• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月07日

みんカラ自家用車 私もX氏  夢の💤🎠💤査定金額が出た~ ✌






昨日は2つのディーラーからDMが届いていました。





しかし、この2つのディーラーで購入した車は売却したので現在は付き合いがありません。


何故今更、DMが来るんだろうか?


当方が次期愛車探しをしているのを何処(゜Д゜≡゜Д゜)?かで嗅ぎ付けたのだろうか?







本来なら当方が商談に行くはずだったのですが、外出を却下されたので、息子にディーラーや買い取り店へ行ってもらいました。


まず三菱に行ってもらい、ekスペース カスタムのカタログを貰って来てもらいました。





三菱では見積もりと査定は頼まれたらしてもらえと助言しておきました。


マイナーチェンジしたekスペース カスタムのフロントフェイスは前のモデルの方が格好良かった気がします。


三菱では福袋は貰えなかったようです。


残念ヽ(;´ω`)ノ





以前にフロア クロスオーバーの査定金額はスズキで71万円、ダイハツで75万円、日産で80万円と出ています。


ダイハツで75万円と出たのをふまえて、最低でも85万円は出ると確信しました。


やはり、毎年新車を購入している経験が生きてきます。


今回のダイハツはコペンを購入したディーラーです。


査定は地元の営業所てもOK牧場だったので、75万円と出していただきました。





事前に電話で欲しいオプション等言って、見積もり書の作成をお願いしておきました。


見積もりはタントカスタム XトップエディションSAⅢ 4WD ブラックカラーとムーヴキャンパス GメイクアップSAⅡ 4WD ツートンカラーです。


必要なメーカーオプション、ディーラーオプションを追加して、タントカスタムが218万円、ムーヴキャンパスが226万円となりました。


ここから値引きが出るわけですが、ムーヴキャンパスは新型車だし、タントカスタムはマイナーチェンジしたばかりなので、あまり期待が出来ません。


頑張るとは言っていましたが・・・


お菓子BOXの抽選は出来なかったみたいですが(在庫切れ?)、箱詰めのうどんをもらったようです ✌😃✌







次は隣接するホンダのディーラーです。


N-BOXの見積もりとフレア クロスオーバーの査定です。


N-BOX カスタム SSパッケージ 4WD ブラックカラーにオプションでナビとドアバイサーを追加して200万円で、査定金額は85万円が出ました~ ✌😃✌


見積もりはナビ値引きやプレゼントを含めると、現在30万円くらいあります ✌😃✌


もう少しディーラーオプションを追加するので、最終的には32万円くらいの値引きになりそうです (((o(*゚∀゚*)o)))



軽自動車でここまで値引きを引き出せる事はほぼ不可能です。


即、契約しても良いくらいの見積もり金額だと思います。


ただ、設計が古いのが気になるところであります。


ホンダでは福袋をいただきました。


中身は台所用品だったそうです。







最後に以前ヴェルファイアを売却した、買い取り店へ行きました。


他にも買い取り店はありますが、期待出来ないと分かっているので、ここで勝負です。


以前のブログにも書きましたが、コンパクトカーより、軽自動車の方が買い取り金額は高い傾向にあります。


今回のフレア クロスオーバーはSUV車で4WDなので期待は出来ます。


ただ、走行距離が40000キロなのが減点されるかな~といった感じです。


査定金額の方ですが、何と100万円が出ました~ ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪


スズキの査定金額より29万円アップです。


しかし、あと1・2万円はプラス出来そうなので、あえて鬼になります。


早ければ来週中には売却する予定です。







タントカスタムやムーヴキャンパスの値引き次第ではN-BOXが次期愛車になるかもしれません。


意外な展開になってきましたね~。


ここからは、邪悪な鬼になって商談します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/07 00:32:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ1年
ジョゼフさん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

閖上朝イチロードスターミーティング ...
トットコ沼太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「千寿せんべいを2種類購入した。 8000円近く使った。高いけど美味しいんだよな~。 貧乏人には贅沢の一品。」
何シテル?   05/14 13:25
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation