• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

これからという時に(T_T) (9/29)

出発時:746,795 km
到着時:746,836 km
 走行距離 41 km 

走行時間
 往路:07:29出発 08:07着(38分)
 復路:18:20出発 23:16着(5時間56分) 現場検証、CoCo壱、セブン

感想
4回目の市民プール通いとなるはずの会社帰り。
18:35分頃に信号待ちしていたら追突されました(T_T)

後ろの車は、信号で止まろうとした時にメガネがずれて、
片手でメガネを直す時にブレーキとアクセルを踏み間違い、
アルテッツァにドン!
そのまま前の車にぶつかりそうになりましたが、
とっさにブレーキを思い切り踏んで二重衝突は避けれました(^◇^)/
これは自分を褒めてあげたい(^_^)b

アクセルとブレーキの踏み間違いってまだまだ無くなりませんよね。
新しい車には予防装備が付いているのでしょうが、相手の車に付いていたのか、
または、付いていても作動しなかったケースなのかは不明。

相手は中国からやってきて14年ほど働いているそうで、異国の地で
働くのは大変だろうに、と単身赴任者の身である自分とラップさせ、
且つ平謝りの態度だったので、車だけ修理できれば良しとしました(^◇^)/

警察と保険会社への連絡も済み、夜も遅いので元気出すためにも
美味しいものを食べに行きます♫
そうです、CoCo壱です。
手仕込みチキンカツカレーにハーフなす、ハーフほうれん草をトッピング。
カレーソースは1辛でシングルサイズ追加、ご飯は100g増やして400g。
美味しく全部平らげましたが、やはり事故のショックがあるのでしょう、
写真撮り忘れました(^◇^)/

後ろ側(Rrバンパー凹み)



右後ろ(Rrコンビ外れ、トランク浮き)



左後ろ(Rrコンビ外れ)



修理手配は30日となります。
夜なのでこれ以外にもありそうですが、ボデー側の被害が
少しでも少なくなるのを祈ります。

体の方は、ブログ書いてる9/30 5:45時点ではどこも痛み等は無いです(^◇^)/

ブログ一覧 | 宮城単身赴任 | 日記
Posted at 2023/09/30 05:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車載工具軽量化
WilliamsBMWさん

零の帰還。
みなちん'74さん

WRX S4最高です!その3
h_y********さん

アレンジできるセット
ももジローさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 19:44
(゜o゜;

こんばんは💦

まずは、首とか御身体大丈夫でしょうか??💦
あと、アルテッツァさんが(TдT)

リアが痛そうですね💦

早く、治ることを祈ってます‼
コメントへの返答
2023年9月30日 19:58
ありがとうございます😭
2日目ですが大丈夫です。

アルテッツァはこのレベルの大きな事故は
今までなかったのですけどねえ(x_x)

きっちり治してもらって、
来たる東北の冬に立ち向かって
行こうと思います😊

プロフィール

「@紺色。さん、ゆっくりお身体お休みくださいね(^◇^)/」
何シテル?   04/14 09:06
横須賀に住んでます。 アルテッツァを気持ちよく乗るために、 ちょっとずつお金かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GS171純正4.556ファイナルギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 11:54:45
スロットルコンバートキット(プレミアムジャパン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:01:52
ライトLED化‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:29:03

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
一目惚れで買いました。カローラFXの10年車検時期とFrドライブシャフト破損(LSD効き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation