• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

友人の助言で桜のトンネル入り

友人の助言で桜のトンネル入り 昨日の記事で友人コメに刺激され、ちょっとだけ早起きして撮影してきました。

少し曇ってて、かつ朝陽の関係で暗くなっちゃいましたが、オープンカーで桜のトンネル♪って滅多にないチャンスなので堪能しました♪

ただ車の通りが激しくなりそうだったので、早々に引き上げました(遺伝研の皆様、早朝よりご研究お疲れ様です)
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2023/04/03 08:23:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

また歳がバレる話🤣
毛毛さん

ツーイング
チーコマさん

親父が乗ってた車シリーズ🚗
毛毛さん

今日は玉転がし
おて~(^ω^)さん

謎生物!?(´⊙ω⊙`)
takeshi.oさん

コレストロールの薬
やる気になればさん

この記事へのコメント

2023年4月3日 15:59
green_openmindさん、こんにちは。
桜のトンネルに佇むカプチーノ号のお姿が実に素敵です。まさに旬なベストショットですね。
コメントへの返答
2023年4月3日 18:25
コメントありがとうございます。
この道は奥側方向にずっと道が続いていて緩いカーブになっていますがしばらくこのような道に覆い被さるくらいの桜トンネルが続きます。おそらく昨日今日あたりが見頃と思いましたので、慌てて朝撮影に来ました(昨夜風が強かったので心配しましたがまだ散っていませんでした)。
もう桜吹雪が始まっているタイミングにオープンで走行したので車内は花びらまみれになりました・・・・
風雅の楽しみには犠牲はつきものですね(苦笑)
2023年4月4日 23:11
被ってる被ってるー♪
いいですね~トンネルー(≧◇≦)
こう言うの後々絶対思い出に残ると思いますよ~♪
来年は RX-8 で残しちゃいましょう(≧◇≦)
自分も真剣に 「 慌ただしくなく写せるトンネル 」 を捜してみたくなりましたッ!
3~4ヶ所あるところは全て交通量が多く…しかも桜ですからタイミングありきで中々出向けず…
あと昔有名だったところは2ヶ所程植え替えされトンネルには程遠く…
本当こう言う時に情報収集能力の低さが恨めしい(´Д⊂ヽ

たまに思うんでんですよね~目黒川の桜にしても大岡川の桜にしてもあのマンションに住んでいたら…とか。 ジツハ( *´艸`)コトシモハズシターw
確かに通勤コースにも桜はあるのですが~如何せん開花時期に若干の開きがあるのが難なんですよね…(>_<)
100%満開とか贅沢は言わんまでも9割レベルを知らせてくれるシステムとかSNSあったら登録してみたいですw
コメントへの返答
2023年4月6日 13:10
被ってます?(爆)
ただ別所でも言ってます様に枝ぶりが弱ってきているので今後の行く末が気になります・・・。明るい時に改めてみましたら、切られてしまった樹が2本どころじゃない様です。新たに植樹もされているのも確認しましたが、明らかにごく最近の植樹であり、それらが育つまで今残っている樹々が頑張れるかはかなり気になります・・・
急にこんなこと言い出しましたが、お恥ずかしながらごく近所に住んでおきながらあんまり来ていなかったので、惨状に気がついていませんでした。勿体無いですね(苦笑)
実はここの場所、国立遺伝学研究所は植物などの種の保存のミッションも担う施設であり、多数種の桜を敷地内に植えていたりもします。ちょうど今週末が一般公開のイベントがあるので行ってみましょうかねぇ。
またこの遺伝研、実はちょっとだけ縁があって、まだ学生時代(大学院時代)に共同研究で出入りしていたことがありました。当時まさか将来この近くに住むことになるなんて思ってもいませんでしたが(汗)

プロフィール

「ビジネス視点から見たSwatchコラボ企画 http://cvw.jp/b/108746/47788404/
何シテル?   06/18 09:32
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イグニッションコイル/イグナイター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:07:43
我が家の10振動な連中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 06:29:43
富士山オールドカーフェスタ 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 07:41:54

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation