• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月27日

ワタシにもサンタが…♪

ワタシにもサンタが…♪ おはようございます!

クリスマスも終わり…、
ワタシは相変わらずの激務中なんですが…、
2013年もあと少し!なんとか頑張ってます!

最近ワタシの長男はプラモデルにハマっております!

以前(11月頃)、ワタシが長男に…、
「オレは小2の時に初めてプラモデル(バニングタウンエース)を買って作ったぞ!」
とゆー話をしたので…、
小3の長男が、
「ボクもプラモデル作ってみたいなぁ♪」
とゆーことで…、
長男の初めて買ったプラモデルが「ダンボール戦機」でした。

そしたら…、
「サンタさんにはプラモデルが欲しいってお願いしといて!」
となり…、
「よし!頼んでおくよ!」と。

「よしよし♪今年は安く付きそうだな(笑)
ほなワタシにもプラモデルを頼んでおこう!」
となりました♪

長男が作っている姿を見ていたら…、
ワタシも血が騒いでしまい…、
全く無知のダンボール戦機モノに(汗)

…で、サンタさんからワタシに届けてくれたプレゼントが…、
タイトル画像の箱です♪
安売り500円で売っていた「バスター」です♪
安かったのでコレにしたんですが…、
いわゆるザコキャラみたいです(笑)
(ガンダムシリーズなら…、ジム、ボール、旧ザク辺りか!?)

それにしても今のプラモデルは凄いですね!!!
組立説明書がカラーですよ!!
↓↓↓↓↓


しかも色違いのランナーが一緒になってる!!
↓↓↓↓↓

そりゃあ無塗装でも綺麗に仕上がるわけだぁ!

それと、
凄く緻密に作られています。
接着剤は必要ありませんし、バリ等ほぼ無いですしね♪

プラモデルの進化、まじでパネェ(核爆)

とゆーわけで…、
時間がある時にボチボチ作っていこうと思います♪

ちなみに…、
ラッピングされたプレゼントがワタシにも届いて…、
(自分でラッピングして…、自分で枕元に置いて…)
「うおーっ!!オレにもサンタさんキターッ!!!」
と軽く演技して…、
子供達は…、
サンタさんの存在を改めて信じてくれた事と思います(笑)

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | お宝ゲッツ♪ | 日記
Posted at 2013/12/27 07:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年12月27日 21:01
まいどです!

まぁ今週はマジでくたばりそうになりましたよ・・・・・・(疲)


ちなみに私は幼稚園の頃に初めてプラモデル(クルマ)を作ったです。何を作ったかはもう覚えてないですが(笑)

確かに最近のロボットプラモの進化は凄いですよね。昔のガンプラなんて単色だったし・・・(苦笑)


逆に現在のクルマのプラモは色を塗らんと、全くお話になりませんよね。

昔のは色を塗らんでもそれなりにいい感じに仕上がってたと思うんですけどねぇ。

実際、昔は私も色なんか塗ってなかったし(笑)

コメントへの返答
2013年12月28日 16:55
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

激務お疲れ様でした。
物流関係は…、
毎年毎年この時期はダメダメですね(泣)
ガレ山様はなんとか落ち着かれたんでしょうか?

やはり皆さんクルマ好き!
小さな頃からプラモデル作られるんですね!

クルマや単車のプラモデルは、
今も昔も…、塗装しないとダメなんですね(泣)

精度が上がった分…、
価格も上がって…(滝汗)
(昔のフジミなんて7、800円くらいで買えましたもんね)

そう思うと、
バンダイのプラモデルは…、
恐ろしいくらいの進化に対して、
価格がさほど上がってないように思います♪

バンダイ様、
是非ともクルマ&バイクのプラモデルをリリースして下さい!!




2013年12月28日 12:33
こんにちは。

サンタクロース、良いなぁ。
僕には全く来る気配無しでした(笑)。

仕事、お疲れ様です。
年末に向けてラストスパートですね。
ご自愛下さいね。

プラモデルは・・・昔良く作りましたが、不器用なので
色もソコソコ塗って、作って走らせて壊れて、という
感じでしたね(爆)。

今のは凄いですね~・・・。
ビックリしました。
コメントへの返答
2013年12月28日 17:06
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

今回は嬉しいことにワタシにもサンタさんが来てくれました(笑)
(自作自演ですが(爆))

クルマのプラモデルって…、
完成するとどうしても遊びたくなってしまいますもんね!

ワタシも作って遊んで…、
壊れて…、
直して…、
改造して…、

最後は…、

爆竹を仕掛けて…、
吹っ飛ばす!!!とゆー遊びを…、

やっていたかどうかは御想像にお任せします(滝汗)
2013年12月28日 21:57
こんばんは~。

本日は朝から13時過ぎまで、いつものように立ち会い業務、昼からは他のみんなは年末年始の日配荷物の仕分けをしておりましたが・・・・・、

私はそれをするのがめんどくさいんで、先輩と2人でフォークリフトの塗装をしておりました(笑)

全部ハケ塗り、シンナー臭で2人共、ちょっとラリってしまいましたが(爆)


ちなみに私は31日まで仕事、まぁヒマだからええんですが・・・。

まさきさんはもうお休みですか??

コメントへの返答
2013年12月28日 22:41
こんばんは。
毎日の業務、お疲れ様です♪

リフトのカスタマイズやっておられたんですね(笑)

ワタシは昨日、
「入間~上田~長野~松本~とーのー」
と運行してきました。
帰社して、洗車して、ホーム清掃して仕事納めです。

ですが…、
今度は帰宅して家の大掃除…(泣)

やることだらけですが、
ボチボチ自分の時間を作りながら年始の準備をしたいと思います。

31日までと大変ですが…、
体調崩さないよう、御自愛下さいませ。







プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation