• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

ひとりごと・・・・やんごとなき事情で

ひとりごと・・・・やんごとなき事情で SCYLLA号が入院することになりました。

購入したボルボ相模原さんと大阪でお世話になっている香里園さんとの連携で、即入院、治療となりました(*^^)v
大したことではありませんが、経年劣化と言われればしょうがない事情です。


ということで香里園さんにお邪魔してきました♪試乗車のXC40が一番目立つ場所に鎮座してました♪

XC40のリアゲートはイイですねぇ♪ともするとのっぺりしてしまう処に彫刻刀でスーと一本削り取り、ブランドのVOLVOの文字を入れるなんて、とってもお洒落♥


一通り修理手順のお話をして代車をお借りしました♪車はこれ、V40 D4


緑の中を走り抜けてく真紅なボルボ♬ひとり旅なの私気ままにハンドル切るの 交差点では隣りの車がなんだおっさんかよと呟くので、私もついつい目を反らすのよ、馬鹿にしないでよ♪笑




艶ッ艶の赤もいいですねぇ♪


新緑の季節、緑が眩しいですねぇ。




タンポポの種も飛ぶタイミングを計っているようです♪


紫陽花?もう咲いているようですが強い陽射しに弱って雨乞いをしてるようです。


ボルボさん、暫くはお出掛け予定がないので、ゆっくりじっくり治療してやってください。
その間は真紅のボルボで新緑の中を疾走します♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 22:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

新調しました。
ターボ2018さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2018年5月27日 22:15
こんばんは☆彡
やんごとなき事情・・・も気になりますが、Fの写りいいです!
赤の破綻もなくボケ感も充分、これは撮影が楽しくなりますね(^-^)/
PS:XC40の試乗はいかがでしたか?
コメントへの返答
2018年5月27日 22:26
こんばんは、ペンギンさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
流石ペンギンさん!見る人が見ればやっぱり分かるんですねぇ、驚きです^_^; まだ取説をよく読んでないので、これからモノトーンとかチャレンジしてみます♪
XC40は欲しくなるので、敢えて試乗しませんでした(笑)
やんごとなき事情はいずれ。。。(*^^)v
2018年5月27日 22:44
こんばんは。
SCYLLA号入院ですか。どうされたのでしょう。
真っ赤なV40D4いいですね。何度かV40代車で借りる時がありますが、赤色は無いですね。
コメントへの返答
2018年5月27日 22:53
こんばんは、KVKさん

コメントありがとうございます\(^o^)/
SCYLLA号は。。。135系以前の車に稀に発生する症状だそうです。ネガティブキャンペーンにならぬようこの程度でお許しください(*^^)v
赤のV40はスポーツカーの外見、ディーゼルのトルク感がひしひしと感じます♪
2018年5月28日 21:50
こんばんは★

「やんごとなき事情で…」に続きXC40の画像が来て
「なぬっ!乗り換えかっ!」
と一瞬慌ててしまいました。
宝くじが当たったのなら黙って買い換えないでまずは報告(そして分配相談)いただかなければいけませんから~(^^)

♪ワタシのもとへ~play back!
コメントへの返答
2018年5月28日 22:09
こんばんは、じじまるさん\(^o^)/

やんごとなき事情から新車。。。なるほどぉ。
確かに♪でもかみさんがその予見を感じ取って伏線を張っていたので(笑) でも、私はアマノジャクなんで人気車には乗らない主義なんで、多分買わないと思います(^^ゞ

宝くじが当たった暁には、分配なんてケチなことは言わず、大阪にお呼びして八重勝の串揚げを死ぬほどご馳走し、勘弁してと言うまでたこ焼きを喰らって頂きます(*^^)v
夏まで待ってくださいね(^_-)-☆
2018年5月29日 12:05
遅米、失礼します。やんごとなき事情でかぁ…
経年過走行になれば、劣化も当たり前ですよね。

和吉の場合エンジンまで弄り過ぎており、調子悪いとDに持って行っても毎回何らかの難癖つけられて、説明が面倒なので持込ことが無くなりました。まぁ、乗換営業が全く来なくなり助かってますがっ‼︎(笑)今はどこのメーカーでもモディ車輌に対して対応が厳しく成ってきましたね!

コメントへの返答
2018年5月29日 19:38
こんばんは、ジェントさん

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
所詮人間が作ったモノ、いつかは壊れるし時間が経てば壊れてきますね、壊れないで欲しいけど。。。。

サービス対応はディーラーで多少温度差がありますね。直営店は厳しいとよく言われますね。私の場合、エンジン・足回りは怖くて弄れませんのでその点はディーラー受けが良いのかも♪
乗換営業は来なければ来ないでちょっと寂しくなりませんか?笑
2018年6月3日 18:28
こんにちは。

まずはSCYLLA号の早い回復を願います。

私のV70も、全く乗ってないので、故障が心配です。



赤のV40❗️ たしかにサングラスをかけた淑女が乗ってるイメージっス!

テニスにでも行くかのような…


コメントへの返答
2018年6月3日 18:44
こんばんは☆K`J@埼玉さん


いつもコメントありがとうございます\(^o^)/
ご心配戴きありがとうございます、SCYLLA号は完治し昨日引き取ってきました(*^^)v
故障というより、フロントガラスのシール剤劣化です。
購入した地元のDと大阪でお世話になっているDの連携ですばやく対応して頂きました♪
延長保証も昨年末の車検で切れていたのですが。。。(*^^)vイエイ

赤のV40.。。。ですよねぇ(^^ゞ 還暦前の爺さんですもんねぇ(笑)
2018年7月8日 23:56
こんばんは、今頃、コメント失礼します。

SCYLLA号は、ボルボ相模原で購入、で驚きました。!!!!!!

実は、昨年3月にグリーンのザビートルを見たくて、当時、フォルクスワーゲン相模原にあるとネットで見て、神奈川まで行ったんですよ。
午後2時過ぎ頃行ったものの、午前中に、オーナーに引き渡しした後で、
がっくり、所長さんに親切にしていだいて、探してもらい、神奈川県内にはもうなく残念。3月で、グリーンは全国どこでも、ないらしい。

次の日、方向を変えて、相模原さんに教えてもらった、1.4L Rライン(ストーンブルー)の試乗のできる横浜南店に向かい、好感触を得て、秋田に帰ることになりました。

東北道北上中、仙台にあるらしいとVW相模原から情報が入り、途中下車して、VW定禅寺で、グリーンのザ・ビートル展示車をみることができまし。そときの、対応してくれた方が、秋田出身のかたで、これも縁かな思い、購入、しようかなと思いつつ秋田に帰ってきました。

それから、1か月後、偶然、秋田に1.4LRラインのサンルーフ付きホワイトが展示されていました。全国に在庫、現在1台しかないと言われて、他の色(ストーンブルー)だと、入荷未定とのこと、ハンコも何もないもの、即決購入予約してしまいました。

相模原店のスタッフに親切に、調べてもらって、現在のザ・ビートルに乗ることになったので、Googleで調べたら販売店が、ボルボ相模原に近かったのに驚きです!!!!!

コメントへの返答
2018年7月9日 22:05
こんばんはエンジェルハートピンキーさん


コメントありがとうございます\(^o^)/

わざわざ相模原まで来られたのですね。

ボルボとフォルクスワーゲン、調べてみると1.5kmほどの距離ですね。行かれたワーゲンのお店の少し先にボルボがあります。

グリーン色ですか♪
私も以前初代グランドチェロキーがモスグリーンで皮シートもグリーンとベージュのツートンカラーでお気に入りの車でした♪

ワーゲンの相模原店も親切ですね。
ボルボカー相模原店もとても親切で、何よりとてもフレンドリーで敷居が低くとても心地良いのです。


クルマはもちろん自分の好みですが、購入する販売店も決断する材料のひとつになりますね。もちろんアフターサービスを考えると地元が一番なんですが。。。。。

偶然、実は自分が行動する結果と思いが繋がる必然のような気がします。
良い車に出会えたことは、相模原に来られた必然だと思います(*^^)v

プロフィール

「[整備] #V90クロスカントリー ガラスルーフモールの隙間埋め 再施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1060537/car/2964832/7803734/note.aspx
何シテル?   05/21 12:21
SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation