• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年11月12日 イイね!

2023.11群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2023.11群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!こんばんは☆

今日は毎月定例の群馬オフでした。
今季最後の榛名開催でしたが、初参加の方が10組11名もいらっしゃいました。
中でも、高校生のときにZ32を見かけ一目惚れして、高校卒業後に就職→即Z32を購入したという前途有望な19歳の若者がいたのは嬉しかったですね(^.^)

往路での伊香保温泉の石段街の様子。

曇りの天気で、かつ早い時間だったせいか、まだ観光客は疎らでした。

いつも紅く色付くモミジは、今年も色付いていました。


榛名湖畔は、先週が紅葉の見頃だったとお友達がSNSで発信していましたが、まだ辛うじて紅葉が残っていました。


開始時間の30分前になっても参加車両が10台ほどしかいなかったので、週間天気予報に雨マークがあったせいかなと思っていましたが、11時直前に一気に台数が増えて一安心しました。







初参加の皆さま、自己紹介のご協力をいただき有難うございました。


こばっちさんが、黄FDからスーパーチャージャー付き300psの86に変わっていました。

Z32ばりにエンジンルームがキツキツでした。


2回目の参加のZ32グリーン。
撮影を漏らしてしまったので、初参加されたときの写真を使わせていただきます。

こちらの写真↓は今日撮影したもの。
私がZ32を買うときに、実はこの色の個体を探していたのですが、全く出物が無くて諦めたボディカラーでした。

グリーンのボディカラーにゴールドのキャリパーが超お似合いでした。


ヴェイルサイドZ33

今日は欠席でしたが、是非、くまさんのZ34と一緒に並べた写真を撮らせていただきたいです。


今年の7月に初参加され、2回目の参加のRZ34


前回は純正ホイールでしたが


半年待ったRAYSのホイールがようやく入荷になったということで、新品ホイールでご参加いただきました。

圧倒的存在感のホイールでした♪

それでは参加車両のご紹介☆































お昼になったので、湖畔を歩いてロマンス亭さんへ。湖畔の木々が色付いていました。


榛名富士は冬支度になっていました。


いつも美味しいお昼を有難うございます。

底冷えして寒かったので味噌ラーメンにしました。


オフ会の会場に戻る途中、先ほど見た紅葉をパチリ。

昨年は紅葉狩りに沢山出掛けましたが、今年は10月に職場が変わり慣れない仕事ばかりで疲れ気味だったので紅葉狩りに行けませんでしたが、ギリギリ観られて良かったです。

来年は、また紅葉狩りに沢山出掛けられるよう早く仕事に慣れないとですね。


徐々に寒さが増して来たので、今日は14時ピッタリに閉会しました。


伊香保温泉の手前で渋滞に遭遇。

と言っても、大勢の観光客が群馬にやって来てくれることは地元民として嬉しいことですので、多少の渋滞は気になりません☆

石段街手前の紅葉。いつも綺麗に色付くところですね。


温泉ホテルの前は、宿泊客のものと思われるクルマで一杯でした。
日曜日なのに宿泊する人が多いということなんですね。
暫く温泉宿に泊まっていないので、久しぶりに行ってみたくなりました。


今日ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
初参加の方の中で、オフ会に参加すること自体が初めての方が数組いらっしゃいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
参加者同士でお喋りや情報交換をしたり、参加者のクルマを観たりというユルいオフ会ですが、これが長く続けられる秘訣だと思っています。
フリマやビンゴ大会などのイベント事があると、もっと楽しいオフ会になるとは思いますが、そういうことをしても、いつかネタ切れして長く続きませんしね。
ということで、今後もこういうスタイルでやって行くと思いますので、このスタイルに賛同いただけましたら、またご参加いただければと思います。
来月からは、道の駅 玉村宿に会場が変更になりますので、また告知をご覧になっていただきお間違えの無いようにしてくださいね。

では、また来月も元気な顔でお会いしましょう!

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆










Posted at 2023/11/12 20:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年11月06日 イイね!

ジャパンモビリティーショー2023

ジャパンモビリティーショー2023こんばんは☆

先週の月曜日は、ボスとジャパンモビリティーショー2023に行って来ました(^.^)

東京の新橋駅で待ち合わせして、ゆりかもめで行ったのですが、今日は休日ですか?っていうくらい車内が混雑していて、駅からビッグサイトに行く道中もこんな感じで混雑していました。


2017年に来て以来なので、6年振りのビッグサイト。




お昼がまだだったので、取りあえず腹ごしらえ。

レストランを探したのですが、どこも長蛇の列が出来ていたので東展示棟と西展示棟の間で見つけたPRONTOにて。

東展示棟から見学開始。
※気になった展示車両の写真のみになります。


ダイハツ・ビジョン コペン

普通車サイズのボディということで、このサイズになるとコペンでは無くなるような意見もあるかもしれませんが、個人的にはこのサイズもアリかなと思います(^^*)

トヨタ・新型センチュリー


東京オートサロン2023で見たロールスロイス・ファントムやカリナンに匹敵するビッグサイズの車両ですが、個人的にはこの厳つさは好きですね。

内装の設え(しつらえ)は流石のトヨタクオリティって感じでしょうか。


絶対に見たかった展示車①
マツダ・ICONIC SP

ボディサイズは、トヨタのGR86と同じくらいかな?と思ったのですが、ICONIC SPの方が全長は短いものの全幅は大きいようです。
※ICONIC SP:全長4180mm、全幅1850mm、全高1150mm
※GR86:全長4265mm、全幅1775mm、全高1310mm


近くで観ることは叶いませんでしたが、リトラクタブルヘッドライトは非現実的ではあるものの、このサイズ感のスポーツカーが販売されることは喜ばしいことですので、是非とも実現していただきたいものです。



スバル・エアモビリティコンセプト

多くの人がカメラを構えて待機していたので、何が出てくるのか暫く待っていたら現れました。
地元群馬で有数の企業ですが、異彩を放った展示が誇らしかったです。

メルセデス・ベンツ コンセプトEQG

Gクラスのデザインは、EV化されても不変ですね。

トヨタ・×(クロス)-VAN GEAR コンセプト


デザイン・大きさ・ボディカラーとも、なかなか好いじゃないですか。

スーパーGTの車両もありました。

来年からNSXに代わりホンダのGT500参戦マシンになるシビックTypeR-GTコンセプト。



今年のオートサロン以来でしたが、このデザイン好いですね。
実際のレースでは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか来シーズンが楽しみです。

絶対に見たかった展示車②
ホンダ・プレリュード コンセプト


先ほどのマツダ・ICONIC SPといいプレリュードといい、日本メーカーがスポーツカーを出展してくれることは喜ばしいことだと思います。

日産も、是非シルビア辺りを出展してくれないかなー(*^^*)

ヤマハブース。
このカラーリングは、80年代のオートバイレースを観ていた者とするとお涙物のカラーリングなんです。(車両は、XSR900GPという参考出展車)

私が敬愛するフレディ・スペンサー氏が史上最年少でGP500チャンピオン(1983年)を獲得したときに、ともにチャンピオンを争っていたキングことケニー・ロバーツ氏が駆っていたヤマハYZR500のカラーリングを模したものですね。

お隣には、その1983年のYZR500が展示されていました。


日産ブース。


フェアレディZ(RZ34)NISMO


ニッサン・ハイパーフォース


インスタでも紹介されていました。

南展示棟には、キッザニアや子供たちの体験スペースがありました。
子供たちが楽しめる場所があるのは、とてもイイですね。



南展示棟にはスーパーなクルマが展示されていました。

アストンマーチン


ケーニグセグ・レゲーラ

今回が、日本初公開なんだそうです。

現在の為替レートでは、5億円超えとのこと。

このドアの開き方が、ケーニグセグ特有のものですね。

日本国内で、すでに9台の注文が入っているそうです。


前回見学した東京モーターショーでは、スポーツカーの出展が多数有る噂があり期待していたところ肩透かしにあった感じでしたが、今回はスポーツカーやスポーティーなコンセプトカーが多い印象でした。
見学者が多いところには、必ずスポーツカーやスポーティーなコンセプトカーが展示されていました。
EVや環境に優しいコンセプトカーばかりではなく、観ていてワクワクするような展示を次回の開催でも期待したいです。

次回もスポーツカーの展示が多かったら行きたいと思います(*^^*)


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆




Posted at 2023/11/07 18:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2023年11月01日 イイね!

貝殻喫茶室 & カズキオート

貝殻喫茶室 & カズキオートこんばんは☆

先日の日曜日は、お友達のカフェとハイエース専門店のカズキオートに行って来ました。

風は多少あったものの、朝から良い天気でした。


お友達のカフェ貝殻喫茶室があるジョンソンタウンは、先日のヒルナンデス!で取り上げられていて、その番組の中でインタビューされた方からお勧めのお店として貝殻喫茶室が紹介されていました。










ジョンソンタウンの中には、服飾関係のお店やフード関係のお店だけでなく、古本屋、美容院、歯医者などもあります。






途中、お店の場所を示す標識が新たに設置されていました。


店先が早くもクリスマスの装いになっていました。




お店は、ちょっと寂しげな海辺にある小屋をイメージした青色のカフェ。



※写真は、お客さんがいないタイミングで撮影しました。

私はキーマカレー、家内はハンバーグ定食を注文


※ハンバーグのお皿にあるベーコンはトッピングなので、通常メニューには無いです。
何のメニューをいただいても、どれも本当に美味しいんです。

季節のフルーツ・食材を使ったナポレオンパイ。
(今の季節はぶどう。この後は栗→イチゴになるそうです)

甘さ抑えめのカスタードクリームがぶどうの甘さを引き立たせていて、本当に美味しかったです。

Dew156さん。
今回も美味しいお料理を有難うございました♪
またお邪魔しますね!
奥様にもよろしくお伝えください。

お腹が満たされた後は、ジョンソンタウンから30分ほどのところにあるカズキオートさんで、リアゲートに物干し用のハンガーレール取付けとポジションランプのLED化をしていただきました。

ハンガーレールは、夏に行ったキャンプのときに、温泉に入った後のタオルなど濡れたものを干す物が無かったことに気が付いて、今回お願いしてみました。

<before>

<after>


ポジションランプは、ディーラーオプションでヘッドライトのLED化はしてあったので、てっきりポジションランプもLED化されているものと思っていたのですが、ポジションランプはハロゲンのままでしたので、今回お願いしました。
カズキオートの小田店長によると、私みたいな勘違いをしている人は結構いるそうです(^-^;)


さて、お友達からジャパンモビリティショーのレポートが続々と上がって来ていますが、私も月曜日にボスと行って来ました。

こちらのブログは来週UPする予定なので、もしよろしかったらご覧ください♪


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆









Posted at 2023/11/01 19:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「@㈲ZERO さん
それは大変💦💦💦
大事に至らないことを願っています🙏」
何シテル?   04/21 07:03
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1234
5 67891011
1213141516 1718
19202122 232425
26 27282930  

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation