• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月29日

【4月29日】深夜に黄砂入りの雨は酷な話

【4月29日】深夜に黄砂入りの雨は酷な話  
 みなさん大型連休を楽しんでますか?
 休みの方はゆっくり休んでいただきたいが、
 仕事の方はご苦労様です。
 
 私の大型連休の休みは、今日明日と
 5月5日の3日間取れました。
 いささか中途半端な感じもしますが
 休めない方々よりはましですね。
 
 
 そんな訳で今日は休みでしたが、朝親戚のおばあちゃんからTELが。
 
  「携帯電話、壊れた。」
 
 実際の持ち主はおじいさんですが、今入院中なんだけどどこをどうやったかわかりませんが、
 ベットに携帯が挟まり折りたたみタイプがボッキリ折れてました。(驚)
 
 しかも、昔買ってそのままなのでFOMAではなくmovaでした。w
 
 休日で混雑するドコモショップに行って散々待ってようやく機種変更の話をしようとしたが、
 本人が来店してないので、委任状があるとの事。
 
 ちょっとゴネたが無理なモノは無理なので、仕方なく入院先に行き委任状を書いてもらい
 再びドコモショップへ。 またここで30分ほど待たされる。(怒)
 
 そんな気持ちを抑えつつ機種変更を終わらせるが、待ち時間で新機種を見てると、
 
  自分も新しい携帯が欲しくなった。(爆)
 
 おじいさんの機種変更後、引き続き自分の携帯を替える話にまで発展。w
 今日は機種が1つに絞り切れなかったので決めなかったが、たぶん近いうちに携帯を
 替えそうな気がひしひしとします、お金ないのに…。(おバカw
 
 次期機種のと考えてるのは、DOCOMO PRIME series で1220万画素のヤツ。
 デジカメは意外と持ち忘れるし、イザという時の撮影がどうしえも携帯になるので、
 高スペックカメラの携帯が欲しいなぁ、という感じ。♪
 
 
 自分の話が終わり、機種変更した携帯を病院にいるおじいさんの元へ持っていく。
 機種は「かんたん携帯」でiモードもナシだから、携帯の使い方説明は簡単に終わる。w
 
 機種変更だけで半日以上潰れる…。(泣)
 
 
 
 この地点で15時。もうどっかへ行く元気もないので、洗車する事に決める。
 
 タイトルでも書きましたが、昨日の深夜にこの地域は雨が降りましたが、これが黄砂入り。(爆)
 先月豊郷に行く時に降った黄砂に負けず劣らぬなドロ雨でした。
 
 これを洗うべく洗車場に。
 
  考える事はみんな同じか…。
 
 黄砂入りの雨の被害者は私だけではなく、同じ被害者が洗車機の前に行列を作っていた。w
 30分ほど待たされ、ようやく自分の順番が来る。
 
   201004291518000

 
 先日、リアのステッカーが剥がれた疑惑の時の洗車機です。(爆)
 あの時はおそらく洗車機のせいではないと思ったので、今回もここへきました。w
 
 そんでもって、外観拭いてアルミホイールも別途で掃除する。
 今付けているホイールはご存じのように白。これが意外と汚れが目立つのなんのって!?
 白のホイールって綺麗にしてるといいけど、汚れるとちょっとイラつくね。(´-ω-`;)ゞ
 シビックタイプRやラパンに設定されている白のアルミホイールの人たちも苦労してるのかな?w
 
 そんな事を考えながらホイール掃除も終わり、洗車終了。
 
   201004291600000

 
 3年も経つとどこかしら小さなキズがあるもんですね。最初の頃はちょっとショックだったが、
 もうそんな感覚はかなり減りました。w
 
 そして、リアもちょこっと手を加えて終了。
 
              201004291600001

 
 えっと、この画像をお気づきの方もいる事でしょう。
 
 そうです、一部にステカが付いてます。
 
   201004291551000

 
 とりあえず控え目な大きさですが、『けいおん!!』ステカです。ちゃんと「!」2つありますよ。w
 フロントにも貼ってますが、先週公開済みなので今回はカット。
 
 人物も貼ろうかと思いますが、誰を貼るかまだ決めかねているので、決まったら貼ります。
 
 そして、もう1つは貼ってはみたものの、ぶっちゃげわかりずらいっす。
 
   201004291600002

 
 本来は携帯などに貼る「デコメタ」ステッカーです。ミ☆
 あえて、リアハッチを開けるドアノブに貼ってみましたが、色が同化してわかりにくい…。
 
  ここはゴールドの唯を貼るべきだったか!?
 
 そんな軽い反省をしつつ、唯をどこに貼るか現在検討中。w
 
 
 今日は『待つ』事に時間を取られた1日でした。(ため息…
 
 
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/29 22:00:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年4月29日 22:15
携帯の機種変更って結構な時間掛かりますからねぇ

先日の紛失騒ぎの時もなんだかんだで1時間位かかった記憶が・・・w
コメントへの返答
2010年4月29日 23:08
待ち時間、ぱねぇっす。w
じっとしてるのに疲れます。
 
そうでしたか。
それは大変でしたね、今後はお気を付け下さい。
2010年4月29日 22:35
機種変したくても高過ぎでもう2年経過(何故か1年で交換したけどw)

と言うか携帯持って出かけないので不要かも(;´∀`)あら?

洗車はしたいですがどうしようか悩み中・・(; ̄ー ̄)...
コメントへの返答
2010年4月29日 23:11
そうなんですよね~。まだ今のが使えるんだけど
気になると抑えが効かなくなって…。(マテ
 
あれま、携帯時代に逆行ですか?
まあ、それもアリかもしれませんが。w
 
しばらくは雨がないとの予報なので、
洗車しましょう。♪
2010年4月29日 23:34
今日は世間では休みですもんね~。待たされるわけだ…。
委任状とかは個人情報保護法のあおりなので仕方ないですね~。
面倒なんですけど…。
あと僕の場合、いろんな契約関係の住所が実家だったり現地だったりするので、免許証の住所と一致してたりしてなかったりするのが不便になってます(笑)

唯は給油口では?
コメントへの返答
2010年4月29日 23:47
うち、祝日は強制休みなので仕方ないのですよ。w
出来れば平日の方がいいんですけど…。
そうでした、すっかり忘れてました。
親戚でもダメなモノはダメだった。

なるほど、ザケルさんも色々と事情が
あるんですね、大変ですな。
確かに不便だ。w

給油口はムーブのイラストステカがあるので。
そういえば、元々はドアミラーの下の支えに
左右貼る予定だったのを、さっき思い出した。w
2010年4月30日 8:00
私も機種変更したいけど、、、ウィルコム更正法使ったり、ごたごたしているしなぁ。。。
いっそのこと乗換えた方がいいのか。。。(・・;)
コメントへの返答
2010年4月30日 21:31
そうですね、ウィルコムでないと付き合い上
問題があるなら仕方ないけど、そうでないなら
そろそろ鞍替えも視野に入れていいと思います。♪

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation