• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

週末をゆっくり過ごすウィンク(自画撮り&高崎花火大会)

週末をゆっくり過ごす(自画撮り&高崎花火大会) こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

土曜日は、ゆっくり骨休みの1日となりました。

退屈なblogになると思いますので、適当なところであがってくださいね^^



朝は、いつもどおりの時間に起床し

休日の日課となっている”Z嬢の洗車”を軽くこなして

こちらも日課となっている”ビジネスシューズ磨き”をして

シャワーで汗を流す。。。キモチイイ!!

このルーチンワークが無いと、休みがはじまった気がしないのです♪


そして、2階の風通しの良い部屋でこちらの本(三栄書房刊)を読んで




会社のクルマ好きな先輩が貸してくれたのですが
いろいろなショップさんのカスタムパーツの紹介や、ツライチを決めるオフセットなどの紹介、
レーサー'sインプレッション、ドラテク講座などなど
盛り沢山な内容で、ついつい時間を忘れて読み耽ってしまいました。

こういうムック本を読んでしまうと、ついつい買いたい衝動にかられてしまうので、いけませんねウィンク


さて、次男が部活から帰宅したので家族全員で昼食を食べ

高崎祭りに併催される花火大会に行くまで、子供達は夏休みの宿題をすることに。。。

夕方までフリーになった私は、あることを実行するため、Z嬢のエンジンに火を入れ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そのあることとは・・・
みん友のマナ蔵さんが、最近ちょくちょくblogUPされている



自画撮りをするためウッシッシ
(マナ蔵さん。無許可でリンクしちゃいました。ゴメンナサイm(_ _)m)


そして今回は短編ですが、こんな具合に・・・うれしい顔

ん~~グッド(上向き矢印) クセになりそうですあっかんべー


帰宅後は、花火大会へGoダッシュ(走り出すさま)








いろんな形があって、ワクワクしますねわーい(嬉しい顔)
毎年見るたびに、新しい形が出てきます^^
花火業界も日進月歩なんですねひらめき


今日も1日良いお天気でした晴れ
明日は、榛名湖畔で群馬オフを開催します♪
お時間のある方は、ドライブがてら遊びに来てくださいね(^^ゞ



そうそう!
オールジャパンフェアレディミーティング2012(DSCCさん主催)が静岡で開催されるそうですねグッド(上向き矢印)

先ほど、あもちんさんと話して、club026thとして参加することになりました指でOK
いつものメンバーとツーリングしながら行くのも楽しみですし、まだお会いしたことのないみん友さんと当日会場でお会いできるのも楽しみですv(^_^v)♪

皆様☆ ヨロシクお願いします(^^)/
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2012/08/05 00:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

今日から5月です☺️
港塾さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 0:56
もしや‥カメラだけ置いて、走りに行ったんですか、これ?( ̄▽ ̄)

最高にイカしてると思います!流石ノリックさん、気合が違います(^^)

僕も真似します(^_^)

花火大会、綺麗です。

ところで、息子サンは車好きなんですか?今のウチに、息子さん用にZ32をもう一台ストックする計画ありますか?(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2012年8月5日 1:07
こんばんは☆

コメ早っうれしい顔 早々に有難うございます!

>カメラだけ置いて・・・
勿論そうですよ~ウッシッシ
人が歩くような道ではないし、車で通ってもカメラがあるなんて気がつかないですしねあっかんべー
(良い子は、マネしないように。笑)

>息子・・・
子供達は、あんま興味ないんだよねー(長音記号1)涙
しょーた君家みたいに、英才教育が必要だったって今さら後悔してますたらーっ(汗)
でも、motoGPは毎戦見てたのに、バイクも好きじゃないみたいなので、先天的に興味が無いのかもげっそり
ストック車は個人的に考えたんだけど、それより純正部品をストックした方がいいかな!って思っています^^

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 1:46
こんばんは☆


今宵は飲み会があり、ほどよく酔った状態でブログ&動画を拝見しました(^_^;)


・・・蝉が心地よく鳴いてる中を駆け抜けるZ32、カッコイイです(*^_^*)



Z32って、動いている姿が映えるんだと、改めて認識しました(*^_^*)




動画ブログ、これからも期待します♪
コメントへの返答
2012年8月5日 6:34
おはようございます☆


いつも以上に私的blogになってますが、ご覧いただき有難うございます^^

ホワイト色が光に反射してクルマが見づらいですが、個人的には満足しています♪

自分の愛車が走る姿は、なかなか見れませんが、こうして自画撮りしてみるとイイものですねうれしい顔

今度、宜しかったらBLUEぜっとんさんもお試しをウィンク

私も、またチャレンジしてみますウッシッシ

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 5:51
おはようございますグッド(上向き矢印)

自我撮り&花火大会動画素晴らしいです。。。。

自分も一眼欲しいっすわーい(嬉しい顔)

本日久々の群馬オフ宜しくです!!!
コメントへの返答
2012年8月5日 6:39
おはようございます☆

お褒めの言葉 有難うございますグッド(上向き矢印)

思った以上に良く動画が撮れてました♪
愛車の走る姿を見るのは、また格別ですね^^

写真も動画も撮れるカメラは楽しいですよ~^^
白カメさんも一緒にいかがですかウィンク

今日は、久しぶりのオフ会参加ですねウッシッシ
こちらこそヨロシクお願いしまっす!

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 6:34
う~ん、同じ頃箱根の花火で写真撮りましたが、全然違いますね~
動画もバッチリじゃないですか♪
私は、見るくらいしか出来ないので羨ましいです・・・
群馬オフ、お天気良さそうですね☆
楽しんで来て下さい~
コメントへの返答
2012年8月5日 6:45
おはようございます☆

箱根も花火大会だったんですねグッド(上向き矢印)
そちらも混んでたでしょうね~
私以外の家族4人は、出店が出ているエリアまで足を伸ばしてましたが、大混雑にウンザリして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

動画バッチリだったですか!?
そう言っていただけると嬉しいです~うれしい顔
今度は何を撮影しようかな。笑

>群馬オフ
お陰さまで3ヶ月ぶりに、お天気に恵まれそうですグッド(上向き矢印)
バッチリ楽しんできまっすウッシッシ

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 9:14
うわっ!動画最高><
めっちゃ撮ってますやん 爆)

やっぱり愛車の走行動画はオーナー的には貴重ですよね。

遠くから走ってくる感じだから
カメラはだいぶ置き去りに??
それとも協力者アリですか?

花火も超綺麗で。ほんとにカメラかなぁ・・・
こんな風に撮れない・・・(゜ーÅ)
コメントへの返答
2012年8月5日 9:22
おはようございます☆

ホントは、違う道も含めもっと沢山撮る予定だったのですが、思いのほかクルマが沢山いたので、予定より短くなりました。

>貴重
そうなんですよね!
マナ蔵さんのお陰で、自画撮りに目覚めてしてしまったかも^^笑

>だいぶ置き去りに・・・
そうですね~
でも、長くて5分くらいだと思います。
人家が無い場所なので、結構安心かと♪
誰か付き合ってくれる人がいるとイイのですが、急に思い立ったので、lonely撮影会でした^^

>花火
いつも使っているカメラですよ(^^)
今回は、三脚でシャッタースピードを遅くして撮影してみました~。

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 10:54
 お、昨夜は高崎でも花火大会ですか。
 まさに花火の特異日だったんですね~。
 しかし相変わらず綺麗な画像だ!
コメントへの返答
2012年8月5日 20:17
こんばんは☆

そうなんですよ♪
毎年8月の第一土曜に高崎祭りがあって、併催で花火大会もやるんです^^

みんカラ拝見してても、あちこちで花火大会があったようですね。

この裏には、日の目を見ない没写真が沢山あります。汗

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 11:37
私も高崎花火を土手で見ていました。

ハイスピード連打花火は楽しかったですね♪

本日オフに行きたかったのですが、相変わらす軟禁状態です・・・
コメントへの返答
2012年8月5日 20:20
こんばんは☆

おっと^^ Pちゃんも来てたんね!

土手の方は混んでた???
家族がR17沿いの方に見学に行ったら、激混みだったみたいです。汗

>軟禁状態
早く会社の風土を変えないといかんねぇ~

また次回ヨロシクね^^

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 14:23
動画いいですね
走り去るZが最高!

なんか流行そうですね

自分もなんか撮ってみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2012年8月5日 20:25
こんばんは☆

ホントですか!?
そう言っていただけると嬉しいです^^

今日の群馬オフでは、「あの動画シュールですねえ~」なんて言われたので、それは○なの?×なの?って思っていたところなのであせあせ(飛び散る汗)

もっとカッコ良い動画を撮りたいので、ストームズさんも撮って参考にさせてください~^^
是非是非あっかんべー

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 15:21
動画イイっすねー
S字の奥から現れる姿がたまりません!

自分もやってみたくなりました(^^l

次はTばー開けた状態のですかネ(^^)
コメントへの返答
2012年8月5日 20:28
こんばんは☆

ホントですか!?
お褒めの言葉有難うございますグッド(上向き矢印)

>S字
実は下見でS字を通過したとき、ここで絶対に撮る!って思った所なんです^^
なかなか理想通りに撮れたので、S字の撮影はかなり満足していますウッシッシ

>Tバー
おぉぉぉ!
その方法もありますね^^
今度どこかで試してみます♪

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 17:24
朝、洗車してシャワー浴びて・・・自宅で洗車出来るのがホント羨ましい。。。

動画、いいですね~

スポーツカーは、やはり走っている姿が一番カッコいいと思います!!

そして花火もキレイですね!

三脚使わずにこんな風に撮れるんですか??
コメントへの返答
2012年8月5日 20:34
こんばんは☆

>自宅で洗車
田舎の良いところですよね~^^
でも、ウチの周囲はお店が無くて、ちょっとした買い物でもクルマじゃないと行けなかったりして、まぁまぁ不便なんですよ。笑

はじめて自画撮りしましたが、愛車の走行画像はイイですねグッド(上向き矢印)
今度、高速走っているところを誰かに頼んで撮影してもらおっと^^

>花火
今回は、三脚使いました。
普段撮影している手持ちOKモードでは、街頭の光も拾ってきてしまうので、全然綺麗に撮れなかったんですよ。

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 18:40
本日も速度取り締まりお疲れ様でした(^-^)v

今度道端に落ちてるカメラ探しの旅にでるかな…(((^^;)\(^o^)/
コメントへの返答
2012年8月5日 20:39
こんばんは☆

今回も、速度超過による事故を未然に防いだという自負がありますあっかんべー

あんな感じで撮影していると、歩道を歩いている人がジロジロ見ていくんですよね~笑
中には、何度も振り返ってこっちを見ていく人もいて、よっぽど私の行動が怪しかったんですね^^爆

あれは、落ちているんじゃないですからねぇ~笑
速度超過未然防止機ですからウッシッシキッパリ

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 19:43
こんばんは!

自分撮りってすごいですね~~(*^_^*) 面白くて何度も拝見してしまいました~(笑)
カメラ、どっかにもってかれちゃわないのかな・・なんて心配しつつw

花火もきれい~。ちょうど神戸も昨日みなと海上花火大会だったんですよ。会社の屋上から少しだけ見ました!

さすがカメラマンノリックさんっ♪
コメントへの返答
2012年8月5日 20:45
こんばんは☆

いやぁ、楽しんでいただけて光栄です^^

撮影場所は、ウォーキングする人もいない抜け道のような道ですので、人なんて全くいないんですよ^^
クルマで通りがかった人がカメラに気づいても、その人が拾得するときには、私がカメラ前を通過しますので♪

>花火
よーちーさんのところも、花火大会があったんですね!
昨日は、いろんなところであったみたいですねウィンク
ついさっきは、家から見えるところで数発でしたが、立派な花火が上がってて、子供達と見てましたグッド(上向き矢印)

コメントありがとでした!。
2012年8月5日 22:30
自画撮り!

上手い(^O^)/


カメラ盗まれないように^m^
コメントへの返答
2012年8月5日 22:34
こんばんは☆

今日は、遠方から有難うございました!

ホントですか!?
ますます調子に乗って、撮影しちゃいそうです^^
カメラ 電柱に縛りつけておこうかな♪

コメントありがとでした!。
2012年8月6日 0:58
ムック本、ほんとに読みふけっちゃいますよね!
あ、そういやうちにZの『伝説Zファイル』という絶版車のDVD付きのムック本ありますけどお持ちですか?
たぶんもってるだろうとこないだもっていかなかったの思い出しました汗

しかし花火綺麗に撮れてますよね、カメラほしくなる・・・
どっかで花火の下、車を撮影とか出来たらすばらしいのになぁ~と思いました★
コメントへの返答
2012年8月6日 7:05
おはようございます☆

>ムック本
ホント、そうですよね~^^
カスタム部品を見比べて、オレならこっちかな~なんて考えて買う気になったりしてます(^^ゞ

>『伝説Zファイル』
持っていないです。汗
Z32買うまで、Z32のことは封印していたので、ムウク本など全く持ってなかったんです。
実車を買ってから、ムック本やミニカーを買い始めた次第でして。。。

>花火
お褒めの言葉 有難うございます!
車と花火のコラボ撮影は、是非してみたいですね^^
私がいつも鑑賞する場所は、他にほとんどお客さんがいない穴場なので撮影ポイントとしてはイイのですが、駐車場から出て暫く細い道を通るので、観客やクルマと接触しないか不安で、Zで花火鑑賞に行きづらいのが難点ですね~汗
でも、いつかやってみたいですね♪

コメントありがとでした!。
2012年8月6日 1:45
自分の走ってる姿ってそんなに見ること少ないですよね~
良くバイクに乗ってて自分は傍から見てどんな風に映ってるのか気になったりします(笑)

この自画撮りならいろいろ確認できて楽しそうですね~(^^)
コメントへの返答
2012年8月6日 7:09
おはようございます☆

私の周りでは
道路沿いの建物のガラスに映る愛車を、走行中に横目で見るときがあるよ^^
なんて言う人がいますので、ニーズはありますよね♪笑

クルマの挙動も確認できるので、そんな意味でもたまにやってみたいと思ってます~

コメントありがとでした!。
2012年8月7日 0:52
こんばんは。norick.no1さん。

自分撮り・・・これはハマりますね!
実は私もけっこうやります。
チャンスがあれば常に狙ってます☆

ホンマええ歳して何やっとんねん、
とツッコミたくなります(笑)
でもやめられないんですよね~。

norick.no1さん、次の動画を楽しみにしてます☆


あと9月の静岡ミーティング、自分も参加する予定です☆
ついにお会いできるのですね!

今から楽しみです。
コメントへの返答
2012年8月7日 6:53
おはようございます。かかこうさん。

>自分撮り
かかこうさんも、やられますかグッド(上向き矢印)
今まで、一緒に走る人たちの愛車はマメに撮っていたのですが、myZの写真・動画は他の人任せでした。
私も、これからはチャンスを狙って撮りまくりそうですウッシッシ

かかこうさんも、宜しかったらblogで動画UPしてみてくださいね♪

>静岡ミーティグ
かかこうさんも参加予定ですかうれしい顔
今回は、東海以西のみん友さんとお会いできるかな~と楽しみだったのですが、かかこうさんが参加されるのでしたら、それが実現できそうですウィンク

まだ1ヶ月以上あるのか~笑

お会いできるのを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)

コメントありがとでした!。

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation