• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

くっそ

天気予報通りでムカつく。
今日は早く上がったから、夜カメラしよ思ってたのに…
寿司食って、コンビニ寄って外出たら
ボツン・・・て。
ポツンじゃなく( ̄▽ ̄;)
濁点の方でした。
・・・と言う間に土砂降りぃ
でも春の雨ですねw。
雨降っててもあったかいです。

これでマット君ドロドロ決定なので
帰り本屋寄って、駐車場で水浴びシャワー
当たって貰っときました。

その間、ルボラン読んだり( ・∇・)
フォトコン見たりしてました。
DS3にもMTあったのねw
ルポGTIもMTあるのねw
今度のちょと大きくなる見たいだしぃ
チェックチェック(*'▽'*)
BMWも2シリーズクーペにMT有り
ふむふむ。買えねえよ。
と独り言口走ってみたり。。。
NOKTON classic 35㎜f1.4か
Eマウントね。VMマウントは出てるから
そっちなら付けられるね。
てか、40㎜とどぉ違うよ( ̄▽ ̄;)
などとぶつくさ言いながら
時間見て、乗り込み結局車内で
カメラ遊びしてる私σ(^_^;)



HUDにピント合わせて
これf4.0 ISO1000くらい速度1/13



これf2.8 ISO1000 速度1/30



これf0.95 ISO400 速度1/30
スゲエボケる事が分かります。

前後ボケが得やすいって事ですね。

これを頭に入れて
雨粒撮影。



窓ガラスに合わせてf1.4くらいと思った。
蛍光灯の光が丸ボケになっていい感じ( ・∇・)
何処にいるか全く分からんけど
何となく雰囲気良いじゃん?てなる。



近付いて、ミラーカバーに合わせる。
ミラーに合わせるのはNG
鏡に合わせると…水鏡と一緒で鏡の中以外
ボケちゃうので。アレ何処に合っちゃうんですかね。
不思議な現象です。
鏡の世界ってヤツでしょうか。



鏡の表面とミラーカバーの深度差なんて
殆ど無いのに、一眼で撮ると
こんなにボケます。鏡の中ね。
奥もしっかりボケてるのに
鏡の中もボケてる。
自分の目で見てる時は、こんな
ボケてないと思うんですがね。
鏡の中の深度ってどれくらいなんでしょね?
どういう理屈なんでしょうか?( ̄ー ̄ )

わからん¿?(๑ºㅅº๑)¿?=




帰って来て雨粒弾けるツルテカ相棒チェック。
先週はシャンプーしかしてませんが
モノクロで撮ってます。
カラーだと喧しい?ので







カリカリに弾いてますね。
うんうん( ・∇・)



満足♫

コーティングの掛かり具合にね(*'▽'*)

コーティングはスパシャンもどき使ってます。
流水っての。
あと、三回使ったら無くなる。
次ドォしよう( ̄▽ ̄;)
もぅ作って無いので・・・

SABでスパシャン買うか?





ブログ一覧 | デジイチ
Posted at 2018/02/28 23:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年3月1日 3:40
雨でも結局遊んでる(*^^*)
コメントへの返答
2018年3月1日 12:50
雨だからって諦めません(*⁰▿⁰*)
遊ぶと決めたからにわぁψ(`∇´)ψ
2018年3月1日 10:02
おはようございます。
ボケてますね~!

あ、褒め言葉ですよ(^^♪
興味深い撮り比べ面白いですね
違いの分かる男はやっぱりやることも違いますねw
実は私も昨晩ストロボの撮り比べしてました^^;
違いが分かりにくい男なので寝ちまいました(笑)
また面白い撮り比べ見せてくださいね。
週末は気をつけて行ってらっしゃい(^^)/
お師匠さまによろしくお伝えくださいw
コメントへの返答
2018年3月1日 12:56
こんちわ(*⁰▿⁰*)
(๑º﹃º​๑)てます♪

σ^_^;

ハッキリ出てくれたんで、比較上げてみました。丸ボケ見るだけのつもりだったですけどね。
ストロボやってみたい(*⁰▿⁰*)
今年こそは、月下美人綺麗に撮ってみたいwと思いつつ、はや何年σ^_^;
ストロボ側にいっぱいボタン付いてますねぇ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
カメラ側にもいっぱい設定あるのにぃ
今度レクチャーお願いしまっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2018年3月1日 17:50
この間、ジーオンを手に取り15分悩みましたがやめました…
手間が省けるのはわかるんですが、値段にちょっと躊躇しちゃいました。
写真はモノクロのリアスポのが好きです♪
コメントへの返答
2018年3月1日 19:38
洗車用品は、まぁ自己満なのでσ^_^;
ツヤッツヤになるともっとしたくなってドツボにハマる…なんてのよりは、ほどほどで良いと思いますよσ^_^;
スパシャンなら一年保ちますから、先行投資が高いだけなんで電車でもねσ^_^;ですね。

リアスポの弾き具合が…良いでしょ?^_^
ん?意味違うかな?( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation