• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月24日

花粉症撮り鉄

 今日もいい天気。しかし、花粉症がひどい。マスクをして撮り鉄。

 少し朝寝坊したが、なんとか間に合った。ここで初めて雲がかかっていない富士山の写真が撮れた。(雲がかかっていないだけで、残念ながら、雲はあった。)
 今日のこの場所の撮り鉄の人は総勢6人程度。これがいつもの人数である。
 alt
やっと撮れました!

このあと時間があったので、ロケハン。
ローアングルから。
alt


少し離れて。
にぎやかな電車。
alt


また線路に少し近づいてみる。
alt


踊り子号。
alt

桜が咲くと、この位置は人が増えそうだ。
また、少しだけロケハンしてみる。少し離れたポイントから。

全体は映らないが、望遠レンズの効果により富士山が強調される。
alt

これにて撤収。
帰りの東名高速道路、事故だらけ。たまらず大井松田ICで降りて小田原厚木道路から帰る。気を付けて乗りたいものだ。

 もう、どこも花が咲きはじめ、完全に春の装いであった。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2020/02/24 16:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリコンバレー そして サンフラ ...
kz0901さん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

あぁ、哀れ。
闇狩さん

240506活動報告^_^
b_bshuichiさん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2020年2月24日 19:11
花粉がひどくて去年、ラーメン屋でメンマをカウンターに巻き散らしました🤭 なぜにラーメン屋に行くて感じです。
コメントへの返答
2020年2月24日 19:14
 その話、他人事ではありません。
 昨日、今日は特にひどかったです。クルマに乗っていてもマスクをしていないと、どうにもならない感じでした。

 
2020年2月24日 20:06
個人的には「ラブライブ」電車、好きでス (・∀・)イイ!!

ちなみに、先日ウチの女房がヴァンさんの画像見て、「私の通勤ルートに近いなぁ あの辺りで撮り鉄してる人なんて見んわー」などと言ってました。奈良ナンバーの軽自動車見たら ドツイテやって下さい 笑
コメントへの返答
2020年2月24日 20:57
こんばんは。

いつもありがとうございます。

 ここの線はいろいろな電車が走っていますが、オリンピック号とアパマン?号以外はよくわかりません。
 緑の古典的な電車と黄色い昔の西武線みたいな電車もありますね。

 以前の画像だとどこでしょう。私も場所がよくわからなく、適当によさそうな場所で撮っています。
 
 大場がメインですが、あとは、韮山とか伊豆長岡とか、そういう駅を通った覚えはあります。

 三島のあの一帯は撮り鉄しなくても、風光明媚で、いい場所ですね。
2020年2月24日 21:00
こんばんは。

ついに、雲のかかっていない富士山とのコラボ写真ゲットですね♪

富士山や花と列車、色々な構図で撮られていて勉強になります。
個人的に、特に1枚目と2枚目が印象的です。

ヴァんさんの撮られる「踊り子」の写真を見るたびに、185系の「はまかいじ」が復活してくれないかと思ってしまいます(^_^;
コメントへの返答
2020年2月24日 21:12
こんばんは。

いつもありがとうございます。やっと雲がかかっていない写真が撮れました。何回通ったことか・・・。

一気に春モードになってしまった感じですね。

 ほとんど同じ場所ですが、いろいろ遊んで、試してみました。

1枚目は超定番のポイントですが、この場所の原点かなと思います。
2枚目は川の土手に這いつくばって、ローアングルで撮りました。あの人何をやっているのか?と思われたかもしれません。

 はまかいじの引退?突然のフェードアウトは非常に残念です。自宅の最寄り駅で撮っておけばよかったと。すぐ近くを通るからいつでも撮れるという油断が残念でした。

 引き続きよろしくお願いいたします。

プロフィール

「車検引き取りツーリング&真夏の撮り鉄ドライブ http://cvw.jp/b/163271/43116905/
何シテル?   08/04 16:53
 離島勤務を終え、本土に戻り1年経ちましたのでHNを変え ました。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[三菱 デリカミニ]VELENO VELENO ULTIMATE 8400lm LEDイエローフォグバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:33:32
いざ、愛媛へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 11:07:06
WAKO&#39;S PRO-S / プロステージS 10W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 07:31:06

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
デリ丸がもらえるとのことで契約しました。 MOP なし DOP 純正ナビゲーション    ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
MT-07からの代替です。
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2023.5.3 納車となりました。  FRならではの走りと4WDの安定性を兼ね備えて、 ...
ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー 自転車 (ヤマハ PAS ナチュラXL スーパー)
山坂道も軽快に走ってくれます。長い距離も大丈夫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation