• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MDiエンドウのブログ一覧

2023年05月17日 イイね!

一応今日締め切りなので、急いでください!

一応今日締め切りなので、急いでください!EV DAY 2023
5/28
筑波走行会


延長締め切りが今日までです。
参加意思がある前提で、今日初めて問い合わせメールをした人は明日くらいまで猶予があると思いますが、一応今日までなので

「決めて掛かってください!」

お値段も正直言って

「格安です!」

先日出たJAF公認の筑波トライアルは申し込みで23500円で15分が2本です。

今回の100%モーター駆動のは、ビギナークラス20分で8000円という。
アタッククラス(ガチクラス)でも20分で10000円と半値以下!

両方で20分x2=40分だと15000円と言う超破格値!!


「お値打ちって、や~つ!」


筑波2000を全開で走るって意味では同じなので、如何でしょうか?


ドライバーを守る意味も含めた装備も、最安値で書けば平塚青果市場ジムカーナ練習会と同じ

ヘルメット:耳まで硬いシェルで覆われているもの、バイク用OKで最安4500円前後から、4輪用でなくても無くても良いですが、工事用の耳がむき出しや、レトロバイク用の耳が皮で覆われた奴はダメ。

スーツ普段の冬装備で長袖と長ズボン、暑くなる時は着替えのTシャツや短パンを別途用意して、走行時間の20分は暑いの我慢w

グローブ:オートバイ用のが推奨ですが、最悪はダイソーの作業用グローブと言うのが300円(200円かも)で有ります、軍手は手から抜ける時がある(実際に有った)ので回避した方が無難です。

シューズ:運動靴と呼ばれるもの、ワゴンセールで1000+税くらいからあります。
(クロックスとかヒールのある靴とか、モーター「スポーツ」するのに合わない靴はダメです。)

つまり普段着に運動靴でヘルメット被れば走れます!

万が一に備えて「エアバックヒューズは当日抜いておくと、何が有っても幸せですw」

エアバックは万が一に備えた装備では・・・?って言うのもありますが、走行中に縁石乗った振動で機械が反応すると、エアバックで視界を急に遮られて返って危険なのがサーキットの常識。
さらにエアバックの交換の部品代と施工費で中古の軽自動車買える金額になりますので、ヒューズ抜いておくのがコツです!
その代わり、サーキットを出る前に忘れずに戻しましょう!


タイヤの空気圧と、ホイールのロックナットをトルクレンチで締めるなどやっておくと良いです!
前回のタイヤ交換の時にお店でやってもらった・・・・必ず走行前にもう一度チェックです!!
エア圧と、減衰力に、トルクレンチでホイールナットチェックは絶対です!


あとは、パレードランのように先導がいて速度制限があるような走りでは無く、

「自分が行ける所まで全開、フル回転です!」

当然ですが、コントロールに失敗したら壁に刺さったりしたら補修費はサーキット側から請求されますし、壊れた車の移動費とか修理費は全部自分で面倒見ることになりますので、常識を超えるような運転はしないでくださいね!

逆に急ブレーキでタイヤ痕付けるくらいでは全く請求されませんので、本当に全開でアクセル、全開のレイトブレーキング、

「常識です、タイヤが鳴いてる、コーナー速度」w

なんて川柳が成立するのがサーキット。

楽しいですよ~~まさに「全てを解放する場所!」って謳い文句がぴったり(*‘ω‘ *)

申し込み今日までですのでお急ぎで!

リーフがメインですが、三菱のiミーブやミニキャブミーブとかエクリプスクロス(モーター駆動モデル)とかも走りますし、レンジエクステンダーのノートeーpower(<エンジン駆動のノートはダメ)とか、テスラもOk、モーター100%で駆動する車両ならOKです!

ノートに関してはHE13型ならオーラも含めて全部モーター駆動ですし、キックスeーpowerなども走れます。

モーターとエンジンの両方が駆動に使えるプリウス系やFIT系などは対象外です。


申し込み方法は、メールでのお問い合わせから。
cosmo speed(コスモスピード)さんの中にある
eーrace事務局さんにメールしてください

leaf@e-race.org


レースの詳細は
http://e-race.org/EVclass.html

一応SCCNという日産系「スポーツ・カー・クラブof・ニッサン」
http://www.sccn.jp/

という所のイベントに相乗りする形で開催されますので、観衆もいます!

詳しくはe-race EV DAY HPをご覧ください

走行車両とクラスはこうなってます。
http://e-race.org/EVclass.html


繰り返します。

今日まで

なので、申し込み問い合わせは大急ぎでお願いいたします!

私も走りますので運転に不安があるならお声がけください(#^^#)
Posted at 2023/05/17 10:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2023年01月16日 イイね!

東京オートサロン2023

東京オートサロン2023最終日にオートサロン2023に行きました!

昨年のオートサロン、「お金払う価値無し」という私の評価だったのですが、まあ縁あって今年も見に行きました。

所が!!!

昨年の寂しい感じはどこへやら、凄くにぎわっていて


「コロナ前のようだ!!」


と驚く賑わい!

日曜と言うのもありますが、展示内容も良くて想像以上に楽しめました!
何より「トミカで時間取られないのサイコー!」w

楽しかったです!!(#^^#)


これならまた来年も、お金払ってでも見に行きたいなと思えるイベントでした!
この「雰囲気」ってのは

「イベントとしては大切」

です。
本年イベントを企画される方は、雰囲気を出すには綻びの無い運営が必要なので、どうか隙や穴のない運営を頑張ってください!
私も組合のイベントでは大切にしております。

この日、みんカラの「ハイドラ」(=ハイタッチドライブ)でタッチして頂いた皆さん、ありがとうございました!
新規の方には無条件で愛車イイネをさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m






さて、以下はレポート振り返りなので読む必要はありません。
上に総評を書いてしまったので、下はそこに至ったレポートです。

ご興味ある方だけどうぞ!











さて、昨年の大惨敗オートサロンを知っているだけに、2023年のは「オートサロン、いくぅ~?((+_+))」って正直腰が重かった。
上記通り行って大正解で楽しかったのですが、11月ごろのオートサロンの発表があった直後は懐疑的な感じでした。

最近の私のビートは殆ど部品変更って無いですよね、事故って壊すとかするならともかく、消耗品以外は中々手が出しにくい。
昨今の値上げで強制買い控え。

今回行くことになったのは、妻が申し込んだ「TAKUMIオイルさんの招待に当選」されたので。
13日のプレス日ではありませんが、14日は息子も学校が有り、15日をチョイス。

なので15日最終日の観覧となりました!

「15日に来るプレスの人は殆どいない」

とは思いつつ、たまにはゆっくり挨拶無しで観て回るのも良いかなって思っていましたが、会期が近づいてくると。

「モータージャーナリスト 国沢光宏さんトークショー15日」
「レーシングドライバー 大井貴之さんトークショー15日」

など。
新年のご挨拶回り!

色々仕込んでから当日の朝を迎えるわけですが・・・・

不安は先日のこむら返り(=足の攣り)。
友人のくまもんさんに教えてもらった「芍薬甘草湯」を前の晩に飲んで、当日朝に足攣りで運転不能とか行動不能とかを対策!
確かに即効性があって、この日の夜はその前の晩3連続で攣っていた脚は痛み無し!
万全で会場駐車場に午前5時入り。




会場での並び始めは午前7時から開始できるようで、そこまでしばし休息。

チャキーン!!

6:50頃用意して息子と並ぶところに行くと、すでに80人くらいは居る。
とりあえず並んで1時間10分。
30分後には長蛇の列が。。

午前8時に移動開始!
チケットの確認をアナウンスされて、一応確認してみる。

・・・・確認して良かった(;^ω^)

チケットは息子のと2つ買ったのですが、各々に個人情報を入れねばならず、チケットが必要なる直前に開かず良かったなと。
結構個人情報入力に時間が掛かる。
さらにこのチケットは、まとめ買いしている人だと人数分自分で入力することもできますが、「分配」という昨年まで無かった機能が追加されていて、LINEで相手に送る事ができるという。
息子にも専用携帯(iPhone)を持たせているのでLINEで分配して、チケットを渡しました。
これのメリットは、当日同じ会場の一部分でやっている「アウトドア展」に出入りするのに私が居ないと息子が入ったけど出られない事態にならないで、チケットを各自持って自由度が増えるメリットが。

こんなこと書いているのは来年以降行く場合に、何かの参考になればと書いてます。



スマホ携帯に慣れていない人が、チケット買って、チケット表示ボタン押した後に「個人情報入力してください」なんて出て来たらパニックになると思うので。
当日も駐車場で並んでいる時に「当日券頼り」の70代の人がしきりに「当日券売ってくれ」って言ってましたが・・・・
この時に当日でもチケットは正規のルートで17:30まで売り切れなく販売されていたのですが、風貌を見る限りスマホなど持っていそうにない人で、その方への説明が

「こちらに並ぶのはチケット持っている人だけです」
「当日分のチケット販売はありません」
「クレジットカードかコンビニで買えば今でも買えます」

という。
正しいけど、初めてや、紙のチケットの世代には

「説明不足」

な案内を。
端で観ていても「もうちょい親切な説明してやれよ」って感じでした。

「当日チケットは今からでも、スマホで公式サイトから購入できますが、会場側での紙のチケット販売はありません、もしくは今からでもコンビニで電子購入して頂ければ今からでも買えます」

って。
少し不親切に感じました。
面倒なお客さんを追っ払う感じに見えて、そこまで塩にしなくていいじゃんって思いました。
イベントをお金払ってでも観たい「見込みお客様」なのですから、そこは丁寧に対応しても良いと思います。
無茶を言うお客さんでは無いのですから。



朝一番で並んだのは昨年息子が「コロナ対策で日産ブースの入場数規制のため、ブースに入るのに3時間待ちで観ることもできなかった」という事があったので。
今年はブース入場者数規制が無かったので良かったのですが、昨年はトヨタも日産もホンダもこの規制で、並んでいる間に時間がどんどんなくなって他のブースを見る時間がゴリゴリ削られる状態でした。
まあ今回行くか悩む一番の要因でした。

息子は「日産だけは見たい」

って事なので、朝2時間並んで一番に日産ブースに飛びこんでました!
まあブース見学を優先したので限定トミカは買えなかったようですが、昨年は3時間待ちに断念したブースが観られて良かったようです(#^.^#)。

私はまあ気になった所とちょろちょろ覗きながら、私の携帯で購入したトミカブースのトミカを購入後、息子をはじめてイベントで放し飼いしてみましたw



息子の病気はご周知ですが、イベントで盛り上がると低血糖に気が付かず、そのまま体調不良で危険な状態になることがあったので、ずっと監視していたのですが、最近はちゃんと自分を把握できるようになったので、テストケースで。
今回の様子を見る限り、ちゃんとできそうなので、次回以降はもっと自由にさせても良いかなと判断しております。

長いけどこのまま最後まで。


12時にルノーのブースで国沢光宏先生がトークショーって事で見学に!
一応天の声で「差し入れ持参」で伺いました!









山野哲也選手とWキャスト!



12:30頃終了し、大急ぎで北棟に移動し、テイン社でEDFC5のYouTube映像で専属広報になったっぽい大井さんの実演トークショー



お互い知った顔で盛大な拍手して、質問したりして盛り上げに一役買ったと思いたいですが(;^ω^)
ドライビングラボのステッカー貰って、この時息子が不在だったので、後から息子にガチャのお金渡して引かしテインさんにお布施しつつ大井さんに挨拶して来いと。
ちゃんとご挨拶できたのか・・・・まあ大丈夫でしょう(;^ω^)


他にもサーキットレディーをされている、桶川サーキットジムカーナにも来てくれた「ちむさん」や、NATUの「金井先生」(会えず)、レブスピードの塚本編集長などにもご挨拶回りして、すでに歩行中で足が攣って痛みの限界に達していた私は、

「もう若くないんだな」

って自覚しながら撤退の道をえらびます。
この時15:30くらい。

他に気になった写真を数点載せておきます。





中国製のBEVトラックで300万円台のやつ。
ダンプ機能は参考出品との事。


幕張メッセも古いからね、改修工事




希少なBMW Z1MT






ドアが下に開く奴です!
現物観るのは初めてかな・・・・

あと、TOYOTAブースのヤリスでオジェ選手モデル


ロバンペラ選手モデル



と、AE86の水素モデルとBEVモデル



こちらはトヨタの豊田章夫社長に「良くやってくれた!!」とエールを送りたいモデル。
古い車を活かすためのモデル試作車!

モーター車のトルクは羨ましいくらいの出力なので、BEVも魅力ですし、水素のレンジエクステンダーも良いと思います!
水素の直接エンジンとかロマンあふれると思ってます!・・・・それだけに国の「水素価格爆上げ」はEUすら追い付いていない近未来燃料開発を妨げる愚行だと思ってます。

ましてや古い車に積むとは・・・・
私もエンジンは好きですが、古い車を現代適合させるための道として道を示す豊田章夫社長に関しては

「凄い!」

と言うしかありません!
当代のトヨタ社社長のヤルことは、ドキドキとワクワクがあって

「ロマン」

を感じますね、ロマンを切り捨てる会社しかない日本の自動車メーカーの中で唯一魅力的と思ってます。
オジェ選手モデルもロバンペラ選手モデルも、触れ込みは「本人たちが好む駆動バランスを再現」として、魅力的なラインナップと思います!

ロマンの無い100%主義より、ロマンに溢れた80%主義が「魅力的」と思えてしまいますね、可能性を秘めているという点において(#^^#)

ホンダ車使っているけど「トヨタ頑張れ!!」です!
Posted at 2023/01/16 12:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2021年09月01日 イイね!

10/3のディレッザデイが中止になりました。

10/3のディレッザデイが中止になりました。MDiエンドウです!








折角お友達と一緒に走れると思っていたのですが・・・・・無念です。

ディレッザデイ 10/3・つくるまサーキットが中止となりました。

まあ名古屋のフェスの話とかありますけど、自動車のだと飲酒は無いのでそういった危険は無いのですけどね・・・・主催者判断のようなのでやむ得ないと思います。

スッゴイ楽しみにしていたのですが。。。。orz



そんなわけで、申し込まれた方には返金のメールが行っていると思うので運営サイドよりの指示に従て返金手続きをしてください。



まあこれもやむ得ないですね。


私の案内で申し込んでいただいた皆さんには感謝とありがとうをお伝えします。
これに懲りず、またの機会に是非ご一緒してください。





とりあえず、別の走行会探します。(タイヤのドライ限界テストはしたいので。)
Posted at 2021/09/01 11:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2020年11月10日 イイね!

来年1月14日・15日女神湖で氷上走行会、ご一緒しませんか?

ノート1.4tに豊満ボディーを載せて湖の氷をぶち破れないか挑戦する漢、MDiエンドウです!








ちょっとU-18 で書いた氷上走行会、問い合わせてみたら結構空きがありそうです。
各日20名上限。
金額は不明ですが、そもそも正式発表・公募は11月下旬だそうです!

なので、よろしければ一緒に参加してくれる人募集してみようかなと思ってます!


もちろんね、参加費用3万円とかなら私も却下しますので、常識的な範囲での走行会費用である前提ですが。

場所は女神湖。
いつだったか暖冬で氷の厚みが足りず中止とか有りましたし、しっかり氷が張ればテスラモデルX(3t弱)も問題無いとの事。(かなり条件がよい)

車種問わず。
スタッドレス装着。

安全装備とかの詳細は正式発表後。


なので、とりあえず「1月の14日か15日を空けておいて欲しいな」と言うお願いです。


で、申し込み先は「菰田 潔」先生となりますので、正式発表後に申込先をご案内しますが、私のブログで何人くらい申し込むのか、例えば20名くらい希望者居たら、一撃でどちらか一日占領できる訳なので、それも良いかなと思ってます。

もしこの段階である程度「付き合ってやっても良いぜ!」なんてのがあればコメントやメールや携帯電話やLINEやFBのメッセンジャーでも連絡いただけると助かります。

装備や費用や条件など正式発表後、申し込みが完了したら改めて参加の具合を確認しますので、今の所は「前向きに参加希望」くらいで良いですので、何かしら手を挙げていただけると嬉しいです!

まだ緩いレベルですが、”行っても良い”よな人は一声お願いします。
繰り返しですが、正式申し込みは私ではなく菰田先生になります。













******

さて何で氷上か?

長くなるから興味ない人はスルーで。


滑る路面、特に低い速度なのに滑る路面の氷は特訓に最適!

何の特訓か?

「タイヤグリップに過剰に依存しない運転の特訓」

色々要素は絡みますが、氷上でやる訓練はタイヤのグリップに依存しない運転だと思ってます。
タイヤのグリップ上げて速いのは当たり前。
有る所まではお金でグリップするタイヤ買えばタイムはお金で買えます。

しかしタイヤを使いこなすのはグリップが良かったり、性能が高いタイヤだと省略できてしまう行程を踏まないと正しいタイヤコントロールは出来ません

速度出ると嫌でも判ってしまうタイヤのインフォメーション。
よく私が言いますが

「街乗りの遅い速度こそ練習になる」

というのは、速度が低くて稀薄なタイヤインフォメーションを関知するトレーニングに丁度良いんです。
タイヤからの声が稀薄な中で効率よく運転する感知能力は重要。

また、アクセルとブレーキのコントロールも需要で、U-18 の子供教習科目に

「アリさんブレーキ」

と言うのがあり、微細なブレーキワークが要求されるのが有ったのですが、あれは旋回中のアクセルワークや、ブレーキの人間ABSの技術習得に貢献するトレーニングでした。

そう言うのをひっくるめて氷上はトレーニングできます!

是非!運転上手くなりたい人(今上手い必要はありません)は参加して貰いたいと思います。
おそらく凄くストレス掛かる人もいると思いますが、全ての急の付く操作を止めて、丁寧に静かに荷重をコントロールできないとまともに走れないと思ってます。

自動車って恐ろしいくらい小さい動作で振り回せる。
そう言う運転だとタイヤのグリップ性能に依存しない運転に繋がります。

最終的に「タイヤに負担を掛けず効率的な運転、蛇角最小、車が行きたい方向に車の話を聞きながら運転する」というのがトレーニングされる訳です。

どんなに上手い人でもタイヤと路面が離れたら運転できません。
じゃあどこまで小さく路面とタイヤの接地を減らせても運転できるのか?
これが上級者のトレーニング課題で、それはつまり氷上で速度を上げること。

なので、初心者から上級者まで何らかの技術進歩が期待できるのが氷上走行会なので、知らない顔ばかりだと嫌でしょうけど、ブログ書いているデブ豊満ボディーがいれば幾ばくかは人見知りは少なくて良いかなと。

なのでちょっとでも運転技術に興味の出た皆さん、この機会に如何でしょうか?

もちろんなんか40台フル枠になったらその旨を主催の人に伝えますので、早めに動いていただけると助かります。

正式には「条件面が出揃って」となりますのでお気軽にコメントとかに書いて貰えると嬉しいです!
Posted at 2020/11/10 10:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年11月10日 イイね!

平成カーラバーズのイベントに参加!

平成カーラバーズのイベントに参加!お疲れ様ですMDiエンドウです!












平成生まれの平成生まれによる平成生まれのための車メディア誌

「平成CARラバース」(自費出版)


のイベントに参加しました。
お尻と腰はだいぶ良いのですが重い物を持つのが怖いのでもうちょっとだけ安静に。
そしてリハビリのために。


「ビートで参加!」


いや~強化クラッチの私のビート、なかなかお尻靱帯のトレーニングには良かったです。



もうほとんど良いな!
徐々に重い物を持っていこうと思います!
まずは10キロくらいのを振り回す感じから。





私はそんな状況の中、新山下のイエローハット駐車場を半面借り切って開催されたので参加してきました。

平成カーラバース ミート昭和

ってことで、今回は昭和生まれも参加OKとのこと。



「MDiエンドウめ若いモンに茶々入れるのか、アホか」



とか聞こえてきそうですねww



いや、普通だったら昭和な私もスルーですが、この平成カーラバースの集まりには幾分縁があり、

「編集部の中央が知己」

という。



編集長のカトラッシュさんや妻経由で知り合いになったまつひこさんの発起メンバーがお知り合いなので参加です!

クイズ大会等コンテンツ盛りだくさんで、協力企業さんも出店し、中々楽しめました!

受付で頂いた「昭和」ステッカーはその場でビートにぺたりw







出展されていたカーセンサーさんはメディア4耐で見たRX-8が展示してあり、バックナンバーですが内容に「土屋圭市先生」「飯干編集長」「本田編集長」の

「お薦め中古車」

特集が載っており・・・・思わず購入してしまいました。



なんと資料用の所有物だったんですが・・・・見本誌的に展示してあって特集の冒頭特集を立ち読みで見ていたら知った顔がチラチラ出ていたので思わず交渉し購入にw

さらに以前試乗したポルシェ911・991型GT3の特集も乗っている

カーセンサーEDGE

は頂いてしまいました。。。(掲載店のみに販売される希少な奴>EDGE)
(感謝です!)

その交渉した相手はカーセンサー編集長さんでした。
(元練馬区在住でご近所の話題で盛り上がりましたw)

色々裏の事情などもお聞きできて楽しかったです!
偶然の出会いはオフ会に有りますね~


(一発ギャグですw)


そしてもう一件の偶然!

YouTubeで映像メディアをされている

CARKICHI Car Filmsさん!
https://www.youtube.com/channel/UCt9K6Ai1rvTh35eKbveDYGA


のチーフエンジニアさんとレースの話で意気投合!
ジムカーナの話とか楽しかったです!!



これねCARKICHIさんの社用車、車の映像撮影用装備が凄い!!

これで併走映像が凄いの作れる!

https://youtu.be/mIAVIU9Pseo

無断ですみません(都合悪ければ消します)

こういうカッコイイ映像が作れる会社のようなので、映像にもうひと味足したい人は如何でしょうか?


最近オフ会参加率が高いのは妻の影響なのですが、その先での出会いが多くて嬉しいです!

CARKICHIさん、今後ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m





この日は息子が平成生まれだったので参加可って事でw
まあ11歳ですがトヨタAQUAの乗車経験を着々と積んでます。

で!!

会場で用意されていた「PS3・グランツーリスモ6とハンドルコントローラー」に激ハマリw

私はプレイステーション2で止まっている人なので3の凄さは驚きでした。
さらにハンドルコントローラー!

「おねだり攻撃開始されてますww」

まあ頑張って仕事します。





他にもVWのバスに写真撮影機を仕込んで可愛い写真が撮れる。


結婚式とかそう言うのがメインらしいので呼んでくださいとのこと


こう言うのはVWバスは似合いますね!


フランスの欧州車向けで「欧州車の認証を取り付けたオイル」の日本代理店。




カッコイイ系を中心に据えた中古車屋さん



革巻きハンドルの皮を張り替えるこのとできるチューニングショップさん



等も参加!
大いに盛り上がっておりました!

なお、雑誌Tipoさんも取材に来ていたので、その様子はいつかどこかに出るかもしれませんが、ビートとS660は対象外車なので集合写真だけと思われます。



なんか色々出会いがあって楽しい雑誌イベントでした!


カトラッシュさん
まつひこさん
その他スタッフの皆さん

お疲れ様でした!



(あ、雑誌の掲載ですが、ここの所妻のS660は非常に多くのオフ会レポートやYouTubeに掲載されており、いちいち上げてませんが見かけたらよろしくです!)
Posted at 2019/11/11 11:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@dora1958 さん〉上の白は濃厚牛乳ソフト、下の青は塩ソフトで、なめて混ざったコラボレーションが至福でした(o^^o)」
何シテル?   04/14 20:06
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation