マウント等が無事に直りましたので久々と言うか初めてと言うかタイムを計測するターマックイベントに出る事にしました
なんせ30年以上前に遊びのジムカーナに出た以外は車でタイム計測して順位を競った記憶は有りませんw
それも峠道を走るらしいです一度も走った事の無い道です、
峠道を攻めるなんて漫画の世界ですよねw
おっさんにも若い時が有りまして30年以上前には峠道をAE86で走ってた事は有るんですがそれ以降は皆無です、舗装路でなければ昨年から少々走ってるんですがw雪壁の有る雪道や凍った道は平気ですがドライの舗装路は怖いです、、だってスピード出るんでしょ?w ぶつかったら車が壊れちゃうんでしょ?w
そしてまともなドライタイヤを持っていないのでアジアンなハイグリップタイヤを注文しようとしたらGCのサイズ205/50-16は欠品中で次回入荷は6月だそうな・・・
さて困った。。。17インチなら在庫あるそうだがホイールが無い、ホイールまで買う予算は無いw
そこでアドバイスを頂いてラリータイヤは舗装でもグリップ良いらしいと・・・履き潰しても良いラリータイヤをホイール事借りられることになりました、ありがとうございます。
自分のラリータイヤもあまり山が無いのでこれを使っても良いのですがラリータイヤが無くなるとダートイベントに行けなくなるのでお借りすると思います
初めて走る道、当日初めて履くタイヤ、それもラリータイヤで舗装路(雨だったらどうするんだろ?)
まあ初めてで様子見の参加なのでタイムは二の次で無事に帰って来られるように走りますw
それでも少しでも軽量化って訳では無いのですが程度の良い中古バッテリーが手に入ったのでGCのバッテリーを小型化してみました、今付いてるのは冒頭の画像の75D23L、これを
60B19Lに変更しました、約5キロの軽量化でしょうか本当は自分を軽量化すればいいんですけどねw
端子のサイズが違うのでこんなアダプターを使います、簡単にD端子に戻せるので冬も安心です
このまま調子良ければ真冬の女神湖で-20℃で試したいですけどねw
マイナス側が少し緩かったのでターミナルのゴムパーツを外しました、そうすればしっかりと締まります
小さいですが60なので特に始動性も変わらずです、軽量化が体感できるかは??ですがw
バッテリーの交換が終わったと思ったらライトが暗いです、右のロービームが点いてません
振ってみるとカラカラw切れてましたorz
ホンの数か月前に新品入れたばかりなんですけどねw
流石中華、それも普段乗らないので実質千キロも持たなかったって事ですw安いからまた買っても良いけど流石にコスパ悪すぎな気もするのと
冬場じゃないので元々付いてた白くて暗い奴に交換、ハーネス付けたからか明るくなった気がする
Posted at 2018/05/10 01:08:54 | |
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