• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

富士山ツーリング

富士山ツーリング 5月5日 こどもの日
次男から『この景色を見たい』とリクエストされていた場所へ行ってきました。

2日のツレとのツーリングの日は仕事で来れなかった次男。
今回は僕の友人のスポーツスター乗りも混ざって3台でツーリングです。

朝7時半に藤沢市内のコンビニ駐車場で友人と待ち合わせ。
スポーツスターですが原型をとどめない改造車でハーレーには少数派のカフェスタイルです。


先頭は僕、初心者の次男を挟んでしんがりに友人に着いてもらいR134から西湘バイパス、国府津から大井松田を抜けてR246へ。
小山町でR246を外れ山中湖小山線で三国山を超えるとこの景色が現れます。


この日は天気が良くて、素晴らしい富士山と山中湖を見ることが出来ました。

次男も見たかった景色を見られて大喜び。
ツレと二人で何度も来てますが、こんなに天気の良かったことはありませんでした。
初めて来てこの天気は·····!
ちょっと悔しいカモ?

その後、お土産を買うのとトイレを目的に道の駅富士吉田へ。
タンクが小さくて航続距離が短いスポーツスターが2台で給油。
山中湖を時計回りして、3日前にツレと来た時には雲に隠れていた富士山をバッグに撮影。

もちろんこの写真は仕事で来れなかったツレに送り付けてあげました(笑)


次男のXLH883スポーツスター。
買ってまだ3週間。
これからどういじるのか悩み中で、今のとこ買ったまま手付かず。
今は乗るだけで楽しい時期です。


友人のXR1200スポーツスター。
ノーマル箇所は皆無、と言うくらいの改造車ですがこのまま車検を受けられる公認車両です。
三国山のワインディングで僕のソフテイルと交換して乗りましたが、そのレーシーなポジションからついついアクセルを開けたくなるクルマでした。
でも怖い!!(笑)
ホンの20分程度でしたがポジションがキツくて首と手首が痛くなりました。
これでツーリングとは友人のタフさに改めて驚きました。

平野の浜でひと通り撮影後は、つい3日前にツレと走ったコースの道志みちへ。
ここも次男のリクエスト。
今回は道の駅どうしのすぐ裏にある『きく屋』でお昼ご飯。

メニューはソースカツ丼のみ。
↑写真は真ん中の「2枚」で単品850円です。
カツが2枚乗ってます。
コーヒーを付けてちょうど1,000円。
他に「1枚」と「3枚」があります。
3枚いってみたいけど、オジサンには2枚でも十分でした。

この後は渋滞を警戒して早めに帰宅。
厚木市内からR246、保土ヶ谷バイパスで友人と別れて次男と帰ってきました。

走ってる時には気付いてませんでしたが、この時に帰宅直前でサイドバッグステーが折れて昨日整備手帳に上げた修理となりました。

この連休のツーリングではお昼ご飯食いっぱぐれなかったぞ!
これからはこの調子で当初からお昼ご飯を計画に入れて走ろうと思います。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2022/05/11 14:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのツーリング
kenroさん

『トヨタ、「カローラ」「カローラツ ...
hata-tzmさん

沼津までドライブ
Udaさん

ある日のラジコンコース駐車場
まさたきEVOさん

百聞は😂
喜喜さん

初ディクセル
F市さん

この記事へのコメント

2022年5月11日 19:01
ハーレーのカフェレーサー憧れです!!

メグロK3もいいな~と

GBは現実的に欲しい1台です!!

あっ、免許がなかった><;
コメントへの返答
2022年5月12日 6:53
ハーレーに限らずカフェに乗るなら若いウチに!
年取るとあのポジションが辛くて嫌になってしまいます。
オーナーも1時間以上は乗りたくないと言ってました(笑)
GBはラクでいいですよー!

プロフィール

「[整備] #GB350 ブレーキフルード交換【GB350】 https://minkara.carview.co.jp/userid/149671/car/3132594/7793740/note.aspx
何シテル?   05/12 22:38
クルマネタが全然無くって、お料理日記になりつつあります。 クルマは購入して23年目のJHY33レパードのファミリーカー仕様。 とてもジェントルなセダンです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 18:40:03
ETC取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 23:09:03
サビ落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:35:18

愛車一覧

ハーレーダビッドソン FXST ハーレーダビッドソン FXST
別で載せているFXSTの不動車を18年ぶりに修理しました。 同一車両です。 一度ここに載 ...
日産 レパード 日産 レパード
99年にJHY33レパードを3年落ちの中古車で購入しました。 グレードはノンターボVQ3 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
29年乗っていた前車のHF05リードを事故で失い、急遽購入しました。 積載能力の高さと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
18歳で初めて買った車。知り合い価格でたしか23万円。 セリカ 1600GT LBが正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation