• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月24日

綺麗な御御足はお好きですか(*^。^*)

綺麗な御御足はお好きですか(*^。^*) みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

良いお天気なりましたね♪

でも、朝夕との寒暖差が大きく体調が心配です(。・・。)

皆さんも風邪など引かぬよう気を付けましょう!!


お天気も良く、先日雨で中途半端になってた洗車の続きをやろうと

クルマを出した途端、1本の電話が・・・♪

今月初めに注文していた足回りが入荷したとの事でバビューン!!と

マイスターのところへ取り付けに行って来ました♪



入庫早々、先日のツーリングでお尻がズリズリだったのを報告して

「タイヤが硬化してるんですかねぇ~」それとも「アライメントでしょうか?」って聞いたら


・・・リアタイヤ

・・・スリップサインが出てますけど・・・



   ガァ~~~ン !!!!!!



サイドから見ると溝が有ると思ったんですが、外して見ると・・・

あぁ~情け無い・・・メチャメチャ恥ずかしいですね (。・・。)

面倒でも覗き込んで見ないとダメですよね (>o<)

こんなタイヤで豪雨の高速を走ってたなんて・・・怖~~~~((((;゚Д゚))))

あぁ~穴が有ったら入れたい・・・入りたい (*^。^*)


さて、足回りは Eibach Pro-Street-S から



BILSTEIN B12 Pro-Kit に変更です♪



Eibachはリアが抜け気味だったのでオーバーホールしようと販売店に確認したら

既に日本から撤退してるのでオーバーホール出来ませんとのつれない返事(-.-#)

仕方ないのでショックだけBILSTEIN B8に変更してたのですが、

前後のバランスが悪く、コーナリングで不快な動きをしてました(。・・。)

そこで思い切って足回りをリニューアルして取り敢えずリセット♪





順調に作業をして頂きましたが、リアのショックを交換中に下側の

取り付けボルトが破断してしまいました(>o<)



マイスターも「こんなの初めてですよ~」と嘆いておられました(>o<)

リアは替わりのショックが入り次第再度交換となりました(^0^;)

交換後は前後とも車高が若干上がり、大人の車高になりました(笑)






後は早急にタイヤの手配をしなきゃ・・・デスね(*^。^*)


ブログ一覧 | BMW E90 335i | 日記
Posted at 2016/09/25 00:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 1:49
ビル脚…うらやましかです~♪
そいにしてもタイヤばってんが~キレイに減ってるじゃなかですか(爆)
コメントへの返答
2016年9月25日 11:37
こんにちは♪

車高調タイプにしようか迷ったのですが、し頻繁に車高を弄る事も無いのでこのタイプに♪

角の取れた乗り味に満足です(*^。^*)

タイヤ・・・本当に恥ずかしかった(>o<)
基本中の基本ですよね・・・(。・・。)
2016年9月25日 4:28
あらら〜前倒しの入荷は喜ばしいですが、アクシデントは頂けませんね〜(;^_^A

でも、中途半端に亀裂が入った状態で取付完了にならず幸いでしたね(^.^)

慣らしから挙動不審?なお尻を躾けないと( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年9月25日 11:40
こんにちは♪

マグロステーキ、食ってますかぁ~♪
どうもマグロから嫌われてるようです(涙)

マイスターも首を傾げてましたよ(>o<)
ホント逆に折れてくれて良かったのカモですね(*^。^*)

タイヤ発注しました♪
安心して足の慣らしが出来ます(^o^)/
2016年9月25日 5:35
黄色と青の御御脚綺麗ですね~。でもこんなアクシデントがあったとは・・・。

後はタイヤが何になるか楽しみです。(^^)
コメントへの返答
2016年9月25日 11:43
こんにちは♪

前後とも黄色足になったので統一感と乗り味も統一されて大満足です♪

shimo/さんが言われるように亀裂の入ったまま取り付け完了にならずにラッキーだったかもしれませんね♪

タイヤはドライ・ウェットともコストパフォーマンスの高いダンロップのディレッツァにしました♪
2016年9月25日 7:25
そんなこともあるんですね!

タイヤも一緒にかえちゃってたかとおもってました(^^)再交換時は見に行こうかな♪
コメントへの返答
2016年9月25日 11:47
こんにちは♪

今日は御一緒出来なくて残念です(>o<)
とても楽しみにしていたのにマグロとは縁が無いのかも・・・σ(^◇^;)

タイヤは今履いてるディレッツァが気に入っているのでマイスターのところでは割高に・・・(笑)
2016年9月25日 8:04
タイヤは点検の際に「タイヤは次の車検では通らないかもしれません」「え〜〜そうなんですか?」
見せてもらうと「確かに(>_<)」
外からだと分かりません。

ヨーコ嬢に愛が傾きすぎましたかね(笑)

ボルトは残念でしたがタイヤ交換と同時に交換出来たら早速ドライブですね(*^▽^*)



コメントへの返答
2016年9月25日 11:56
こんにちは♪

年数は来年2月で丸3年ですが、距離は1万キロしか走ってないので高を括ってました(^0^;)
走りの内容を考えると確かに1万キロは保たないでしょうね・・・( ̄。 ̄;)

走行前にはフェンダーから見える範囲でしかチェックしていなかったので完全に見落としです(>o<)

愛は平等に!!が私のモットーですので偏愛は無いと思うのですが・・・
でも一番愛を注いでいるのはサンバくんかも知れません(笑)

取り付け部の折れは走行時に折れなくてラッキーだったのかもしれませんね(*^。^*)
おニューのタイヤが来るまで我慢の日々です(笑)
2016年9月25日 8:06
ラーパパさんが綺麗なおみ足でこうされたい願望がお有りとはびっくりしました(爆)
コメントへの返答
2016年9月25日 11:59
自分では完全な”S”と思っているのですが、以外と”M”っ気もあるようです(笑)

新しい自分発見に頑張ります(^_^)ゞ
2016年9月25日 10:29
素敵な黄色いお足(^^)
羨ましい限りです。
私もいつか…と思いつつノーマルの足回り。
キレイな足が欲しいよ〜!
コメントへの返答
2016年9月25日 12:02
こんにちは♪

知ったか振りして前後のバランスを弄ってしまい収拾が付かなくなってしまいました(汗)

噂どおり黄色い足は良いですね♪
価格も車高調出なければ結構リーズナブルだと思います(*^。^*)

角が取れたシットリした乗り味で快適です♪
タイヤ交換したらワインディングで試したいです(^o^)/
2016年9月25日 10:41
ラーパパさぁ〜ん♪

こんにちワンU^ェ^U

お久しぶりの335ですね〜♪

綺麗なおみ足(((o(*゚▽゚*)o)))

裏山です〜(^_-)

リアも早く交換出来ると良いですね〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年9月25日 12:10
えぃちさぁぁ~~ん!!
こんにちWan!Wan! ▽・w・▽

お久振りだから拗ねて自分でタイヤ減らしたのかもデスね・・・そんなバカな・・・(笑)

BM仲間と阿蘇界隈を走るとさすがにタイヤ保たないんでしょうね(^0^;)

今回黄色の足で統一しましたが、中々の乗り心地♪
やっぱり綺麗な御御足は大好きでした(^0^;)

タイヤも発注出来たので秋のシーズンに向けて死角無しです(^o^)/

いつもありがとうございますニャン (=^..^=)
2016年9月25日 10:54
BMWのリアタイヤにしてはキレイに減ってる方ですね(^^)
・・・と、感心してもこの残り溝ではウェット怖いですね。

ビル足、自分は好きですね。
昔は固すぎるセッティングも多かったですが、最近のモデルはバランスが良いです。

それにしても、ネジが折れるとは・・・ちょっと心配ですね。
強度大丈夫なのかな(^^;)
コメントへの返答
2016年9月25日 12:18
こんにちは♪
先日は大変お世話になりました<(_ _)>

まさかリアタイヤがこんな状態になったままツーリングに参加してたとはお恥ずかしいです(^^ゞ
高速で何事も無くて良かったです(*^。^*)

若干内側の方が減っているのでキャンバーが付きすぎているのかもデス(^0^;)

確かにちょっと前は固ければOK!みたいなものが多かったですが歳を取ると少々辛くなって来ました(笑)

ビル足は角が取れた乗り味で長距離も楽になりそうです♪
ボルト折れはこのショップでも経験無いそうで、取り付け前に折れてくれて逆に良かったです!!
2016年9月25日 17:29
数日前から喉が痛くなり、昨日病院に行ったのは私です(笑)

たまたまなんですがネットで次のタイヤを物色していたら、Pゼロロッソが意外な安価でいっぱい出てました。

数年前に調べた時は結構高かった気がしますが、これってピレリの生産拠点変更と関係あるんですかね? それともモデル末期の売り尽くし?

タイヤの銘柄など全く気にしない私が、初めて悩んでおります(笑)

コメントへの返答
2016年9月25日 22:48
こんばんは♪

大丈夫ですか?
季節の変わり目は気温の変化も大きいのでお気を付けくださいネ!!

Pzero rosso ・・・イイタイヤだと思いますよ♪
履いたこと無いのですが結構軽いタイヤと聞いてます♪
モデル末期とも聞いてませんね~(^0^;)

ピレリは同モデルを比較的長く生産するので、そのショップさんの決算か在庫一掃かもしれませんね♪

買わずに後悔するより買って後悔しましょう(笑)
2016年9月25日 18:12
こんばんは!

いやーshimo/さん仰る通り装着前のリアダンパーボルト部破損で良かったですね(゚∀゚)
こんな事が起こるなんて、信じたくありませんね(-_-;)

何れにしても早くシェイクダウンして慣れた道で違いを感じられると良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

所で、リアタイヤ(笑)
まさかまさかラーパパさんが!という感じですよ(゚∀゚)
空気圧って普段いくつで走っていたんですか?
直線、コーナ出口問わず急激な加速を容易に想像させますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
もっとお尻を振りましょう(笑)

ちなみにフェンダーとタイアのクリアランスが低いからタイアセンターが目視確認できないんですよ(笑)
ビル脚だってどこが大人の車高ですか!
馴染んで徐々に以前と変わらぬロードクリアランスに落ち着きそうです(笑)

ディレッツァなんて仰らずに、当初ご愛用なさってたヨコハマのエコスにしておきましょうよ!
雨天ではどこに飛んでいくかは運次第(笑)
コメントへの返答
2016年9月25日 23:07
こんばんは♪

執筆は進んでますか?
ファンの皆さんが首を長くして待っているので筆を進めてくださいネ(笑)

確かに装着前で良かったです(*^。^*)
クラック等が入ってて軽快にコーナリング中に”ポキッ”って逝ったらシャレになりませんよね( ̄。 ̄;)

リアのショック自体はキット品と同型番なのでスプリングだけの変更となりましたが、帰りの都市高速でそのしなやかさと自然なコーナリング姿勢を感じることが出来ました♪
まさに「大勝利」です\(^O^)/

タイヤ・・・本当にショックでした!!
返す言葉もございません!!
いつもオイル補充をツーリング途中でしてたお方をとやかく言う資格はございません<(_ _)>

空気圧は指定どおり冷間240KPaですよ(^0^;)
ちゃんと綺麗に減ってるでしょ♪
コーナリングはメリハリが大事!!
団長の使いっ走りさんみたいに1回のツーリングでタイヤ使い切ったりしないですよ・・・普通の人はね(^_-)

確かにフェンダーの隙間から見えるタイヤはサイドしか見えません(。・・。)
タイヤセンターは潜って下から見ないと目視できません(。・・。)(。・・。)
潜るとパンツが汚れます!!
汚いのは嫌いなので今度から鏡をいつも携行しますのでお許しください(^∧^)

車高は本当に大人の社交・・・車高になりましたよ♪
車高の低さは知能の低さ!!
やっと中学生レベルに成れたような気がします(#^_^#)

DNA ECOS・・・静かで良いタイヤですが、皆さんのペースで走ると間違いなくスッ飛びます(笑)
試しに試乗コースでスッ飛んで見せましょうか?
もちろん同乗してくださいよ (´・∀・`)ニヤ
2016年9月25日 21:39
こんばんは!!

リアショックのネジ部が破断ですか(>o<)
(@_@;)です!車高はバッチリですね。

私もビルなので大丈夫かな?
たまには点検が必要ですね!!

何かとトラブルが多い335ですが可愛がって乗りましょう!!

タイヤはプロクセス金額的には良いですよ。
V105と比べると超高速域でシッカリ感は少し不満ですが縦方向のグリップはあまり変わりません!!

結構踏めますよ(^^)
コメントへの返答
2016年9月25日 23:15
こんばんは♪

車高はイイ感じになりました♪
今まではDラーさんではイヤな顔されてましたから・・・(笑)

ダンパーボルトはショップさんでも初だそうでビックリされてました!!
もしかしたらクラックが入ってたのかもしれませんね!!

ヒデクンさんの335は結構トラブルが出ているようですね(@@;)
ウチの子はステアリングコンピューターが逝ったくらいです(#^_^#)

プロクセス・・・中々良さそうですし、お財布にも優しそうですね♪
次回候補に入れておきます!!

ありがとうございます<(_ _)>
2016年9月26日 20:09
こんばんは、マル運です。

タイヤの溝、ショックの交換で分かったんですね
でも、均一に綺麗に減っているって事は、アライメントがちゃんと規定値になっている事ですよね(^O^)

取付時に壊れるとは・・・取付後ではなく、まずは良かったと。。。

最近、物事は良い方に考えると事にしております(^^ゞ
「悪いことも良い方に考えると、人生の糧となる」 byマル運
コメントへの返答
2016年9月26日 23:40
こんばんは♪
寄り道せずに無事にお戻りになられて良かった♪

ハイ!! 恥ずかしながらフェンダーの隙間からしか確認してませんでした(>o<)
雨のツーリングでやけにお尻が出るので硬化してるのかなぁ~ぐらいの気持ちでした(笑)

綺麗に減ってるのはコーナリングは極遅で直線で思いっ切りアクセル蹴飛ばしてるのでその結果だと・・・(爆)

ショックも取り付け完了前に折れてくれて良かったのかもしれませんね♪

「悪いことも良い方に考えると、人生の糧となる」・・・
本当に糧になったのかは甚だ疑問ですが・・・ねぇマル運さんσ(^◇^;)

プロフィール

「眼福(*´˘`*)♥」
何シテル?   04/07 09:54
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

負圧式燃料コック(後付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:40:12
[スバル スバル360] 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:24:54
1965年式スバル360スタンダード感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 20:42:34

愛車一覧

日産 ルークス ルークくん (日産 ルークス)
新しい仕事の相棒です(*^^)v 令和4年10月から「軽乗用車」でも軽貨物運送業ができ ...
MG MGB よしこさん (MG MGB)
1963年8月20日英国に生まれ、翌年に日本へ渡る。 本名はソフィア、日本での生活を考え ...
スバル スバル360 てんこちゃん (スバル スバル360)
探し求めていたサブロクです🎶
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation