• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2024年01月17日 イイね!

2024オートサロンに行ってきた!

2024オートサロンに行ってきた!まずはチケットを手配頂けた、いつもお世話になっている

オートウェイ様



には最大の感謝をm(_ _)m

ありがとうございました!


今回はお会いできず残念でしたが、引き続きよろしくお願いいたします(#^^#)



さてさて、あさ5時到着を目指した昨年と違い、入場者数に制限のある金曜の朝から入れるチケットがあり、今回は出発時間を遅らせる。
家を5時に出発することにしました。
会場到着6:30、中々朝なのに会場駐車場は結構な車両が駐車中。



日の出が綺麗でした!

今回は電子チケットなので入場がスムース!
偽物チケット検査がQRコードチケットなので真贋の判断も一瞬、「ぴっ」で通過。

開門と同時に人が会場に行渡る前にまずはご招待いただいた「AUTOWAY」様のブースへ直行!








幕張メッセ北棟に。
メディア日だったので渡り通路も最短に設定され、快適でした!

ご挨拶して衝撃の残念、「担当の人と会えない」orz
なんでも前日から体調を崩したらしく・・・お会いできたら久しぶりだったのでめっちゃ残念でした。
まあでも体調優先!
またの機会にお会いしましょうと差し入れとお土産をお願いして・・・・イベント出展のゲームしました(#^^#)
エアドームの三角くじ引いてキャップとキーホルダーを頂き、電撃棒を挑戦して秒で終わりました(w)が、残念賞で凄く良いものを頂きました!

折り畳みカトラリーセット




これね、サーキットに入る前のコンビニで、言ったにもかかわらず箸を入れていなかった事が有って、分解式ドライバーの柄先にマスキングテープ巻いて、工具でご飯を食った事が有る私としては、
「ヘルメットバックに仕込む価値のある緊急用ギア」
として凄く良いものを頂きました!(#^^#)

さすが企画部の方は分かってらっしゃる!!

入場料のかかる競技場で走る時に外部で弁当買うとか、弁当頼んでいたのに最後に取りに行ったら箸が欠品とかの緊急時に絶対必要な「備え」でした。

メッチャ嬉しい残念賞に盛り上がりました!(#^^#)
なお、電撃棒は時間内に最後まで行ければ新品タイヤ4本プレゼントです!
私には無理ですが、その残念賞がメッチャ良いもので感動した話(*‘ω‘ *)


さてさて、その後も新年のご挨拶に回ります。
FB上で宣言していた「REVSPEED」の塚本編集長に同じ北棟でご挨拶!
全日本ジムカーナに参戦した時に顔を出してくれた以来、何かとお世話に成ってます!
差し入れの缶入り風月堂ゴーフルを差し上げたらステッカー頂戴しました。



早速貼りましたよ(#^^#)

貼った写真がファイル壊れていたので、後日改めた時に。



一応全館歩いたのですが、全部紹介は出来ないので、かいつまんで。

目を引いたのはヤマハのブース




簡易クレーンが付いていて、安くて脱着簡単だったら仕事用に欲しいなと(;^ω^)
バギーでキャンプの提案でした!



次はダンロップのタイヤを履くGT300のBRZ。
息子の友達に強烈なスバリストさんが居るらしいのでパチリ。

次にこのマシン


ホンダのサイトで自動車学校の紹介に生徒さんがレストアしたS600!
しかもレース仕様で参加されているのだとか(*‘ω‘ *)
若い時からこういう活動ができるの羨ましい~~

で、スポット参加を宣言している「N-ONEオーナーズカップ」の車両を発見!



ホンダカーズ三重さん出展の「2023年のチャンピオンマシン」との事。
ををお~~~燃え上がる!!!

担当者が不在で精密なお話を伺えなかったのですが、S600担当の学校の先生から色々情報取得出来て、レースのお話をお聞きできました。
元々今回は「N-ONEオーナーズカップ」の情報を仕入れたかった副題があったので根掘り葉掘り聞きかじってしまった(;^ω^)

理由はスポット参戦なので、シリーズを通して参加経験値を貯める事ができない。
故に使用タイヤや空気圧など集められるだけの話を統合して、自分が思う最良の状態で走りたい、なのでいきなり失礼ながら、踏み込んだ話を問いかけました。

またね、そういうのにも答えてくれる熱い人がたまたま会場にいてくれて、色々情報を頂けちゃいました。

ちょっとそれるけど、N-ONEオーナーズカップにはホモロゲでタイヤの指定が決まってます。
だいたい一社2ブランドなのですが、そのどちらが寄りレースに適合しているのか?
一社で4ブランドもあると、その会社でもどれを選ぶのか分からない。

なので、ホモロゲの有る三社にブランドとそのタイヤの基準空気圧について聞いてみました。

結果!
今段階で私の中では今回のチャレンジで「ダンロップさん」のタイヤにしようと思ってます。

理由は

「私の問いに答えてくれた担当者さんが実際にN-ONEレースサポートの担当さんが対応してくれて、情報が神対応レベル」

でした。
たった一戦しか出られないなら、事前にどれだけ情報が集まったかで使用するタイヤメーカーとブランドを決めるのは柵なければお金を出すドライバーの自由!


次点で今回対応された方がN-ONEオーナーズカップについては分からないけど一生懸命に対応してくれた横浜ゴムさん!
昨年のホモロゲ対応タイヤは製品製造が止まったモデルで、もし通るなら次の後継モデルと、そのタイヤの特性を案内してくれました!
まあ型遅れで生産止まっているモデルをワンメイクレースのホモロゲにするわけが無いと思いますが、もし新型が後継で登録ならこちらもあり得る可能性が有ります、このタイヤは話の中でですがダヴァンティー・プロトゥーラレースと同じ特性を持っているようなので、まずはホモロゲに登録される、次に資金面で競合になり得ます。


今の段階でダンロップ社の担当様の神対応によって第一候補。
(御高名伺っておけばよかった。。)

勝っても負けても滑っても、この担当者様の対応からレースで命預けて良いなと直感で感じられるようなダンロップ様に思いました。
本当に初めて会ったのに信頼できるお話を聞けて、「神対応」という言葉以外出てこない対応を受けました。
相談員の対応1つで今後が変わっていく典型だったなと感じてます!

金曜の午前にオートサロン行けて良かった、AUTOWAYさんには本当に感謝(*^▽^*)


N-ONEの方も最も課題だった部分に一応の決着を見られたので、再び歩く。

今回も普段会えない自動車関係のメディアの人に会った時に配る年始挨拶の物をもって歩いていました。
お会いできたの岩田さんだけだった・・・
年末に妻がお世話になったシュピーゲルさんにも差し入れ!


会場を歩く中、目に止まったのがテインブースに置いてあった



トヨタカローラWRカー!!
私がWRCを見始めて2年後に急遽出てきたマシン!
丁度その時そばにいた藤本社長、面識ないけど聞いてみた。

「このマシン、本物ですか?」

すると社長は

「元は本物みたいだけど、ジョイスティックが無いから、カスタマースペックに落とされたものみたい・・・」

と答えて頂き、珍しい経緯のマシンと分かりました。
まあ本当かどうかは分かりませんが、カローラWRカーの実車が珍しいので写真に。



そしてちょっとだけですがお話しさせて頂いた藤本社長。
以前「ベストモータリング」でテイン社が購入した「WRカーカスタマースペック」の初走行を丸和での走行映像を見た自分としては、あの時若くて黒髪でカッコイイ人だった藤本選手と一緒に写真撮ってもらいました!
記念の一枚(#^^#)
サファリラリーで本当に利用したセリカラリーカー(本物)をバックにありがとうございました!!




メッチャ嬉しい!!!

突然の問いかけで困惑されていたと思いますが、神対応ありがとうございました!


あと北棟の方で、いすゞのエルフのコンセプトモデルを展示していたいすゞのブースで配布していた

「スペシャルな ベストカー」

を頂戴しました!



こういうの嬉しい(*^▽^*)



クスコさんにビートのサーキット走行でLSDの拘束がキツイので、拘束緩めたいのですが・・・
という相談を。

加減が分からないので・・・(;^ω^)


色々聞いて、それは聞いた話なので話せませんが、次にビートのデフがダメになったらお店に調整してもらいたいと思う内容でした。
知りたい人は直接クスコさんか、私の話で良ければオフ会などで(#^^#)




他にはニッサンのコーナーでアリアニスモとかGTRニスモとかみて・・・





ホンダでアコード見たり



エクセディ―でWRCジャパンの優勝カップ見たり



色々見て回れました!

午後2時になり、空腹なのと一般のお客さんが入場してくるのとブースの音楽が解禁になり耳が痛くなるし、人が3倍に膨れ上がるので、ここで撤収。

撤収はしますが、駐車場に車を置いたまま幕張イオンでお昼ご飯。
妻と二人で海鮮丼頂きました!


楽しい時間が過ごせたことに感謝です!
またよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2024/01/17 13:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2024年01月11日 イイね!

明日はオートサロンへ行きます!(#^^#)

明日はオートサロンへ行きます!(#^^#)今年はチケット頂けたので、ご挨拶など含めて明日会場に居ます。




もし出会う事が有ればお声がけください!(#^^#)

久々だな~オートサロン!

来場の皆様で、お見知りおき頂いている皆さんにはよろしくお願いいたします!m(__)m



朝は早い!( `ー´)ノ
Posted at 2024/01/11 18:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2020年01月14日 イイね!

オートサロン2020レポート3 MDiエンドウ 北館

オートサロン2020レポート3 MDiエンドウ 北館お疲れ様です、MDiエンドウです!!












空風マイキちゃんです!
マイキちゃんです!!
よろしくね!!!



この子、桶川サーキットの現役サーキットレディーやっているモデルさん!
OSL会長からの一押し紹介もあり、応援しております。
桶川の2輪レースや4輪ジムカーナへ応援参加が多いので、是非!

それと、同じく元OSLサーキットレディーの「生田ちむ」さんというレースクイーンさん、2019年度のレースクイーン大賞でベスト5に残りながらも惜しくもグランプリに届きませんでしたが、桶川のサーキットレディーは高いところに行く場合が多いようですのでご注目下さい!

空風マイキさんは今回はウェルパインでお手伝い。
このウェルパインは昨年大井先生が主催する「ディレッザデイ」の日光ラウンドでお手伝いに来ていた「インタークーラーさん」・・・もとい

「板倉麻美」選手

をサポートする会社。
参戦する全日本ラリー「ヴィッツのCVTクラス」で戦う上に、今年のドイツラリー(ラリードイッチェランド)でWRCデビューするそうです。
コドライバーは梅本まどか選手。

インタークーラーさんは大井先生のYouTubeチャンネル「スポーツドライビングラボ」の準レギュラー。

この日、空風マイキさんがウェルパインブースでのイベントオープニングのマイクを担当するとのことで駆けつける。

ラリードイツはミックスサーフェースで、アスファルトのターマックと未舗装路のグラベルがステージ中に両方出てくる凄いラリー。
タイヤがどうしてもグラベルで、その摩耗を抑えながら舗装路というヤスリを走る訳で・・・・凄いな~


そんなコンセプトの場所がオープンするよな・・・・って思って振り向いたら


居た!!!!

なんて偶然!!!!


え、まじ?俺の思考を読んだ???



日本初のミックスサーフェース前提のサーキットが間もなくオープンするのですですが、そのサンライズサーキットの社長



「坂本 光 社長」


が私の背後に立っていた!!



マスクしていて最初誰か判らなかったけど、目と雰囲気が「この人知っている」と囁く私のゴースト!

うん、この業界にはまだまだ呼ばれているな!

ドライビングパレット那須のお隣、丸和オートランドは100%ダートコースから60%:40%のミックスサーフェースサーキットに改修工事中

「サンライズサーキット」

に生まれ変わります!

是非皆さん、グランツーリスモでハンドルこじる運転でタイム出たと喜ぶ前に、本当のターマックとグラベルのミックスサーフェースの怖さを体験しましょう!!

本年3月にオープン予定です!



ででで!!
まだこのウェルパインの話は続きます。
もうしばしお付き合いを。

このWRCチャレンジの発表イベントで私が行った日にメイン司会・進行をされていたのが、Jスポーツ3チャンネルでWRC解説をする


フォトグラファーでモータージャーナリストの

「古賀敬介さん」



古賀さんは私のことは知りませんが、私はJスポーツで見慣れた画面の向こうの人!

イベント終了後にサインいただいちゃいました!!



だってシーズン始まるとずっと海外に行ってしまい日本にいない

「レアキャラ」

ですので。


メッチャ嬉しかったです!!
テンション上がるわ~~~

もうね、足取り軽くなりましたよ、反動で2日ほど足が酷い状態でしたがw




お店の名前判らないけどS660のデモカーだったのでパチリ



三菱がエヴァンゲリオンとコラボしたのでパチリ




友人にこの会社のカスタムが好きな人が居るのでパチリ



このジムニーの説明



を!!S660だ!!
そしてオフロード属性!?



う~んS660だな完璧に




この後もお誘いいただいたオートウェイの役員さんと会合、そしてGT6を息子と楽しんで、保険屋さんのビンゴ大会に息子が参加して、ミニ四駆のトヨタ・ヤリスWRCをゲット。
このビンゴの司会者さんが凄く上手でした!
司会職人で名人芸!!

凄かったな~~


っと、この間に箱根から会場へやってきた大井先生に年始の挨拶品だけ手渡し。
メッチャお忙しい感じだったのに、会場まで戻って頂いて恐縮でした。
本年もよろしくお願いいたします!



この時18:30で、会場を撤収。
駐車場を引き払い、隣のイオンで夕飯。



博多ラーメンの豚骨が美味しい!!
けど足はボロボロで立っているのも辛い状況。
さらに座ると立てなくなるくらい酷い痛み。

それでもイオンに蔦屋が入っていて、一応偵察すると、まだKマガジンVOL4が2冊残っていました。
そしてこのイオン、驚く無かれ!!


「工具のアストロプロダクトが入ってました~」


イオンモールの中に。



チラシ貰ったww

色々車好きのお父さん御用達のイオン幕張新都心店、ヤバイ!!





今回一番のショット!



走り仲間の4ショットです!
頑張って一緒に走るぞ!!
Posted at 2020/01/14 21:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2020年01月14日 イイね!

オートサロン2020レポート2 MDiエンドウ

オートサロン2020レポート2 MDiエンドウお疲れ様です、MDiエンドウです!













オートサロン続き!



疲れて途中ぶつ切り失礼。
ホンダの続き。



変化が判らないシビックR


お隣「無限」のS660


埼玉県朝霞にあるショールームに展示してある昨年のS660、見た目スターウォーズの帝国雑魚兵に似た奴からは現実的な印象に変わりました。
出来ればカメラ式のドアミラー液晶は継続して欲しかったです。




次!
TEIN



ラリーに向けての高いジャンプからの着地と、路面追従性のために売るほどある長いストロークを入力に対応した縮側ダンパーの反力を瞬時に切り替える「パッシブ式減衰調整機能」を搭載したダンパーのスケルトンモデル。

会場では実演と手動による体験コーナーが設置されてました。
仕組み的に面白いなと思いましたが・・・・まあ使う側の用途によってですね!



結構会場内で通らない通路がないくらいに見て回ったのですが、本気で売りに来ている工具屋さんとかカッティングシート屋さんやグッズ屋さんは値段が安くて魅力的ですけど、使う用事が今の所無いのと、在庫持っていても糊がダメになるので、買ったけど2年使わないと丸々ゴミになるので基本スルー。
私の絶望的なセンスのNASAは見る物に与える心理的影響も考えると

「触らぬ神に祟り無し」

なので。


逆にこの時期にカッティングシートでの工作を考えている人はオートサロン見るついでに買っておく作戦もいいかも知れません。

今や懐かしのナルディーやモモのハンドルなども売っているので、そう言うのをお求めの人も良いと思います!



さて、ブースを更に追います。
道なり最初に出てきたのはダンロップさん!
新作やコンセプトが目白押しでした。



β05という・・・ジムカーナ用と書いてありました。
FFコンパクト車両をバンバン横転させて、新車をバンバン買わせるようにする仕様ww



次のはβ10、こちらもジムカーナ用の表記。
怖いな~~背の高いコンパクトキラー!
イン側縁石乗ったら即廃車に出来るグリップ!
最低限、全高が86より低い車両で使いましょうって感じ。
ロマン溢れるグリップを謳うタイヤです!




既存のSタイヤ、03G



そしてオンロードでも使用不可レギュがある88R


ご購入の際はレギュレーション注意です。



次はシュピーゲルさん。

展示してましたが声掛けはしませんでした。

んで、ブリジストンさん



噂のワールドプレミア「ポテンザ RE-71RS」



なんと12Dよりグリップするのに71Rより摩耗が低いとの触れ込み。



タイムは2%良いとのこと。



お値段も高いので私はしばらく縁は無さそうですが、モデル末期で71Rをリーフレースで使かわせて貰ったら凄く良かった。

71Rはオートウェイさんでも売ってますので是非どうぞ!





んで、みんな大好きなこれ



ルパン三世カリオストロの城仕様



内装もタバコが無造作に突き刺さる灰皿とか、後ろのハッチが開くレバーとか、内装の色やコーヒー缶など再現率たっか~



マフラーはフジツボ製でした!



ぱかっ




次は日産ブース!



GTR50周年記念コンセプトモデル



この日産ブースで国沢光宏先生とお会いしました!
「今年レース出るの?」って聞かれて「予算次第。仕事頑張ります。。」

正直マシンが無いのが一番問題ですけどねw
レギュレーション合わせたり、勝つ仕様を追い込むと、それなりのマシン作成能力が求められるか、引き替えのショップ使用料が。
もちろん車両の維持やベースマシンの調達に部品代も考えるととても無理なので「出たいけど難しい」というのが正直なところ。
冗談ではなく86のプレゼント当たったり、日産のリーフプレゼントに当選したらそのままレース転用です。

コスモスピードさんのレース車両レンタルには助かってます!



次!横浜ゴムさん。


ネオバ様のコンセプトモデルで左右非対称を模索の模様。



そして新規事業!!ww



ミニ四駆のタイヤ!!!

シャシもヨコハマモデル・・・らしいです。(製造はタミヤでしょうけど)

ちょっと興奮してしまったよww


これで北館に移ります。
北館は冒頭いきなり、きれいどころから入ります!
そして今回唯一頂いたサインも!

北館編もお付き合い下さい!
Posted at 2020/01/14 19:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2020年01月14日 イイね!

オートサロン2020レポート MDiエンドウ 生写真プレ付き

オートサロン2020レポート MDiエンドウ 生写真プレ付きお疲れ様です、MDiエンドウです!












何してる?で上げた通りオートサロン2020へ行ってきました!
仕事そっちのけでww


いやいや、会場で鳴り響く電話機での応対はしてましたよ。




今回もお誘い頂いたAUTOWAYさんには感謝感謝です!




まあそれよりも普段歩く運動はしないのにこの日の移動距離は10キロを指すiPhoneのヘルスメーター。
その後遺障害で、13日も左足の筋肉痛が取れずびっこひくような有様。

酷いもんだなー


まあそんな訳でレポート開始!










さて、なぜイベントに顔を出しに行くのか?
すっかりオートサロンは「新年のあいさつ回り会場」となってます。



会場前にあどさんとお会いして、カーウォッチの監督とサラッと挨拶して、NATSの先生とお会いした後に国沢先生とばったり会合できて、カトウ母さんと会って空風マイキちゃんとお会いして、オートウェイさんとお会いしてからサンライズサーキットの社長とご挨拶、撤収直前に大井先生とお会いする。

私は趣味ですが、ほかの方はお仕事なので、極力お邪魔にならないように最小限を心がけてお年始ご挨拶。


その合間に見る感じ。



印象としてはやはり強気で押せ押せのトヨタは凄かったなと。
スズキのやる気も凄いし、ホンダは盤石の軽CARを押さえた上での挑戦!

日産とダイハツも頑張っている感じを受けました。

この差は私が感じた「見に来ているお客さんの活気の差」

社員さんは皆さん頑張ってますが、お客さんのボルテージは温度差に。
魅力あるモデルのワールドプレミアやお客さんに見て楽しんでもらう、スペシャルサプライズを用意できた会社とテーマは決めて出しているけど、そこまで止まりの差。

まあ私の主観なんでね、反論はご自分のブログでやってくださいw



さて、もう一点総括として感じたこと。
いつも通りのオートサロンだな・・・・活気もあって盛り上がりも凄いし、昭和のモーターショーを彷彿させるような盛り上がりだけど、いつも通りだなと。

はっちゃけて撤収の時に空ぶかししたランボルギーニの話とか、肌露出90%以上の衣装で性的な印象を与える過剰なパフォーマンスをした人も一部居たのも含めて今まで通り、いつも通り。

安定のオートサロンですけど、もう少し新しい試みに挑戦してもらいたいなとも思いました。



過激なのも良いですが、コンテンツをチャレンジングな方向に。
海外のお客さんも多くいたので、今までとは違う何か変わった事をやってもらいたいなと思いました。

試乗もWRCヤリスの同乗走行も一日で2~3人、3日合わせて10人行かない。
来ているお客さんは20万人、屋外スペースも使っていない時間に何かできそうですよね。

と、うっとおしい苦言はここまでに。




もっと話を小さくして各ブースの話!
見ていて楽しめました!
各社とも展示やガラポンに力を入れて、頑張ってました!

以下にその写真など並べてコメント入れますね!





ZN86プレゼント!!

コミックMFゴースト 7巻発売!

イニシャルDの続編なのですが、前作の主人公が再起不能でガッカリの続編。
会場で新刊を買ったのですが、「生写真付きで販売!」って事で頂きました。



昨年、レースクイーンで知り合いの「生田ちむ」さんとグランプリを争った林さんという方の生写真がコミックに付いてきました!

で、私アイドル見て萌える属性が全く無いので、大切にしてくれる方に差し上げます。
現品を欲しい方はこのブログのコメントに欲しいと書いてくれれば先着順で1名様に郵送します。

住所と本名など、郵送に必要な情報か、オフ会などでの手渡しなら一切秘匿で構いませんが、このブログのコメントで「林さんの写真ほしい」と一番最初に書いた方1名に差し上げます。(個人情報はメッセージにて)
なお、写真は大切に扱ってあげてくださいね。
一番最初に「欲しい」を書いた方にこちらからメッセージします。



会場直後に最初に行ったブースはトミカ。
息子の希望です。

写真はその会場にて展示してあったオプションのS660 。


アクセル付きのキックボードが会議棟では実演試乗会をやっていて、参加しました。
その様子は動画にてレポートします。



会議棟を出て、最初はトヨタに行きましたが、プレカンの最中(プレカンファレンス)だったので、メディアの人が山のようにいて・・・・いろいろあるGRヤリスは後回しに。(近づけないくらいの人だかりでした。)

で、次はそのままスズキのコーナーへ。
刀という2輪と、それをコンセプトにしたスイフトの刀コンセプト。




んで、ダイハツ。
エンジンの組み立て体験・・・という事で、エンジン組み立て工場の体験会をやってました!




こちらも趣向がキッザニアのような感じで面白そうでした!
参加するとダイハツの軍手が貰えます。




東館の上から!
プレスデーに布で隠すとか意味わかりませんが、メディアの写真を回避する作戦のようです。

まあ雑誌に出てしまうとデザインはすぐにパクられるので当然と言えば当然ですが、宣伝のためには公開して人目に付くのは必要な事。
その加減が難しいですね!




課長マシーン!



全日本ジムカーナ選手権、2019年PN3クラスシリーズチャンピオンで息子の先生でもある「西野洋平」選手のマシン。



そのすぐ隣に、大井先生がWTACで使ったRX-8が展示!
カッコいいね!




んで、ホンダ!



黄色の新型NSX
今回からの黄色も良い色ですね!



レーシングモデル。
まあ運転できるような車ではないので眺めるだけ。



マイナーチェンジS660
この色も今回から。

他にもモデューロXに黄色が追加されたり、Bに明るいシルバー系の色が追加されたり。


今回の変更点は
シートヒーター
フロントバンパーに光源埋め込み
ターンシグナルのドアミラー埋め込みと、不要になったターンシグナル撤去
色の追加と指定変更

出力系は変更なし。
800ccNAのワールドターゲットモデルがあるかなと思いましたが、ありませんでした。
N-ONEのMTの方が話題性高かったですね!



一応ターンシグナルのデモできないか動画に撮ろうとブース担当に交渉してみたのですが、ダメでした。



残念。


長くなったので、今日の所はこの辺まで。
Posted at 2020/01/14 03:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation