• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月15日

富士・・・

こんばんは、前回の更新より1月以上も開いてしまいました^^;
ちゃーんと生きてますので^^

さて、昨日は今人気上昇中の「富士山」を見に行ってきました。
富士登山は準備が無いので出来ませんでしたので、「夏富士山」を見に、今回は、静岡側ではなく、山梨側から見てきましたよ!


って事で、ジャジャーン。


ちょっと霞がかっていますが、何とか撮影成功^^;

山梨側という事で、ここに行ってきました。


道の駅 富士吉田 です。

人の賑わいが凄いのと、なんとここでは富士山の湧き水が汲めるんです。
そのため、人が沢山の入れ物を持ってきて、水を汲んでました。

その様子の写真は撮りませんでしたが、実際に行ってみると凄いですね。


そして、富士吉田での名物は「吉田うどん」
この辺りでは、吉田うどんのお店がたくさんあるんですが、態々道の駅の「吉田うどん」食べてきました。

これが吉田うどんです!



麺が太く、関西で食べていたズルズルと音を出しながら食べることが出来ません。
もちっとした食感が慣れないせいか食べにくかったですが、美味しかったです^^

肉うどんを頼んだのですが、キャベツが入っていたのが驚きでした。
でも、シャキシャキしてて美味しかった^^


道の駅と連結して、富士山レーダードーム館があります。


どどーんと、アップにするとこんな感じです。

あ、どんだけ近いかは、下の地図で^^;


歩いて1分で到着しますので観光できますね。
残念ながら中は有料でしたので、今回はパス(汗
外を周って、富士山とコラボしてもらいました。



ちょっぴりムリがありました(笑

今回は「吉田うどん」と「富士山の撮影」に来たのですが、あいにくの天気で余り綺麗には撮れませんでした。
しかも、富士山信仰の神社(富士浅間神社)の横を通り過ぎてから、「あっ、あそこだ!!」って思い出す始末><;

今度天気が良い休日にもう一度リベンジしてきます@@

今回は行きも帰りも中央道の渋滞にはまり時間がかかってしまいましたが、今度はスムーズに行けるといいなー。

ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2013/07/15 22:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2013年7月15日 22:06
次は「登り」に行きましょうよ(*^^*)
疲れるけど楽しいですよ♪
コメントへの返答
2013年7月15日 22:29
一度は是非登ってみたいですね!

辛いとは思いますが、結構山登り好きなので^^;
2013年7月15日 22:39
高尾山行きたいかもです。
コメントへの返答
2013年7月17日 20:48
むう。
行くしか無いですね!
2013年7月15日 22:57
富士山、結構天気は良くても雲に隠れてることが多いんですよねー。

寒い時期の方が良いかも。
コメントへの返答
2013年7月17日 20:50
返信遅くなりました。

やはり寒い時期がいいんでしょうか。
となると初冠雪狙うのもいいですね!
2013年7月15日 23:52
筑波山や地元の六甲山は?同じ様に推してあげてくらはいww

やっぱ、「汁婆山麓」に改名だね(爆
コメントへの返答
2013年7月17日 20:52
返信遅くなりました。

日本一の山と比べると辛いので、別のアプローチで紹介します^_^

改名…
2013年7月16日 0:42
こんばんは♪

富士山はやはりいいですね(≧∇≦)

個人的には雪が乗っかったのが好きです!!

雪は嫌いですが(爆)


↑汁婆山麓(笑)
コメントへの返答
2013年7月17日 20:55
返信遅くなりました。

私も雪化粧した富士山大好きです。
というか、小さい頃は雪では無く白い土があると思ってましたよ(^^;;

雪は、見る分には好きですが、地元に降っては欲しく無いかな(^^;;
2013年7月16日 12:12
信玄ソフトは?
コメントへの返答
2013年7月17日 20:57
返信遅くなりました。

長蛇の列だったので諦めました。
ただ、信玄ソフトかどうかは分かりませんでした。
2013年7月16日 23:42
こんばんは!

先日のメタセコイヤオフの昼食時に吉田うどんの話題が出てました♪
コメントへの返答
2013年7月17日 21:00
返信遅くなりました。

なんとタイムリーな!
吉田うどんとともに、富士吉田限定キャラも居ましたよ!
2013年7月18日 23:31
4年ほど前に富士登山を経験してきました。確か、朝5時~夕方16時頃まで掛かりました。
もちろんバカみたいにクッタクタです(笑)しかも天候が恵まれず頂上は真っ白でした・・・

次の日、起き上がれないです(゜-゜)
コメントへの返答
2013年7月20日 22:18
返信遅くなりました

やはり登山は時間かかりますね。
でも、達成感は半端ないぐらい湧き上がってくるのでしょうか。

筋肉痛は、私もヤバイかも。

プロフィール

「トランクスポイラー取付 http://cvw.jp/b/955708/47416851/
何シテル?   12/19 17:49
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation