GW前半は色々遊んだし相方は翌日から仕事の為
3日はSUPER GTの予選を見た後から車弄り
ってか修理なんだけどやる気の在庫が中々無くてw
でもエンジンマウントがかなりヤバい状況なので新しいグローブと要りそうな工具を買ってきてついでにやる気もw
これがヤバい状況のエンジンマウントw もうねブチ切れて外れちゃってますw
事前に調べたら結構めんどくさい作業らしい
でもね、その前にもっと大変な事が。。。 車の下にもぐると砂やら小石やらが降って来て砂まみれw
下回りはこんな状況、、、長野方面の泥んこが乾いた物がビッシリですこれでもスチーム洗浄済みw
さくっとインタークーラーやらを外して
エンジンを軽く釣り上げると
割と簡単に外れました、特に難しい所は無しジャッキでもクレーンでもエンジンをメイッパイ持ち上げるとスペース出来て簡単です、エアコンの高圧ホースが千切れそうになりますがw
左右とも完全に分離していました、それも付いていたのもSTIの強化マウントでしたw
スペースが広いと入れるのも簡単です
反対側も
仮止め状態にしてボルトを入れていきますがやはり運転席側の後ろが狭くて最初の一山を噛ませるのに少し苦労しました、こいつです
噛んでしまえば冒頭画像の板ラチェで簡単に締めれます、エンジンマウントは終了
正直思った程大変な作業では有りませんでした砂さえ無ければww
お次はミッションマウント、こちらもSTIの物が既に付いていました
特に悪くは無さそうですが買ってしまったので新品に交換します
まだ使えそうですので必要な方居ましたら差し上げますので使って下さい
ついでにコレも交換しておきます、これは純正が付いてたみたい一枚厚いのが有って元のと違うのでどこか分からなかったけど多分ココって所にしました
あとはピッチングストッパーもSTIへ交換こちらも純正が付いてました
最後にインタークーラーを戻すのですがこれが一番大変でしたどうやって付けるの??状態
そう言えば色々なインプに乗ってきましたがインタークーラー外すの初めてでしたw
STIのホース付きに交換すると良いよとかステーを緩めると良いよとアドバイス頂き助手席側のステーを緩めたら割と簡単に付きましたw
翌日の4日はSUPER GTをTVで見てからステアリングラック交換する予定でしたが少し仕事が入ったので翌日に延期です、、さて連休中に全ての作業を終わらせられるのでしょうかw
SUPER GT 富士は天気良くて気持ちよさそうでしたね寒そうでしたけど
前半速かったサードが後半ニスモに置いて行かれたのも夕方になり気温が下がりミシュランとBSの美味しい所が逆転してしまったんじゃないかなと思います、それを見ただけでFSWがどれだけ寒かったったか分かります
いつものグラスタ最上段だったら真冬装備でも凍えていたでしょうw 混雑も凄かったみたいだし
たまにはTVで見るのも良いねと負け惜しみ言っておきますww
Posted at 2018/05/05 01:17:30 | |
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