• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がちょう乙のブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

CA18ET

CA18ETT12オースター
alt

こいつは前期型XtなのでエンジンはOHCターボのCA18ETが載っている。
alt


トップグレードのツインカムターボのCA18DETではない。


それがムカつくので、最初はSR20DEに換装しようと思っていた。

しかし、空ぶかししてみると意外と吹き上がりは上々!!

当時の記事を見てみるとCA18ETはなかなか評価は高い。

とりあえず、このエンジンのままで様子をみてみよう。

手を入れたら、なかなかいいエンジンになるような気がする。

Posted at 2019/02/27 19:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | オースター | クルマ
2019年02月25日 イイね!

オースター

オースター














ずっと昔にみたオースターのCM


このCMをみて、カッコイイ車だと思った。

この頃は私はまだ運転免許がなかった。

30年以上の時を経て私の前に現れたオースターは
alt

カッコ良かった。
Posted at 2019/02/25 19:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オースター | クルマ
2019年02月23日 イイね!

ワンオーナー車か?

ワンオーナー車か?












この車は
alt

ナンバーが”香”ナンバーだったようです。
更に二桁ナンバー。

初度登録年月日が昭和62年6月。
昭和63年1月にマイナーチェンジしたので前期型の後の方の個体だ。

後期型はあまり好きじゃない。


この車の最後の車検満了は平成28年6月28日となっている。
つまり、この車はこの時まで1度も車検を切らしていない可能性がある。

この書類が交付されたのが平成28年4月28日。
車検満了の2か月前。

この車は、実質ワンオーナー車で、最後の車検満了前に何らかの理由で手放した。
それを旧車マニアが購入して、結局手放したのではないだろうか?

この車を見つけてきた車屋さんも、そう推測して陸運事務所で履歴を確認したらしいのですが、現在は個人情報保護法が厳しく、それなりの理由がないと公開できないといわれたそうだ。

しかし、この車は内装の雰囲気からしてもワンオーナーのような気
がする。
Posted at 2019/02/24 20:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | オースター | クルマ

プロフィール

「ロボダッチ 宝島 島本体完成品 http://cvw.jp/b/1539769/47549599/
何シテル?   02/24 07:17
タイトルの「機械屋目線の自動車メンテナンス」というのは 発電所のガスタービンエンジンをメンテナンスする会社で品質管理の仕事していたので、そこで得たノウハウを自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

His Master's Voice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 23:01:47
サスペンション独学ノート2019年まとめ① 「スプリングによるピッチ剛性の設定」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 07:59:04
セミトレ研究序説 Ⅰ;セミトレの歴史的変遷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 18:41:34

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
TVサンバー4台目です。 やっとスーパーチャージャー 5MTにたどり着きました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ドンガラにしてレストアしました。 エンジン・ミッションもオーバーホールしました。 DOH ...
スズキ GSX400X インパルス スズキ GSX400X インパルス
超レア車”東京タワー”インパルスです。 同じバイクとすれ違ったことはありません。 カタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
JB-DETを搭載しました。 公認とってあります。 内装はCRターボのものです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation