• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月22日

ゲームセンターへ逝こう!w

ゲームセンターへ逝こう!w


子供の頃からゲームセンター(以後ゲーセンと称します)が好きで通う事もうすぐ20年。(爆)
いまだにこれが飽きないのは己が大人になってない証拠なのか?!w
そんな私ですが、そのゲーセンで遊んでるゲームを適当に紹介しようと思います。今日は第1弾。




HORSERIDERS

今月より稼働した最新ネット対戦型カード式競馬ゲームです。

自身の持ち馬を調教してレースに出て自分でレースしてネットの向こうのプレイヤーと対戦するゲームです。

カード式というのはデータ保存用にメインカードといわゆる馬カードの2種類の事です。

1プレーごとに1枚くれる競走馬カードを最大5枚まで登録し持ち馬でどんどんレースを勝ち名声を得るのが目的です。

上の画像の2枚は、今日プレイしてゲットできたランクAです。

〈ウィニングチケット〉

93ダービー馬です。その能力は1級品ですが、折り合いが難しくレースでも苦戦しました。今日の最高位は安田記念3着でした。

〈ヘブンリーロマンス〉

名牝エアグルーヴ以来8年ぶりに秋の天皇賞を制覇した牝馬です。
瞬発力・勝負根性・折り合いは1級品ですが、スピードスタミナはマイル主体ゆえ展開と一瞬の脚をうまく使えるかがポイントです。
初レースはプレイタイミングのせいで弥生賞でした。
ライバルプレイヤーはサイレンススズカやトゥザビクトリーなどトップクラスの馬が多かったのとまだレース慣れしてないので5着でした。

あとのカードはCクラスの馬ばかりでした。ちなみに出たカードは,

ゴールデンキャスト
シルヴァーゼット
ラントゥザフリーズ
オースミグラスワン

でした。w
練習用にゴールデンキャストを登録しましたが、CBC賞では11着でした。(爆)

プレイした感想は「おもしろい!」です。

まあ、競馬を知ってるのが前提ではありますが「うまくなりたい」と思った地点で
やられましたね。w


次回は何のゲームが出るか、乞うご期待。w
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2008/04/22 20:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2008年4月22日 22:26
こんなカードゲームも出てたんですか~

これならプレイしたいけど、こっちには入らないだろうなぁ・・・
コメントへの返答
2008年4月22日 22:53
出てたんですねぇ。w

そこそこのゲーセンなら入ると思いますよ。
やるやらないはともかく見てるだけでも
「へぇ~」って思うかな。
2008年4月22日 23:44
男は子供なんです(違

競馬の通信ですか・・・。
やばい・・・
これ以上こんなの出たらお金続かないよw
安田で3着なら距離次第で狙えるんじゃないですか?
コメントへの返答
2008年4月23日 0:08
お、同意見の方が。w

確かに。
このゲームだけで1500円かかりました。

チケットは元々が中距離適正なんで、
ちょっと安田記念は短かったと思います。

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation