• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023 最終日 喪中トリプルですが

2023 最終日 喪中トリプルですがなんとなく、正月飾りを行おう!と、朝決めました。

神棚拭き上げて、
神社へ、お札としめ縄納め

そして新しいものを頂、正月飾りを購入。
鏡餅売り切れていて、なん店舗か回りました(^_^;)

終わり。
Posted at 2024/01/01 15:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2023年12月30日 イイね!

2023 復活祭 茅ヶ崎から大山阿夫利神社

2023 復活祭 茅ヶ崎から大山阿夫利神社朝起きたら、腰の鈍痛が治まっておりました。奇跡。。。

オフ会に行けそう🎵
家族二人を説得して、連行することに(^_^;)

横浜町田までは順調だったのに、ソコから先秦野中井まで真っ赤っか。
ナビにしたがって、降りることに。
平行している、246も、なかなか進まず、先が見えない。

予定の、茅ヶ崎 あさまるでランチ と、大山阿夫利神社、オフ会14時

結果的に、ランチを先に、既に12時前(^_^;)
あさまる激混みで諦め、
ロケで良く使われる、隣のお店へ 快飛 へ




食後、コーチ~飲みたくなって、サザンビーチカフェを目指しましたがぁ 張り紙にて、年末年始休業(^_^;)
エボシ岩良く見えましたぁ


さぁ!厚木PAへ
途中、分岐で、注意散漫、ワタチ間違い、タイムロス。
ギリギリ到着☆

数年振りに皆さんの顔確認できて、あんしんしました☆☆☆

さあ!時間との戦い。まだ高速はマヒしてますので、下道にて
ケーブルカー15時20発に間に合い
お祓いを申し込んで



下りは16時40分
暗くなってきましたが、やりきりました☆
Posted at 2024/01/01 15:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2023年12月29日 イイね!

2023を総括する出来事発生💧逃げ切れなかったー

2023を総括する出来事発生💧逃げ切れなかったーいろいろありすぎ(負の出来事)の年。
半分、強制的に終わらせた感もあるなか、
お祓いをしてもらい、新年に繋げない、計画を秘めながら、休暇に入った、朝イチ☆
それは起きました。

ワンちゃんの散歩。
朝7時半から。
天気よく、太陽を浴びながら、清々しく。
公園の野原にて、珍しく、ボール蹴飛ばしながら、貸し切りの状態を楽しみました。サッカー風なうごきをしたりして(^_^;)

この頃、あれだけいたワンちゃんたちに会わないんですよねー

周回コースに行って、ぐるっとするかーと、
アスファルト通路に向けて、ボールをキッーク!
10M通路巾、だれもいず、貸し切り。

犬が飽きるまで、ボール(野球ボール)を蹴りながら進むかな と。
それーーーっ!と大きく蹴飛ばした瞬間、左の軸足の靴底に、抵抗力が、0な事を覚えました。
あーーー、このくつーーー、じふんでリペアしてーーー、かちかちツルツルなソールだーーー。
既に、身体が宙に、浮いています。
最悪だーーー、かっこわるーーー、なんて年だーーー、そこまで俺をーーー
走馬灯。
お尻で着けばーーー、なんとかなるかぁーーー
走馬灯。
あれレレレーーー、お尻を、通りすぎるーーー!これは大惨事になるーーーーー☆
ドーーーーン☆☆☆


だれも居ない大きな公園の真ん中で、大男が、ひっくり返り、
衝撃かわせず、唸りながら、のたうち回りました💧
半身不随かなぁーーー、うーーー!、うーーー!
犬のリードは、転倒してから、自身のことで放していました。
あーーー、犬もーーー、大惨事だーーー!

あーーー、あーーー、あーーーのたうち回りました。

しばらくすると、ひとり、またひとりと、
周りに人が集まって来ている音声がーーー

あーーー、あーーー、あーーー

『救急車呼びましょう!』『そうしよ!』

はっ!、我に帰りました、『チョッと、まって、ください』
これから人間ドックなんだーーー、何て日だーーー、キャンセルしたらーーー会社に伝わるーーー
『いまの状態を、確認します、待ってください』
あーーー、あーーー、あーーー、
俺、どうなんだ、どうなんだ

どなたかが、公園脇にある総合病院に、気がつき、
『病院から車椅子借りてきて、運ぶ?』『そうだね、救急車乗せても、遠い病院連れていかれる、かも』
うーーー、うーーー、うーーー、

はっ!、我に返りました、『チョッと、まって、ください』
そこには、今日日勤の神様がーーー、迷惑かけるーーー

おれ、どうなんだ?動けるのか?、動けないのか?、激痛走るのか?どこか、動かせない部位あるのかーーー

うーーー、うーーー、うーーー、

全て機能はするーーー、激痛ーーーは無いようだーーー

場を静める為に、『そこの、ベンチまで、行けたら、座れるか、試して、みます』

『いや、腰から落ちたんでしょ!救急車呼ぶから、動かないほうが!』
確かに。それは正解。
『状態を、確認します、立てなくとも、起きれるのか』
だんだんと、周りが、見えて来ました(^_^;)
こんな日に限って、コンタクトも眼鏡もしてない。周りのかたの顔すら見えない。
お尻のポケット、触る、あれ?
すまふぉ、ない、
あっ!
充電してて、持ってない。

犬、近くにいるみたい、よかったーーー

座位、なんとか、周りに5、人位いる

立てない、な

ずりながら、ベンチへ、

なんとか、

よじ登って、

座れるのか、おれ?!腰全般に鈍痛があるものの、座れた。ほっ

周りのかたに、知り合いの、声が
『家族、呼びましょう、近いから』
あちぁーー!
『電話、いえに、忘れてきて』
『電話、してみるね』
『申し訳ない!でも、出ない、いえ、なんだなぁ内の』
『出ない』
『ワンちゃんといえに、行って、家族連れてきてあげる』
『申し訳ない』
どうも、この時点で、20分は、たっているらしい。

座りながら、どこか、動かせない部位ないのか、激痛走るのか?
腰に鈍痛はあるが、無いようだ、ただ、立ち上がる自信がない。

20分位、知り合いが戻ってきてくれた。
二女が居て、迎えに来るように、頼んでくれたと。

5、分後位、二女と、三女が。どちらも、小柄だが、
敬ってくれ、
『どうなの?痛いところ、どこ?歩けるの?歩けないの?』
『歩けて、ない。まず、力を借りて、立てるか、立てないのか?やってみる』
なんだろうか、父親の威厳張りたいのか、弱いとこ、見せたくないのか、
『せいの!』
立てた!
『家族の力を借りて、このまま、歩いてみる』
いち、に、、いち、に、、なんとか、、、
聞くと、くるまできたと、
大人になったなぁ
両脇をささえて貰いながら。
幸いに、25メーターほどまでくるまで寄れて、 
後部シートに、なだれ込むことが、出来ました。
ほっ。

『このまま、丸の内まで、送ってくれないか?人間ドックに、外来あるかも、しれないから』

今年から、強制的に、ここへ
支えて貰いながら、なんとか、受付へ。

腰、鈍痛、今度は、怖くて、座れない。
『外来に、整形ありますか?』
『整形は無いですねー』
『そうですよね。』

鈍痛こらえながら、


問診時、ドクターに顛末つたえ、予測をきくと、
最悪では、無いようだ(^_^;)

ならば!と、
鞭を叩いて、

恵比寿へ移動(^_^;)
ドック後は、ステーキ

14時から予約していた、ニードル脱毛、実行。

かぞくから、レントゲン、整形としきりに連絡あり、
とりあえず、村へ
夕方
総合病院外来は、午前中で終わっていた。
Google先生にきくと、4件はあるが、
最近できたお店以外は、ドングリの背比べ、低評価。
高評価店にたどり着くと、まさかの、年末休暇の張り紙が。
何て日だ(^_^;)
我に帰る。
これは、片っ端からいかないと、そもそも結果に繋がらないかもと。
次、
前から、建物は、認識していたが、
たどり着くと、やってみるが、なんか、変。
建物には、デイの送迎バンが、並んでおり、
病院の入り口に、ベンチと灰皿。場末のおばさまが、吹かしてまちた(^_^;)
飛び込むと、視界に、場末の雰囲気が。
全てが、手をつけれていない、古びたもの達。
ありとあらゆるものが、ざつぜんと積み上げられている。
洗濯物の部屋干しも、あちこちに散見。壁際は、床からの積み上げ(^_^;)いわゆる、ごみ屋敷。
どうも、リハビリがメインなのか?商売してないのか?
しまった、感(^_^;)
トイレ借りれますか?受付の、少し品を感じる看護師風に尋ねると、快く、どうぞぉーーーと、案内してくれて、
ごみ部屋(診察台?、リハビリ台はあったが、資材だらけ、天井から洗濯物、職員ロッカー併設)をぬけ、汚い給湯洗濯室の更に奥に、職員用トイレが。
えっ、ここが共用!?
診察室によばれる。
そこに行く過程も、ドクターの私財やら、古いカルテやら、埃被った状態で放置。ヴィトンの、バックも埃かぶってまちた。
診察室に、入っても同じ(^_^;)騒然。
診察台のうえも、私財が置いており、使ってないのが解る。
今時、PCもなく、印鑑と、手書き。
ドクターの印象は、50代二代目風、顔のいろが日焼けしていて、短髪、円楽師匠風www
イスが、ゲーミングチェアデシタネ

一通り問診すると、『レントゲン、4枚撮りましょう!』と。

使ってないような、古びた、資材だらけのレントゲン室へ。

受付にいた、看護師風女性が、ドクターの、指示のもと、テキパキと
ちゃちゃちゃと。

直ぐに呼ばれ、レントゲンをかざして貼るとーーーまさかの、4枚とも、ボヤけてる。
え?
『骨に影響無いね!良かったね。取り合えずくすり、一週間分出しますから。あと、電気と、針、3000えんね、やっていって!』
『解りました。』

古びた機材の並ぶ、ガチャガチャのリハビリコーナーによばれる。
だれも居ないと思ったら、いわゆる、お爺さんお婆さんがちはほらと。
そこに、ひとりで捌いていると、思われる、田舎っぽいポッチャリした女性整体師(推定30歳)が威勢良く、はっきりと、あちこちと、会話している。
みんな成立している、感あり。
は、はぁーん。彼女とのコミュニケーションしたくて、通っている爺さん婆さんたちかぁ~~~と。

電気=中周波治療器デシタネ 患部を電気で、揉んでくれました。15分ほど。良かったです。
針=針治療デシタネ 『ヤったことありますかぁ』と。
『無いですね』
『そうですかぁ!初体験ですかぁ☆』ニコニコ
『えへへ』←naruu
針を魅せてくれまして、髪の毛より細い針を患部に刺して、刺激を与えるとの、
患部に小さな穴を開けることによって、
それを埋めようとする治癒力を利用する医療行為ですと、説明してくださいましたぁ
4500えんほど。

処方箋

怪我だから、温めてはダメ。と

いつものお店にわざわざ行くも、年末年始休暇の張り紙が。
何て日だ(^_^;)
既に17時半
違うフロアへ

よかったーーー18時まで、ことしはと。

ドーナツを、かって、
助けていただいたかた宅へ寄り、
ご挨拶して、帰りましたとさ。

明日は、厄祓い計画をしていたので、ガソリンおば

軽油133円
添加剤も入れてみたので、
COSTCO幕張へドライブ
座位を確かめる意味もあり。
朝からの、鈍痛は、一定だが、変化はない。
さぁ、寝たらどうなる!?
Posted at 2024/01/01 03:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2023年12月29日 イイね!

珍しい個人タクシーシリーズ #ロンドンタクシー #個人タクシー #タクシー

珍しい個人タクシーシリーズ #ロンドンタクシー #個人タクシー #タクシー前回ベンツSクラス

四ッ谷にて

調べると、日本で本物が正規に買えるんですね(^_^;)
知らなかったー


これは羽田空港でみた、個人所有のお車。
Posted at 2023/12/29 06:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月28日 イイね!

気になるクルマ スマートフォーフォーブラバスレッドエディション

気になるクルマ スマートフォーフォーブラバスレッドエディションワタチにとって現行型の、2016、2017、
2~3万キロで、
この価格☆

同じ車体のトゥインゴより格段に安価❗

ナンでしょうか?
売れないのかなぁ
Posted at 2023/12/28 19:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマート | クルマ

プロフィール

#地震 ? #丸ノ内線 止まった。」
何シテル?   04/27 23:40
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/12 >>

      1 2
34 56 7 8 9
10 11121314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:17
#優待券 消化 #フライデーズ と #ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 22:47:23
加齢の成せるわざ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 20:17:52

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
V220dへの買い替えにあたり・・・家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
免許を取ったが、運転が下手くそな二十歳の娘に、 軽を乗らせるか、 その選択はあっているの ...
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
スズキ その他 スズキ その他
16歳で初めて購入したスクーターが スズキ アドレスチューン(50) 当時はJOGやDU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation