• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月02日

老人会ハイク 天城八丁池

昨年末の西湖JOG以来の老人会活動としてハイキングを企画した。
参加者は、nomu家夫妻、3314家夫妻+愛犬プリンセスそしてU-TAN家夫妻。

企画では、西伊豆スカイラインに沿う伊豆山稜線歩道を仁科峠から土肥峠まで
爽快な笹原を富士を眺めながらのんびり歩く予定であった。
が、・・・・出発地の仁科峠辺りに行ってみるとガスって視界は悪く、さらに強風
で体感温度は一桁台に感じる状況。
ただ路傍でイタチのカップルが、じゃれ合う姿だけが微笑ましかった。


で・・・・風を避けられて楽チンなところということで急遽、天城八丁池に目標
変更。
天城トンネル手前の水生地Pから沢筋を辿り、標高1000mを超える頃には陽射しも
戻り、汗ばむ陽気に。


出発から2時間半、標高約1125mの八丁池に到着。
少々の風はあるが、素晴らしい好天となった。


夫婦単位でソーシャルディスタンスを確保?しての楽しいランチタイム。
他に一人のハイカーもおらず我々だけで八丁池を貸切だ♪


西伊豆スカイラインの荒天にせっかくのハイキングが台無しかと思ったが、
望外の天候回復に一同ご満悦♬
これできっと3年くらい長生きできるぞ~!!


3314家の愛娘プリンセスも嬉し~いワン!(だろうと思う、多分)


天城らしい山毛欅林の路を一歩一歩味わうように下る。


プリンセスも清冽な山葵田の水で喉を潤す。


山路が林道に変わり、婦人会のお喋りも最高潮。


解散地点の月ヶ瀬道の駅に着いても楽しかった一日を振り返る婦人会トークは、
一向に終わる兆しがない。
「もう、いい加減にして頂戴。私、もう疲れて早く眠りたいワン・・・。」


さて、老人会ハイキングは近々再び開催か・・・・?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/02 22:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

ヘッドライト
avot-kunさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年4月2日 23:51
お疲れ様~ 
もうUPされたんですね  元気な爺だ事(爆)
明日当り、いちゃついた写真でもUPしましょうかね(笑)
コメントへの返答
2021年4月3日 9:06
はい、お疲れ様。
爺はネ、早くUPしないとその日の出来事を忘れちゃうのよ!
そちらの写真も楽しみ~♬
2021年4月3日 0:11
たいへんお世話になりました! 景色も良く、久々のハイキングで、楽しかったです(^^♪ 怪我人も出ず、よかったですね。 
ずーと下を向いていたようで、首が凝ってしまいました~(笑)   次回はプ〇〇?? 
コメントへの返答
2021年4月3日 9:08
いえいえ、思ったより足元が悪くてちょっと心配しましたが、誰もコケず良かったです。

次回、はいはい・・・プ〇〇了解。あまり暑くならない内にネ。
2021年4月3日 7:04
おはよう\(^o^)/
お疲れ様でした
カミさんは久しぶりの山歩きで
帰宅してからも超ご機嫌でした
AプランがダメでもBプランを
用意してくれて有難う
またの企画をお待ち申し上げております

追伸:プリンセスが足を引っ張り申し訳ない
   私が足を引っ張るかと思ってた
コメントへの返答
2021年4月3日 10:07
はい、お疲れ~。
足腰の具合は、如何かな?
無理させちゃってなければいいけど。
思いがけない天候で思いつきの予定変更。
それでもカミ様が喜んでくれたなら何より。お誘いした甲斐がありました。
プリンセスもきっとぐっすり寝ながら帰っただろうね(笑)

プロフィール

「さようならは突然に http://cvw.jp/b/1240840/47786240/
何シテル?   06/16 23:51
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation