• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

三度、豊洲市場問題

三度、豊洲市場問題 百条委員会なる、大きな政治ごとを開催したのにも関わさず、今までの復唱で、なんら意味を感じない(税金無駄遣い)と感じているワタチ。

既に、小池さんの想定内を超えてしまっていると感じているワタチ。

終息ストーリーをお持ちなんですかねぇ
もう、英断下すタイミング過ぎちゃいマチタネ




それにしても、地下水のモニタリング数値の、
小池前と小池後で数値が全く違うことは、物理的に、測定方法が違うか、
水処理システムを稼働させて、落ち着いていた地下水を動かした(強制的に抜いちゃっている)かかと。

数値は嘘をつかない。

で、
そもそも論。

市場地下配管ピットの湧水(そもそも床が無いから、多かれ少なかれ湧水は当たり前)が問題で、測定をし始めた(クローズアップ)のが、直近の移転問題だったはずなのに、
それはいわなくなった。

築地市場は、一般社会では使用停止の公共施設(危険)
耐用年数・耐震性・耐火性・消防活動性・公衆衛生面・地下水・土壌汚染
→市場関係者の危機管理はどうなってるの?火事か、大地震で全滅。東京の生鮮は、量的に麻痺(他市場でフォローできない)
市場関係者も共倒れ(ここ大切)

築地市場は安心・安全!?
→安全性×
→安心性=商的ブランドイメージ◎

築地市場は常温競り場で、上級品が揃うのに、品質は堕ちる(世界中の優良定温競り場より各段に堕ちている)
→豊洲は一級になる

地下水・土壌汚染は築地も同じ
→土間の亀裂や、汚水配管の割れから、直に生鮮に触れる確率がある。豊洲は触れない。

築地のキャパで、且つ河川に接している場所は限られていて、豊洲になった。
→築地から近く、共存できる。台場方面って選択肢がなかったのかは不明。埋め立て物がより現代のゴミに近くなるのかも。

瑕疵担保責任の放棄
→これは、土壌処理を甘く見積もって、安価に買い入れたとしか言えない。途中、騒がれて、より高度に処理を進めた原因もあるかと感じる。

盛り土の有無
→今回の地下水サンプリング問題では、結果的に、あってもなくても、今の現状変わらず。(ここ大切)




結果、政治的総合的判断なければ、そもそも集結できない。
→そのチャンスを、小池さんは想定外で逃し、維持費を税金で垂れ流し、終息ストーリーがないまま時が過ぎている気がします。

このまま行けば、民主党が政権取って、失敗したのと同じになってしまう。


ちなみに、東京下町の土壌は汚染だらけです。
なんら問題なく、皆様、その上で生活し続けています。

消費する税金。


交渉ごとは、中間で着地するのも正解と、誰も気がつかない(^。^;)




ここまでねじれると・・・
豊洲をドブに棄て(八割引きで宅配業者に貸し付け)た上で、築地で火災か地震で倒壊して大騒ぎ待ちか、
安心=移転保証金(税金)をばらまいて、強制か、
二択。
いずれにしても、小池さんの利無し。









あっ!天下の宝刀!!思いついた!!!
築地市場、閉鎖。(安全性から)
事業を継続希望社のみ、豊洲受入。
希望しない社は他へ。

そもそも論、ワイワイガヤガヤ社が言っていますが・・・
賃借人。
立場は逆。
契約更新を断れば、終わり。
ブログ一覧 | 政治 | ニュース
Posted at 2017/03/21 19:59:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 番外 ...
みんなの自動車部♪さん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 20:49
先日、築地のおかみさんの会とか言うおばちゃん達が食の安全がなんじゃらかんじゃらで移転は反対っていってましたが、コイツらの行着く先って豊洲になるとこによって立地条件やら何やらで結局の所 売上が落ちるって商売上の事以外にナンかあるのかなぁ~って思っちゃいました
小池おばちゃんもナンなら築地もモニタリングすればい~のに……
収集つかなくなっちゃいそうでがww
コメントへの返答
2017年3月22日 0:08
街のオバチャン連中ほど、いい加減な生き物無いです(^。^;)
ただ、金勘定はまともでしょうから、将来の安心より、目先の金しか考えてられないのでしょう。
=安心より金。
=金と安全。
=小池さんは、金(税金追金)で解決(保証)。

素人の恐喝、いい逃げは許さない世の中にしたい。
2017年3月21日 22:40
政治と役所の綱引っ張りあい。2、3年前ならまだしも10年前の話誰も中心部分なんて忘れてるはず。
議員さん選挙近くなれれば、昔の話ほじくり返す…なんかなぁ…
コメントへの返答
2017年3月22日 0:16
小さな国家と同じ予算がある東京都。
議会制民主主義で、運営しています。

トップの一存、且つ短期に決まるはずがないのが判らないのですかねぇ(素

議決した事柄を、同じメンバーで同窓会やって、ぶり返したって、運命共同体なんですがね(笑

ボケ老人演じてる石原さんでさえ、ダイッキライな共産党に突っ込まれた時だけ、素になった時は、腹抱えて笑えマチタ(^^;)
2017年3月22日 12:48
埋め立て地なんだから地下水組み上げれば何か出て来るのは当たり前。地表がキレイなら問題なし。例の地下ピットの
砂利の部分埋めちゃえばいいと思うんですけどね(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 16:41
環境トカ
安心トカ
人それぞれに価値観が異なるものを、
政治の判定基準に自らしてしまった小池さんと、
現状は、小池さんの自滅だと感じています。

あれだけ当事者をねじらせたら、豊洲を捨てる(前代未聞)か、高い保証金を踏み絵にするか、二択しかないと感じます。

いずれにしても、小池さんの勢いは、消滅してしまうと感じます。

プロフィール

「GW2024 一日目 #医療脱毛 #神楽坂 http://cvw.jp/b/122802/47684173/
何シテル?   04/28 21:48
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:17
#優待券 消化 #フライデーズ と #ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:47:23
加齢の成せるわざ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 20:17:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
V220dへの買い替えにあたり・・・家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
免許を取ったが、運転が下手くそな二十歳の娘に、 軽を乗らせるか、 その選択はあっているの ...
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation