• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

東名集中工事 七日目(~_~)

出発時:557,565 km
到着時:557,800 km
 走行距離 235km

走行時間
 往路:05:52出発 07:45着(1時間55分)
 復路:17:45出発 20:30着(2時間45分)


感想
 今日も帰り道は、工事渋滞です。

 しかし、昨日の約30kmの半分以下で11km。

 仕事も早く終わったので、さっさと会社を出ます。

 工事渋滞中は、ナビの地デジを見ながら進んで
 いたので、そんなに渋滞は苦にならなかったけど、
 運転に集中できなくなるのでテレビ観戦は
 控えた方が良いですね。

 それよりも、いかにスムーズに走るか、
 周りの車に反感を買わないような走り、
 迷惑をかけない走りをすることが大事だと、
 最近おこった事故を見て感じました。

 東名高速のサービスエリアでトラブルがあった車を
 追越車線上で停止させ、結果的には父母二人を
 事故に負わせて死亡させた事故、いや事件といってもいい出来事。

 事故を負わせた運転手ももちろん悪いとは思いますが、
 その人に声をかけずにやり過ごしていたら、追いかけられなかったのでは
 ないかとも思います。
 
 自分も悪い事をするひとには注意することも必要だとも思いますが、
 よく妻から言われるのが、相手がどんな人かは分からないので、
 下手に逆恨みを買ってしまうリスクを考えても、その人を注意するのと。

 人間すべて落ち度だらけなので、相手をゆるす大きな心を持って、
 行動していけば、怒って相手を傷つけるような行動はしなくなると
 思います。

 まあまあ、そこをなんとか

 どっちもどっち

 お互い様ですね

 こんな日本語を常に言えるくらい心にゆとりを持って行こうと思います。
 
ブログ一覧 | 遠距離通勤 with NEW エンジン | 日記
Posted at 2017/10/11 21:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 21:43
あの事件も考えさせられる事件ですね。
僕もよくケンカ売られると、反応してしまうので、今回のブログの内容を肝に銘じて気を引き締めます。
明日は京都に行くのですが、普段は東名を使うのですが…少し遠回りですがスムーズな運転の方がいいので、新東名まで北上してから京都に向かいます!
コメントへの返答
2017年10月11日 22:08
自分も過去に、無理矢理抜いた車が自分を
追い越し、急ブレーキをされ、その車に
追突した経験があります。
その運転手は目の前に動物が飛び出してきたから
止まったとは言っていましたが、とても信じられません。
追突したので保険上でも10対0でこちら側が修理費も払いました。
そんな輩がいるんだなと初めて痛い思いをしました。
ルールは守れるくらいの人同士でしか成立しないので、極力、モメ事を避けて通らないと自分が損すると心に刻んだ出来事でした。
新東名でも東名集中工事の回避組が走っていますので、くれぐれも気をつけてくださいね。

プロフィール

「@紺色。さん、ゆっくりお身体お休みくださいね(^◇^)/」
何シテル?   04/14 09:06
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation