• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トルクステアのブログ一覧

2024年01月01日 イイね!

新春特番‼ジャンボ宝くじ高額が当たった!!・・・・・・・ら

新春特番‼ジャンボ宝くじ高額が当たった!!・・・・・・・らあけましておめでとうございます!

我が家は昨年末からの家族の風邪(コロナでもインフルでも無し)がもとで次々と感染で全滅。
年末の買い物が出来ず、おせち無しという我が家初の惨事(笑)




さて、年末ジャンボの当選番号発表もあったようですが、夢を買った方いかがだったでしょうか?
私はもう何年も買ってませんが‥‥

宝くじと言うと確率が隕石に当たる確率並とか還元率が低すぎるとか・競馬の方が儲かるとか・高額当選すると不幸になるとか買わない方がいろいろ言いますが、買わなければ当たる確率0%です。
当たる確率が低すぎるし大体当たったってヤツ周りにいないぞって言う方がいますが、そりゃそうでしょう!当たる確率低すぎるんだからあなたの周りにいるわけないよ・・・・・・
良くギャンブルと一緒だっていう人もいますがあんなスリルもワクワク感もなく、受け身なものは違うと思います。


前置きが長くなりましたが、で実際に高額当選したら銀行で奥に通されて、心構えの書いてある書面を読まされて~何てのはTVでも見たことあると思いますが、実際はどうなのか分からないですよ~
また何億か当選して仕事辞めたけどその後の人生がめちゃめちゃとかじゃなくて、今現在当選発表で高額当選したらどうするかについて書こうと思います。
高額当選は5万より上の額で宝くじ売り場では換金出来ないです。

では実際のところ・・・・・私の小さな高額当選の経験から(笑)
①当選券は必ず売り場の機械にて確認してもらう。
alt
この時の売店のおばちゃんは「おめてとうございます!!¥3960です!」って誤魔化すな!!(笑)
高額当選がない時(5万以下)の時はこのように金額が出てくるので後ろにいる人にもバッチリ見られちゃいます!その売り場で換金出来ます。

しかし高額当選が含まれる場合は‥…
alt
この様に表示され、高額当選枚数…1枚とだけ表示されて売り場のおばちゃんにも金額は分かりませんが、おばちゃんカナリ慌ててました(笑)末等の¥300X2は売り場でもらいます。
そしてこの様な証明書をもらいます。
alt
売り場のおばちゃん印入り明細書。
ここで注意は、周りに人がいないときに当選確認してもらう事と、みずほ銀行前の売り場で確認する事です。周りの人に見られると物騒だからです。
ちなみに、私はいきなり銀行の受付に当選くじ持って行って「宝くじが当たったんですが!!」って言ったので周り人が一斉にこっちを見ました(笑)
受付の尾根遺産に「外の売り場で確認してみてくださいね」と言われ慌てて外に(笑)必ず売り場の機械で明細書を貰ってからです。

②明細書を受付に見せる。
受付の尾根遺産に明細書を見せると、何かカードみたいな物に名前書かされて普通にお客様の椅子に座る。
尾根遺産が直接窓口に行って行員に一言、三言・・・・・・・
行員は急いで、奥にある鍵付きのスチールラック?から分厚い青のファイルケースを取り出す・・・・・あぁ!?ありゃ高額当選者の対応マニュアルだなと直感。
その後は普通に呼ばれ現金を受け取った。
ちゃんと他のお客に分からないよう対応してるなと思ったよ・・・・・

勿論、いきなり来て何千万、何億という金額じゃなかったのでそのまま貰えたのだ。
いくら以上が別室に呼ばれて心構えの冊子を渡されるのか?
寄付の話とかはまあ都市伝説だろうし、親戚にたかられるとかも聞くが、どれだけさもしい親戚なんだ・・・・それに人に言うなよ!!

そういえば昔、弟の会社でジャンボ当たったんで会社辞めますと宣言した人がいたそうだから当選者はちゃんといるのだ。

もちろん自分は車買いました。
alt

一生手放さないと思う個体が出るのを待って・・・・宝くじで買ったから『クーちゃん号』と呼ぼう(笑)

亡き父も40年以上前に高額当選(一等!!の組違いで10万でしたが)して家電や自転車買ったなぁ・・・・・・・

久々に買ってみるかなぁ・・・・・・
Posted at 2024/01/01 15:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深いモノシリーズ | ニュース

プロフィール

「@BX16TRS さん>その通り!というか問い合わせすると「いくらなら買います?」みたいなのも有(笑)」
何シテル?   02/13 22:50
終活開始!!50年間ほどで集めたモノを未来に託そうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブレーキオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 17:09:20
電線下の鳥フン対策は無料。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 18:49:10
早速とりかかり~(ー_ー)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 14:34:01

愛車一覧

TVR キミーラ TVR キミーラ
レーシングカー張りのチューブラーフレームにクラシカルな香り漂うFRPボディのデザイン。 ...
アウトビアンキ A112 悪魔のビアンキ(悪夢のビアンキ) (アウトビアンキ A112)
友人からの貰い物。 1998年当時はあげると云っても誰も手を挙げなかった・・・・・ヤフ ...
アウトビアンキ A112 天使のビアンキ (アウトビアンキ A112)
フルレストア済みを購入。 アウトビアンキA112のイベントで以前に見ていた個体で、オーナ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
9年間乗ったクロスポロの代替え。 決め手はドイツ車化した造りとシート(笑) そして、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation