• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月21日

ご無沙汰しております!

ご無沙汰しています。前回の投稿から4カ月近く経ってしまいました。
Twitterの方はちょくちょく投稿しているのですが、みんカラの方は放置していました。

今日は子どもが体調を崩したので仕事休んで子守してます。
で、暇なので久しぶりにブログ書こうと思い、重い腰をあげたところです。

前回のブログは・・・4月頭のGSX-R125楽しいぞーーー‼って感じのブログでしたね。

自粛ムードが高まり、全国へ緊急事態宣言が発令。
毎年、楽しみなゴールデンウィークも、ほぼ自宅で過ごすという通常では考えられないような連休になりました。
そんな連休中、時間はたっぷりとあったのでお家でDIYを楽しんでおりました。

連休に入る前にホームセンターで材料を買ってきて、棚作りを実施。



木材加工と塗装は僕が済ませ、組み立ては息子も手伝ってくれて立派な棚の完成。



漫画やCDなんかを置く目的で作った棚でしたが、ミニ四駆を飾るスペースも出来て息子は大喜び(笑)

ミニ四駆といえば、家の中でも遊べるかなと思いワイルドミニ四駆も買ってみました。



僕が子供の頃に作ったのと全く同じ。懐かしいと思いながら、塗装もして作りました。
本やタオル、その辺にある物を使って特設コースを作って走らせて遊びました。
グイグイと障害物を乗り越える姿はとてもたくましかったです。
子どもが喜ぶかなと思って買いましたが、僕が1番喜んだかもしれません(笑)



僕のミニ四駆は全て黄色。同じ缶スプレーで塗装したので・・・(笑)


6月に入り、GSX-Rのカスタムを少々。
高いなーーーと思いつつも、思い切ってマフラー購入です。



昔から、憧れてはいたけど高くて手が出なかったヨシムラ GP-MAGNUMサイクロンを思い切って購入しました。
最近は楕円型やひし形の異形サイレンサーが流行りなのかよく見かけます。
あとはブルーに焼き色の入った物もよくありますが、今回は地味目にサテンフィニッシュカバーのサイレンサーを選びました。

昔から憧れはあったけど、なかなか縁がなく初めて手に入れたヨシムラのマフラー。
質感もよくとてもかっこいい。走りも見た目も大満足のマフラーでした。
ただ、思った通りの音量。けっこううるさいんですよね。
政府認証マフラーということで、音量規制はクリアーしているのですが・・・。

というわけで、インナーバッフルを装着。



そのまま装着したら抜けが悪すぎましたが、穴を開けまくって調整して音量と抜けの両立ができたと思います。



マフラーに付属していたステッカーを貼ってステッカーチューンも実施。
手元にあったタミヤのステッカーも一緒に。
センスよくステッカーを貼りたいのですが、なかなか難しいですね。

梅雨真っ最中でしたが、6月の下旬にUFOラインの方にツーリングに行ってきました。


天気は期待できないだろうと思い、出かけましたがやっぱり。午後からは雨が降ったりと大変だったようでしたが、午前中はなんとかって感じ。



ただ、こんな天候でも、雲の中にいるような幻想的な雰囲気。
山の向こうには雲海も見えたりと、この日はこの日でいい雰囲気だったんじゃないかと思います。
UFOラインを抜けて、石鎚スカイラインを走った後は、久万高原町の方へ。



道の駅でお土産のパンを買って帰りました。
200キロちょっとのツーリングとなりましたが、程よい疲労感と満足感。
とても楽しい1日となりました。



そんな感じで、バイクに乗るのが楽しくて仕方ない日々を過ごしております。
自転車で得られた景色とか感動とか。それが、もっと簡単というか、手軽に手に入る味わえるという感じでしょうか。
自転車ですと、体力だったり距離だったり、どうしても制限が出てしまうのですが、その制限がすごく緩くなったというか。

自転車には全く乗らなくなってしまいましたが、今はオートバイを満喫しようと思います。
妻も自転車を購入する予定なので、家族でサイクリンに出かける日も近い・・・かも。
まずは涼しくなってからですね。

6月末、3カ月ぶりに実家に行った時の事。
本棚が完成したので、実家に置いていた漫画などを持ち帰ったのですが、押し入れの中からお宝?が出てきました。



1987年製ですから、30年前のタミヤのストライカーっていうラジコンバギー。
小学生の頃、世間でも流行っていたし親戚間でも流行っていたので、僕も買ってもらったのを覚えています。
ただ、小学生には手が負えないほどの速さだったり、バッテリーとかいろいろと準備なども大変であまり走らせた記憶がありません。
ただ、プロポやアンプなんかを含めると結構高額だったので、大事に保管していました。
ちなみに、このカラーって往年のスズキワークスカラーっぽいですよね!?(笑)
当時はそんな事気にもしてなかったと思いますが、既にスズキが好きになる兆候があったのかも。

で、もう1つ保管してあったのが・・・



QDっていうラジコンシリーズのNSX。
NSXが発売された時、とにかく興奮したのを覚えています。
当然手に入るような車ではなかったので、プラモデルを作ったりと小学生ながらにNSXを楽しんだのを覚えています。
実家近くの病院の先生がNSXに乗っていたので、わざわざ遠回りして見に行ったりしたっけ・・・。
タミヤからNSXのラジコンが出る・・・当然欲しくなって、買ってもらったということですね。

タミヤの何がすごいって、ボディがすごくリアルというか、本物っぽくてカッコよさが伝わってくるということ。
少々ボディは傷んでいますが、今見てもNSXのカッコよさが伝わってきます。

このNSXも30年くらい経ってますが、電池入れたら動きました。
さすがタミヤ!?

あとは、作りかけだったり、未開封のプラモデルが少々。



高校生~大学生の時は毎月1台くらいのペースで車のプラモデルを作っていました。
大学時代にカプチーノを購入し、本物の車が手に入ったのでプラモデル作らなくなってしまったので、こうやって未組み立てや作りかけのプラモデルが。
じっくり作る暇はなかなか無いのですが、もう少し保管していつの日か作れたらいいなと思っています。

そういった感じで、ここ数カ月の出来事を書いてみました。

更新頻度は下がってしまってますが、気が向いたらまた書こうと思います。
Twitterやってますので、よかったらそっちもお願いします。
https://twitter.com/hakasenoka
ブログ一覧 | いろいろと・・・ | 日記
Posted at 2020/07/21 11:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

帰投‼️
RC-特攻さん

ハイドラ!
hirom1980さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2020年7月24日 18:37
こんばんは。
お久しぶりです!!

バイク、思いっきり楽しまれてますね♪
熱中できることがあることは良い事です。
コメントへの返答
2020年7月25日 21:44
こんばんは。
ご無沙汰しております。
元々興味はあったのですが、ロードスター手放したのをきっかけに、バイクに夢中になってます。

昨日、今日と2日連続でしまなみ海道に行ってきました。
今日はバイクではっさく屋まで。
昨日は家族で大三島に行ってきました。天気が良ければサイクリングの予定だったのですが、生憎の天候で…。

久しぶりにしまなみ海道を走りましたが、いろいろと見たことのない施設やお店があちこちにできていました。
妻が自転車買ったら、次はサイクリングに出かけますね。

プロフィール

「ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/188675/47287597/
何シテル?   10/18 22:20
車いじりはDIYばっかりです。自作・加工が大好きです。(最近はご無沙汰ですが・・・。) あと、自作でカーオーディオもやってます。 念願の趣味車、ロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF HID Bulb Kit シルキーホワイト 6700K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 06:51:43
自作 グリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 06:33:42
ホンダ(純正) S2000用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 10:03:19

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ひょんな事から我が家にやってきたタントカスタム。 趣味車としては物足りないけど、道具とし ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
地味だけど、しっかりとした存在感。 手数は少ないけど、個性ある玄人好みの車になればな〜と ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
クロスバイクで踏み込んだスポーツバイクの世界。 ロードバイクを手に入れ、次に手に入れたの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再びオープン2シーターに戻ってまいりました。 カプチーノ以来のオープン2シーター。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation