ヒルクライムの翌日は鈴鹿のSUPER GT決勝へ
なかなかハードなスケジュールだが最近のSUPER GTの決勝日はスケジュールがスカスカで別に急ぐ必要は無いw
朝早くから行ってもGT車両の走行が見られるのは13時5分からのウォームアップ走行が最初なのだ
指定席も駐車場も有るのでそれに間に合うようのんびり行けばいいので楽チン
11時頃出発して途中のコンビニで昼飯食って丁度13時には逆バンに到着、良い天気!
しかし席に着くと何やらアナウンスが、、、システムのトラブルで走行開始が20分ディレイだそうな
その後もう一度20分のディレイで結局走行が始まったので13時45分だったかな
ま、この程度の遅れで済んで結果的にレースもスムーズだったから良かったけど荒れたレースだったら遠方の人とか大変だったろうな、計測機器のトラブルだったようだがよく有る事なのかな記憶に無いな
この場所だとキットレンズでは大きく写らないな、トリミング面倒だし
横からなら大きく撮れるけど
いつも思うが同じ様に撮ってても車によってピントが合う車と合わない車が有るけどなんでだろ?
ウォームアップが終わったら決勝まで少し時間が有るので車に戻って一眠りw
意外と寒かったので上着を一枚余分に持ってグラスタの指定席へ移動
今度は順調にスタートだがスケジュールは40分遅れ、ポールは8号車
スバルの応援団、一本だけ旗竿長すぎ!応援席とは言え旗の後ろの人邪魔じゃねw
こうなるしww
せめてこれくらいにしないとw
レースの方は300kmと短く1000kmに比べたらつまらんかな?と思ったら意外とスピーディーな展開で面白かった特に300はタイヤ無交換とか戦略も様々で何処が勝つか分からない展開が楽しめた
500のトップ争い
300トップ争い、0号車が無交換失敗で脱落
残念だった2台
500優勝は8号車、ポールtoウィン
このチェッカーを見てすぐに席を立ち駐車場に向かいます、1000キロよりははるかにお客さんは少ないですが交通教育センターの駐車場はそれなりに入ってたので脱出を考えると早めに出るに越したことは有りません、お陰で素早く脱出出来て19時前には帰って来られました
Posted at 2018/05/24 02:06:33 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記