうな方は

速やかにご退出ください。





では
始めます!



4月に
乗り換えたプリウスですが

いまだに
ポプリロードを
走ったことがありませんでした!


周りの一部マニアな方には
早くしろと
おしりを引っ叩かれておりましたが…


(笑


よくよく考えてみたら


走るタイミングが…(爆




そこで

世間での3連休初日の

本日に
決行予定!


週間予報では

気温が上がり
晴れの予報でしたが


日が近くなるにつれて

怪しくなってきた…(涙



とりあえず
ギリギリ天気は持ってくれそうだったので

予定通り
出航予定!


いつも通り
朝一に洗車をして


出発時間を待っておりましたが…



もう時期
出発するかと
思った瞬間

Yahoo天気予報が
雨雲がやって来ますと

通知!





この予報は
かなりな確率で
当たります…

80%以上あたりますね!!

参ったな…(涙


なので





雨雲レーダーにて
覘いてみると

訪問時間帯に
広域で…

雨…


路面が濡れてしまっては
何にもなりませんので

ほぼ
ギブアップ…


とりあえず

買い物があったので

雨の中出動!


結構いい雨…


買い物が終わって
雨雲レーダーみても

変化は感じられず…


やることが
いっぱいあったので

帰宅しようと
銀狼を走られましたが


短距離&雨の中

燃費は散々…


このまま
帰宅するのが嫌になって

無駄走り!(笑


とりあえず
40km/Lを超えるまで

走ろうかと…(笑



しかし
数字は伸びていかず


結局






いつもの撮影スポットまで
やって来ました!


空は
どんより…


まぁ!

40km/L超えたし

帰るかな…


って
思っていたら


SS公園方面!


ポプリロード方面が

なんとなく明るく
私を呼んでいた!(爆



なんとなく
同じ道を
帰るのも癪に障るので


SS公園方面へ!(笑




その方向は
空が明るい!



では
これは
SS公園決定かな!?


ってことで






ハイドラ起動すると…






なんだか
調子悪い…



なにかと
傷害が多い…




しかし





いい感じの天気になって来ました!♪



とりあえず

1時間後辺りから
降り始めるという
雨雲レーダーなので


バッテリー溜めながら


SS公園到着!



50プリウスは
バッテリーが溜めやすく
無理がないですね!


燃費アタックには
いいマシンだ!(笑






到着するころには





日差しが降り注ぎ
いい感じです!♪



では

雨雲が来るまで
あまり時間がないので


早々に
出発します!





今回は
76.6%からの出発!


出動!!



すっげー緊張する~!(笑



とりあえず
モーターでの走行ですが


50は
モーターでの走行距離が
あまり長くない印象…

日新ヨーク辺りで
エンジンON!



たいして持ちませんね…



その後





122号越で

ギリギリ99.9km/L


う~んっ!




しかし


車が多い…



ダンプやトラックも
多いし
運転の荒いご婦人とか…


やっぱり
土曜日はダメかなと
思った次第です…




とりあえず




タイミング見計らって

後続車をやり過ごしながら


道の駅!




まぁ!


目標を考えると

なんとか…




しかし

ここから!!



なんとなく

毎回



ここからが

調子悪い…



早速

下った先の信号に


急ブレーキ気味に捕まる…



その信号待ちで

後方に
車…トラックが列をなす…



マジか…


とりあえず
次のT字まで

速度をやや上げつつ
走り切り
左折!


数台やり過ごしたが

一番嫌なオーラのトラックが
後方に…



なのに


前方の押しボタン信号が

このタイミングで

赤…



しかも
この信号

結構長い…



やり過ごせるかと思ったが

停まった…




その先で

感じの悪いトラックをやり過ごすが

信号のタイミングが

危うそうなので


加速…



疲れる…



しばらくは


ダラダラと


信号につかまりながら…



いや!


いやいや!!



パーフェクトでハマってる…



さすがに

高架橋の手前の

感知式にハマりたくなかったので



ペース上げて

前走車についていき

無事パス!



写真がないが


そのタイミングで


62km/L台…





かなり
やっつけられた…(涙



まぁ!



ここからは


気持ちを入れ替え

気持ち良く転がしますか!



っと

高架橋を下り始めると



脇の工場かな!?
下り切った辺りに

出入口のある

ところから


車が出てきた!!



前走車が居るにも拘らず…




マジへ込む…



ここは

ここの下りは
気持ち良く転がす為の物なのに…



711が撤退して

一安心していたのに…



完全に失速…





終わった…




この失速で


その先の

残り僅かな信号も


パーフェクト…(爆




!!


(笑


もう笑うしかありません…






最東端まで来て

ほぼ

記録が決まるのですが


その時点では

もう

ガッカリ…




もう笑うに笑えない


内容でしたが…




そこは

さすがのポテンシャル!




最東端から

1km/L以上


燃費を伸ばせただろうか!?




SS公園が見えて来て


波瀾万丈な初アタックは…
終わるかと思いましたが


ふと
ミラーを見ると

猛接近する

フォレスター!(爆



おや!?


これは

道を譲るべきか

このまま
駐車場へと

滑り込むべきか!?



判断に悩みました…


っが!かは

そのまま

引き連れたまま駐車場への
減速時!

NからDに入れた瞬間…



エンジンON







……



バッテリーが切れて

充電地獄に突入…




後続車に
気を取られて


やっちまった!!




いつ!


如何なる事態でも
冷静でなきゃいけないのに…




そんなエンジンONのまま


SS公園到着…




エンジンONしているので


焦って





記録の記録…





マジガッカシ


。。。_| ̄|○



   ↑
本当にこんな感じ…



記録としては

自己最高記録ではありますが



まったく
喜べません…



期待が
大きすぎただけなのか!?



いやいや!!


完全に
ニュー銀狼のポテンシャルを

発揮出来ていないでしょ!?




私の記憶を辿りました!

今回走った第2ポプリロードですが

信号は31ヶ所!?
T字路などの一旦停止は2ヶ所!

かな!?

計33ヶ所中


一旦停止や信号
後続車をやり過ごす為の停止が

18回!



半分以上

停まっている…



下手すぎる


変な
車も多かったし…



やはり
土曜日に走るものじゃないと


言い訳してみる…



ほんと
ダメダメでした…



アタック終了後

ちと撮影にでも

って
思っておりましたが



完全に撃沈されてしまったので


半べそ!?

イライラ?


帰路に…



って

しばらく走って
冷静になり

そういえば!?




アタック中のEV率って?


充電地獄明けで

84%なので


86%くらいは
EV走行なのですかね!?



気になる!(爆



とにかく
帰宅してから

やることがいっぱいあるので

車の流れに乗って

走っていますが!





パーフェクトグリーンが見えるか!?(爆


たぶん1ヶ所凹んでいるのは
充電地獄中であろう!


ってことで


帰宅!





ほぼパーフェクトグリーン達成!(爆



しかも






帰路単体でも

55km/Lくらいで
走れているのではないでしょうか!?


今回のポプリロードアタックは
30プリウス時の本気走りで走りましたが

帰路の走りで
これだけの数字が出るなら

本気走りを
研究する必要がある気がする…



もう少し
ニュー銀狼と

本気で向き合わなきゃ
いけませんね…




しかし





本気で数字を出しに行った
SS公園のトータルで

この数字が出るのは
驚異的!


素晴らしきかな
ニュー銀狼!♪




さて
今回のポプリロード初アタック!


収穫があったのか!?
なかったのか!?


微妙ですが

結局
記録としては

最低目標の

レコードホルダー奪取は…






Posted at 2018/09/22 17:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | SS公園! | クルマ
2018年05月06日 イイね!

さぁ!見せてもらおうか!SEVの力とやらを!!

さぁ!見せてもらおうか!SEVの力とやらを!!ついに先日!
念願だった東京ショールームへと
行って来ました!

まぁ
お別れの時と言うのが
残念ではありますか…(⌒-⌒; )



装着されているSEVを
綺麗さっぱり!?
いや!
ほぼ取り外して頂きました!(^^ゞ

まぁ
全部ではないのは
とある部分のSEVは
外すのが面倒くさかったので
却下しました!


そして




悪い人と
久し振りの再会を
楽しんでいると

あっという間に
時は経ちΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


こんな時間に!

名残惜しい!
と言うか
とても心地良い場所ではありますが

出発!!


SEVの力がなくなった



銀狼は
てっきりアクセルを踏んでも
進まないかと思い
アクセル踏みましたが!!

結構いい加速をみせ
ちとビビりました…(笑


さて
SEVを外した
逆体感を今回楽しみにしていました!

そして
SEVと言うものは
車に載せているだけでも
なんかしらの
効能が出てしまうので
今回
後日発送を依頼して
基本的には
ノンSEVの銀狼となりました!

動き出しの加速は
正直思っていたほどの
逆体感はしませんでしたが

すぐに
その違いを感じました!


なんとなく
フラフラして
まっすぐ走らないし

路面のギャップを拾い
ヒョコヒョコと跳ねます!

ここら辺は
ハッキリと逆体感出来ました!

東京ショールームを出てすぐ

中央環状が繋がったことで



すぐに
ワープ出来きるようになりました!


高速走行をしていると
やっぱり
安定感に欠けますし

路面のギャップは
気になります!

そして
なにより
走りが気持ち良くない…(⌒-⌒; )


そして
20分くらいの走行した頃でしょうか?

腰に違和感が…

感覚以上に

身体は素直です!!(爆


もう
SEV無しでは
車に乗れない
身体になってしまった!


かな?(爆



そんなこんなで

首都高から


東北道に入り

しばらくして
メーターを見ると





えっ!

どうしたこの燃費…!!


(笑



東京ショールームへ到着時の燃費と
さほど変わらない数字にて

首都高、東北道っと

走ってこれてます!!


正直驚き!

SEVがなくなっても
燃費はいいぞっ!!(爆



そんなこんなで





東北道を降りてから!


燃費はかなり
満足な数字!


…(⌒-⌒; )


参りました!




さて


時刻は5時を回り





気温も25℃と

高くもなく
低くもなく

天候は晴れ!

やや東風が吹く環境の中!



2週続けて

SS公園へと
やって来ました!


先週
自己最高記録を更新した
第2ポプリロードを

SEVがない状態で
どんな走りをするのか!


とても興味があり
やって参りました(^^ゞ


これこそが
SEVの効果を
知らしめる
絶好のチャンスと思い
行動に移した次第です!!


(^^ゞ

(笑


では
時間が
遅くなったこともあり

SOC70%まで貯めて

早々に出発!


SS公園は
GWを満喫中の家族連れで

満車!

を超えて

駐車場は無法地帯となってました!


これだけの数の車が
これから
SS公園を離れると言うのは

恐怖でしかありません!!(笑


さて
動き出して
すぐに気付くのは

バッテリーの減りが早い!!

前回走った時より
確実に早くなくなる!!

そして
タイヤ!


なんか剛性感がなく
グニャグニャするぞ!

乗り辛い…


そして
モーターのパワーも
著しくない…


SS公園出発して
早々にやってくる
クランクで

グニャグニャする
タイヤに
苦戦して
アウトに膨らみ
失速?

そこからの加速で
まさかのエンジンオン!(爆


いつもの感覚で
アクセル踏んだら
エンジンが掛かった!!((((;゚Д゚)))))))

マジ
モーターにパワーがない!!(爆


そんなこんなで
東北道を越えた辺りで
まさかのエンジン始動!


流石に
このタイミングでの
エンジンオンは

モチベーションを保てません…(T-T)

確実に数字の出ない流れ


SEVの力は
偉大だと思う形に…

その後は

後続車を
パスさせながら

進みます!


1台での走行なので

ここら辺は
あまりストレスを感じずに走れます!


そして
122辺りで





この燃費!


前回は
この時点では

まだ99.9キロを記録!


この差は
デカイ!!


モチベーション…


公式飲料!

飲んでない…


昼飯食ってない…


あっ!

朝飯も…


∑(゚Д゚)


軽量化に成功か?

SEVの分も…


でも
ガソリンはほぼ満タン…(爆



Uターンして

長い直線で


後続車なく

気持ち良く走り


道の駅の難関の信号では


なんとなく

変わるタイミングがないが
掴めてきたが

ほぼ
失速した状態からの加速に


燃料を消費!


降り切った先の信号でも

タイミング悪く…


東北道越えの
手前の直線では


後続から猛スピードで近寄る
フィット!


この感じなら

スパッと
抜いてくれると思い
端によりハザードにより
減速体制!


これで

すっと
抜いてもらえる流れでしたが


まさかの
フィット減速!


「は〜!!」


「その勢いで来て減速とかありえね〜しっ!!」



しばらくハザード焚いていても
抜く気配がないので

しょうがなく
ハザードをやめ

加速!


そうしたらまた

煽り始めたので


イラつきながらも

端によりハザード!


しかし

またしても

そのフィットは


抜かない…



もう意味わからん…


そんなこんなをしていたら


対向車…



前方には


路駐の佐川…



終わった…



完全停止



フィットに


やられた…



対向車をやり過ごし


佐川をパスしたら
流石に

もう停車してやった!!


後方には

6〜7台くらい連なっていたのではなかろうか?


これを

引き連れるだけの

心の肝は
持ち合わせておりませんので…



すべてをやり過ごしているうちに

東北道手前の信号が怪しくなって来たので

前走車に
付いていくような加速をみせて

無事
東北道越え!


この一連の流れで

東北道越えの頂点で

リッター5㌔を失いました…


もう
ほんとに
ムカつく

あのフィット!!


っと

頭の中が萎え繰り返っていましたが


東北道を越えてからは

長い時間
Nで転がしますので


その間に

冷静さを取り戻し


残りの
距離と


現状を冷静に把握し


ゴールでの

目標燃費を
立てました!






SS公園へ
戻る頃には


太陽に吠えろ!


日が沈み始め


気温も2℃下り


この環境で

前回と同じ走りをしたとしても
60超えるかどうか?


そんな環境ではないかと
想定します!



では

SEVを外し
ノーマルとなった銀狼の


今回の結果は








予想以上の結果では
ないでしょうか?


SEVがあったとしても


60㌔かな?


そこに

東北道手前のあのゴタゴタで

1〜2㌔を消費していたとすると


モチベーションの問題もあり


57.7㌔は

私としては
かなりいい数字なのではないかと

思ってしまいます…


これでは

当初予定していた

SEVがなくなってしまっては


銀狼はただのプリウス!


SEVの
この効果があって

私と言う存在が
ある!


そんな
くだりを考えていましたが





この結果を
どう判断するかは


あなた次第です…(爆




_| ̄|○




SS公園へ戻って来て


最後
バッテリーの使い切りが

前回の走行時の経験を生かし

最後に
数字を伸ばしたと言う

経験値の違いと言う
若干の問題もありましたが(笑


SS公園で
リセットをして


バッテリー空の状態からのスタートで

地元のお店まで

ふつうに走って

国道も流れに乗って!








ノーマルのプリウスって


こんな数字で
走れるんだ!


っと
言う驚きの元…






商品価値のないと言われた
車ですが

充分綺麗じゃね?

っと

改めて


思う私なのでした…(笑



そんな感じで

1日掛で
走り回って帰宅しましたが





ペースもしては

まさかまさかの

マイル達成燃費で走れてます!(笑




何度も?

言いますが


今回の結果を

信じるかどうかは

あなた次第です!(爆








なにを信じろと?




Posted at 2018/05/06 23:20:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | SS公園! | クルマ
2016年03月17日 イイね!

走り納め!

走り納め!この時にも
タイヤ交換の時期が

近付いている!

という話はしましたが




そこで
やり残している事は





いろいろな
楽しい
貴重な体験

させてくれた

この
タイヤとの




お別れになる前に




やはり

走り納めをしなくては!!



という訳で

先週の11日の夜に


走りに行こうかな?


なんて
思っておりましたが




天気、いまいち


気温、最悪?




とてもじゃなく

走りに行ける気がせず!!





走り納めは延期としました。





予想に反して


現在
仕事が暇なので

いつ!


ではなく

天候任せで


日程を決めたいと思っておりました。





そして
本日!


最高気温が20℃を超え?


夜になっても
気温が高い状態を保ちそうなので!




走り納め決行!!





仕事を終え

一旦帰宅!






かなりいい燃費が期待出来ましたが
バッテリーの使い方を
失敗して
この数字!

ですが

それでも
かなりいい燃費です♪






食事後!

出発!♪




向かう道中も
燃費が期待出来ましたが…



40という数字を1度も
見ることなく…






SS公園到着!








とりあえず
コンディションを整える
関係も有



撮影タイム!







このタイヤでの

走りは最後となります♪




気が付けば

SS公園に
本気で走りに来るのって

1年半振り!(笑


しかも

このカメラで

SS公園で撮るのも初!

なので
撮影も
苦労しました!!(爆












久しぶりのこいつの出番も!!(笑




などと
やっている
この公園!






実は!

夜はこんなに暗いのです!!(爆








などと
やって



時間調整も済



出発!






走り始め時の気温!



予想より

気温が低い…(笑




という訳で


第2を1周してきましたが!






その結果による

感想は!





本当に悔しい!!


それに尽きます…




本当に悔しい!!







なんでもっと早く


行動に移せなかったのか…













予想通り

第2を本気で走ったら



その違いに

また驚かされました!!



そして

納得しました。






いままで

なぜ悪路によわかったのか!





そして

この方に
勝てる気がしなかったのも!!



(爆








悪路での転がりの違い!

極低速域での転がりの良さ!



ハッキリ感じました!!




通常走行では

あまり
転がり抵抗の差は

感じませんが




本気の領域では

違いますね~!!







本当に悔しい!!



今の状態で



もう1度…





もう無理だな~!


(笑





と!



長くなりましたが




とにかく

いままでの

数字の動きと

まったく違う動き方を感じ




1周してきました。




気温を元に?

希望する燃費は


50㌔を
超えること!


でしたが






余裕で超えました!!




もちろん

いままでの
夜の最高燃費は


超えることは出来ませんでしたが!

(しかも今回はタメてますので!)



それでも
気温差を考えると


今回の燃費は

驚異的だと思います!!









今回、走り納めをした訳ですが


この後
タイヤを交換して


本気で燃費アタックした際!



はたして
タイヤが良いのか?

アクスル交換が効いているのか?


解らなくなるのが


嫌だったもので!!





今回

この結果を出すことが出来!



よかったと思っております。








そして

帰路でも!





40㌔超えを

見ることなく


帰宅となりました…






やはり
夜は

まだ燃費は伸びません!






だからこそ!



今回の数字の意味が

大きい!!







という訳で!




BluEarth 1 AAAスペック!



有終の美にて終われます♪


Posted at 2016/03/18 01:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | SS公園! | クルマ

プロフィール

「花火大会!」
何シテル?   08/02 21:23
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
この50プリウス! 発表された当時から その個性というには あまりにもアクの強いエクステ ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ダイハツ タントエグゼカスタム Jr号 (ダイハツ タントエグゼカスタム)
Jrの為に? 新しい車がほしいなと探しておりました。 第1候補はアクアだったのですが贅沢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.